FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2006年07月10日 (19:53)

Luiz Bonfá Discography



黒いオルフェ


自らのHPに私がBlogで少し触れた
Orfeu Negroでの演奏で有名な
Luiz BonfáのDiscographyを
京都にお住まいの安岡さんと言う方が、
大変詳しく作っておられます。

ご本人の了解が有りましたので、
ここに紹介させてください。

Luiz Bonfá Discography

データと写真だけではなく、
沢山の音源を楽しむ事が出来る
Luiz Bonfáへの愛情を感じさせる
とても素晴らしいページです。

ページの右下で、日本語にしたりと
色々とコントロールできるようになっています。
Radeo Bonfáでは、
画像付きで音楽を楽しむ事が出来ます。

安岡孝一さんは、京都大学人文科学研究所
附属漢字情報研究センターにお勤めで、
様々な研究をなさっているようなので、
興味が有る方は、是非そちらもどうぞ。

安岡孝一さんのHPの入り口です




2006年02月12日 (21:34)

それほど通でもない私が聴くBrasiのMusica

ブラジルのミュージシャンのHPを少し紹介します。

Banda EvaのHP

Evaは、『アダムとイブ』から来ているらしいのですが、ボーカルが男になってもEvaのままです(笑)。最近の音なども聴けますしfotoも沢山だけど、過去を過去として扱うのが早過ぎ(笑)。
Radio Evaと言うページでIvete Sangalo時代から現在までの音源が聴けるようになっています。画面に有る小さな写真をクリックしてみて下さい。中々サービス精神旺盛なサイトだと思います。
Ivete Sangaloの歌も好きですが、個人的にはEmanuelle Araújoの方が好きです。IveteよりもEmanuelleの方が歌い方とか声が可愛いと思います(笑)。もっと彼女の歌が聞きたいのですが、誰か詳しい事を知りませんか?久しぶりに彼女の歌を聴いたら胸がドキドキしてきました(爆)。


Biquini CavadãoのHP

PopなRock Band、Biquini CavadãoのHPです。活動を再開してからも一般的な支持は劣らず肯定的に受け入れられているようです。彼らもサービス精神が旺盛で音からビデオまで盛り沢山です。彼らのPopなセンスが楽しめますが、随分大人になったように感じます。
Musicasと言うところへ移動して曲を選べば、途中で切れる事無く最後まで聞く事が出来ます。是非BrasilのPopsのレベルの高さを味わって下さい。民族性をほんの少し残しながら様々なポプュラー音楽のエッセンスを取り込んで、ブラジルの音楽が北米・欧州の影響下の元でリアルタイムで生み出されている事を実感できると思います。
ただDL出来るものが少々止まっていて、2004年くらいまでのしか無いのが心配です。Liveは行なっているようなのですが、新譜は出さないのかな。


kelly keyのHP

Brasilのキャピキャピ(死語)娘Kelly Keyの本当に若さが全面から感じられるHP。そろそろプロ意識も感じられるようになって来ましたが、まだまだ子供ですね、可愛いという言葉が一番合うと思います。音も映像も写真も沢山用意されています。
勢いって怖いと思います。だって普通の女の子だから(笑)。私が大好きなブラジル人のThaysを思い出します。彼女の嫌ったBabaは、確かに危険過ぎる内容ですよね。
トップ・ページのKelly Keyの文字をクリックするとノートの形をした彼女のHPの中に入っていけます。キティちゃんは全世界共通なんですね。


KidabelhaのHP

アメリカのPopsの影響をストレートに受けたKidabelhaのHPです。10枚以上のアルバムを出している実力は、ポップ・ミュージックと言う意味では素晴らしいと思います。後は好みだけでしょう(笑)。ちよっとPato Fuにも似たところが有ります。変な癖の無い普通に上手なボーカルと聴き易いちょっと古い感覚での『今風』のサウンドは、Brasilの少々年齢の行ったサーファーなどが喜ぶのかも(笑)。
トップに3人の写真が有るのですが、一番右の男の人がフランケンシュタインに見えたって言ったら叱られるかな(笑)。


Pato FuのHP

BrasilのPop BandのPato FuのHPです。ボーカルの女の子は日系です。極めて上質のPopsを聴かせてくれるBandです。ちょっと田舎っぽい感じが良い感じ(笑)。
メロディの良さは相変わらずですが、曲の展開や歌い方に少し大人の憂いも出てきて、また一段と良い感じです。
Made in japanと言う日本語で歌っている曲が1曲有りますが、歌詞が露骨にきついのです。アメリカが嫌いみたい(笑)。

2005年11月21日 (21:47)

風邪をひいて、頭痛が痛い。


と、言う訳でSiteでも貼って誤魔化そうと思ったら
全然音楽と関係の無いものばかりになりました(笑)。


San Diego Zoo
San Diego動物園のHPです。
ビデオ、写真、リアルタイムカメラ等が見られます。
パンダをメインにしているようです。


Monterey Bay Aquarium
Montereyの水族館です。
水族館と言っても哺乳類やペンギンなども
沢山飼育されているようです。
ここもビデオや写真が豊富で
Webカメラでリアルタイムに見る事が出来ます。


Nike futbol .Com
Nikeのサッカー部門の総合HPです。
左側の所で色々な国の言葉のサイトへ飛ぶことが出来ます。
勿論Asiaへもって行けば日本語のサイトへ行く事が出来ます。
各国で多少違ったりしますが基本的には同じです。
Nikeの有名なTVCMが沢山DL出来ます。
サッカーの好きな人は必見です。
興味の無い方も見るとファンになります(笑)。


KINCHO HP
友達に教えてもらったKinchoのHPです。
面白いTVCMを見る事が出来ます。
凝っていて、面白いHPだと思います。


Bella Gallery
Bella Galleryと言う有名な絵画が沢山見られるサイトです。
目の保養にどうぞ。



2005年09月29日 (20:54)

NetラヂオでJAZZをBGMに使いましょう。


ぷれいや~


幾つものラヂオ局が有りますが、私のお勧めをひとつ紹介します。それは多種類の音楽を上手にわかり易く分けてくれているAccu Radioと言う局です。これだけシッカリしたものだと知っている人もきっと、沢山いるでしょうね。でも知らない人もいると思うので(笑)。
HPの作りが時々変わりますが、現在はとてもわかり易い形になっています。英語が苦手な人でも全く問題ありません。私の文章が読めれば、就学前の幼児でも大丈夫です(笑)。

AccuRadio

クリックすると出る大きな AccuRadio の文字が画面の上の方に出ます。その横のスピーカー・マークをクリックして下さい。

JAZZを聴きたい人は、上に並んでいるタグの左から3番目のJAZZをクリックして下さい。大きな AccuJazz の文字の少し下に色々なタイプのJAZZのイラストが6種類ほど並んでいます。そのイラストの上でクリックするとラヂオが立ち上がります。簡単でしょ?(笑)
もし立ち上がらない時は、症状をご連絡下さい。以前にもそんな方が居たので対処出来るかも知れません。

AccuRadioの良さは、Radioの画面の情報の多さです。今、流れている曲のTitle, Artist, Album, Composer, Label, Yearがジャケットと共に表示されます。購入する場合に必要な情報がシッカリと表示される事が、この局のポリシーのようです。
ただその分デカイので、普段はタスクバーにしまっておくのが無難でしょう。

ラヂオの左側で色々な局に変更出来るはずです。さぁ色々なJAZZを楽しんでください(笑)。ラヂオさえ立ち上がればHPは移動しても大丈夫です。BlogのBGMにいかがでしょうか?
他のジャンルも色々と聴けるけど、一応JAZZね(爆)。


Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
305位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg