FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2010年07月15日 (20:05)

人の優しさをどう受け取るか、だよね。 ( Daniel Sadownick )

Pinkyと言うお菓子をポンッと一つ投げられた。「お土産」だそうだ。

20100714-Pinky

見てみるとビンクの文字で「沖縄」と書いて有る。味もシークワサだし「沖縄にいつ行ったの?」と聞くと「行ってないよ」と言う。
「友達が行ったの?」と聞くと「誰の?」と質問され返された。

Pinkyを顔の高さまで持ち上げて、音を立てながら振って「沖縄土産なんでしょ?」と言うと「どうして?」とも言われた。

「コンビニに売っていて、珍しかったから買って来ただけ」だそうだ。ちょっとだけ盛り上がったこの気持ちが、少しだけど恥ずかしかった。



「御飯にかけて食べるラー油」とやらが流行しているのは知っていた。でもスーパーでもコンビニでも実物は見た事が無かった。

20100714かけて食べるラー油

2軒向こうの家のおばちゃんが、その「かけて食べるラー油」をくれた。有名なメーカーのではなく、流行に乗った町工場で作られたような商品だけどね。

それでも珍しくて嬉しくて何度もお礼を言った。で、早速御飯にかけてみた。ラー油の匂いとフライドしたニンニクの味が口いっぱいに広がった。

「二度と御飯にはかけまい」と誓ったが、アレほど人気が有るんだからと、試しにラーメンにかけてみた。

大きなビンなんだ。どーしようかなぁ。




20100714パセリ復活

アゲハの幼虫にパセリの林は見事にバゲさせられてしまいましたが、流石はパセリさんです新しい芽が出てきて順調に伸びています。

でも食べにくるのは、もう少し後にして下さい。



20100714食べちゃ駄目

名古屋市の大須にある南米のお店PukioのMiguelさんちからアルパカ君が2頭やってきました。
今回のアルパカはリアルじゃなくて、帽子をかぶったコミカルな感じの人形です。

Mintに食べられる前に親戚か友達のところへ送ってあげようかな(笑)。






There Will Be a Day - Daniel Sadownick




01. Dedication
02. Softly as in a Morning Sunrise
03. Bronx Bop
04. Kiss That Whispers
05. Urban Scene
06. There Will Be a Day
07. Paths
08. Moon Has Flown
09. Steady

ラテン・ジャズと言っても良いのかな。もう少し広く定義しないと楽しめないかも。

バカ陽気な音楽をイメージされるとビックリするくらいシニカルな部分も有りますが、あくまでも純粋に体で感じる「音」がメインの音楽です。

Liveが凄そうです。






スポンサーサイト



コメント

タコにかけて食えばいい

「かけて食べるラー油」は某有名メーカーのを食べましたがダメでした。どこが美味いのかさっぱり???これなら普通のラー油と醤油をご飯にかけて食べる方がうまかったりして。いやもうラー油は結構。
太鼓いいですね。洋楽を聴きだした中学生の頃、キッスの曲に合わせて割り箸で座布団とか叩いてました。もちろんピーター・クリスに憧れてましたよ。

イエローカードの疑問を解いてくれたので、御礼にタコの秘密を教えてあげよう。もちろんサッカーの勝敗を当てたタコのこと。関西ローカルの番組でやってましたが、どうやら色に反応するらしいです。どちらかというと赤系のものが大好物なので、赤が混じった国旗に反応した。ドイツvsスペインは両方赤が混じってるけど、スペインの方が美味しそうに見えたんでしょうね。日頃スペイン人に食われている恨みもあったのかも。だから国旗を食ってやろうかと。

タコは当分食べないかも(笑)

こんにちわ。
刺激の強い食べ物が辛い老人です。

タコは2歳程度の知能が有るとか、色を識別するとか色々と言われていますね。
人間が外しまくる予想ですから、どーであれ的中させた彼(彼女)を素直に褒めたいと思います。

お久しぶりです・・・

お久しぶりです♪

いつもいつも
色々なミュージシャンの紹介を
ありがとうございます♪
もう僕のストックヤードが
かなり一杯になっておりまして
整理をしなければ・・・・

『食べるラー油』ですが
この間息子が買ってきて
食べてみましたが
色々なメーカーがあって
美味いのか美味くないのか・・・??

コンガやボンゴは
今自分が叩きたい盛りです♪
ちゃんと教室に通うか悩んでおります。

判断が難しいですよね

しょーたさん、おひさですー。

色々なメーカーのものを食べ比べる前に挫折しました(笑)。
元々油があまり好きではないので、それがネックだったかもしれません。

パーカッションは、ルーツでスタイルが随分違う気がします。
教えてくれる先生を美人かどうかで選ぶのも一つの手かもしれませんよー(笑)。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/683-08c34453
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
305位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg