FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2010年07月30日 (18:59)

やばいぞ2010年夏 (STRUTTIN’ / Ayumi Koketsu)


最近医者とのやり取りで煙草を1週間止めたり、深夜の暴食に気をつけたりと、とても健康的な日々だったつもりでした。

が、体重が70kgをオーバーしました。2010年は、やばい夏です。

私を見た事のある方ならご理解できると思うのですが、身長173cmに体重70kgは、目に見えての肥満体では有りません。

ヤバイぞメタボ

しかし、昔から「太る」と言う言葉に過敏に反応してきた私にとって「70kg」は、ひとつのラインなのです。
運動量が減ってきた現在の自分にとって、70kgをオーバーすると言うことは、普段の生活の不摂生さを表すひとつの指針になっているのです。

筋肉が付いての70kgオーバーなら自分を褒める事も出来るのかもしれませんが、現在のような生活をしている自分は「恐怖の70kgオーバー」でしかないのです。

もぉー、夏バテで痩せるなんてパターンは、やだぞぉー。



そうそう、以前に何度か書いた纐纈歩美さんのアルバムを買いました。あれだけ言ったんだから、一応「買いました」と言う報告はしておかないとね(笑)。


STRUTTIN’/ Ayumi Koketsu
纐纈歩美(こうけつ・あゆみ)




出たばかりですから、悪口の大好きな私は、何も書かない方が良いかもしれませんが(笑)、大きな気持ちで、二言程書きます。

新人のそれもとても若い子のデビュー・アルバムとしては、とても良く出来ていると思います。
「細かい事は気にしない」で、爽やかさを楽しんで欲しいアルバムだと思います。ちょっとエフェクター系が効き過ぎてるかな?

彼女自身は、みんなで育ててあげて将来大きなプレゼントを貰えそうなプレイヤーだと思います。

ジャケットは大失敗だと思います。美人だから顔を大きくアップで使いたいのもわかるけど、もっと良い写真が有ったはず。
もう少しストレートに言えば、追加のプレスは裏ジャケットを表に使うべきです。そうすれば現在のジャケットの倍は売れるはずです。責任は取れないけどねーーーーー。



今度有ったらサインもらえるかなぁ(笑)。

スポンサーサイト



コメント

気になるのは

真っ白な腕ですねー(笑)
最近通勤焼けの私には羨ましいですー(><)
あくまでお写真で拝見した感じですが、お肌キレイっぽい!!いいなー
夏バテお気をつけくださいね☆

加工してますもん(笑)

BARbARELLAさん、こんにちわ。
最近直射日光に当たる事は少ないです。日焼けも以前ほどではないです。

でもですね・・・正直言って、この写真は、本物よりも色白になってます。申し訳有りませんー。

ご無沙汰しております。覚えてもらってるかしらん?
若い女性アーティストのことが書いてあったので質問します。
元モーニング娘の加護さんってご存知ですか?
なんでもジャズシンガーになるそうで、ライブもなさっているようです。
ご意見を聞かせて下さい。春風亭小朝さんのお墨付きだそうですが…

えっ?えっ?えっ?

こんにちわ。
すいません、個人を特定するにはヒントが無さ過ぎますよー(笑)。

日本で本格的なジャズ・シンガーがメジャーで成功はしていない気がします。TVに出てくるのも大抵は「ジャズ風」ですよね。
で、彼女の歌を聴いていないので何とも言えませんが、何処からをジャズ・シンガーと言うのか個人の勝手として、有名な方が成功して、ジャズ・ファンの裾野が広がれば良い事じゃないかと思います。

でね、申し訳有りませんが、どちらさまでしょうか?そっちの方が気になりますー。良かったらメールでも良いので教えてもらえますか(笑)。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/685-da48c457
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
305位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg