FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2010年06月14日 (18:23)

ギリシャとマラドーナの浅い関係


燻製用の段ボールを新しく作りました。そんな訳で、今年初めての燻製を日曜日にしました。
その写真を挟みながら、燻製とも音楽とも関係の無い話が続きます。

新型燻製段ボール01

ワールドカップに関しては、今回は控えめでいます(笑)。世間を見ていると、相変わらずランキング出してきたりして、偉い事言ってるのが限界ですもん。
そろそろサッカーの試合を楽しめよって言いたいので、今回は控えめに行かせて貰います(笑)。

まぁ、各国の雰囲気からあまり面白くは無いような気がしています。今回のワールドカップのキーワードは全世界的に「負けないサッカー」ではないかと思います。これは良くないですよねー。

新型燻製段ボール02

幾つか気になるグループを。

グループ Bは(大韓民国、アルゼンチン、ナイジェリア、ギリシャ)と言う少しばかり因縁も感じるグループ。
第一試合で大韓民国は勝つだろうと思っていましたから、問題はアルゼンチンでした。もしアルゼンチンがナイジェリアと分けるか負けていたら、三つ巴のとんでもない状態になったと思います。

アルゼンチンは色々な国と因縁を持つ国なのですが、ギリシャとはアメリカでのワールドカップで同グループでした。この頃のギリシャは「参加チーム最弱」とか「何かの間違いでの参加」と言われていました。アルゼンチンとの試合も憧れのマラドーナと試合が出来ると言う事でフニャフニャ状態。相当メディアには苛められました。
その後奇跡のヨーロッパチャンピオンになったのですが、奇跡は奇跡。今回も全敗が妥当だと思います。

新型燻製段ボール03

大韓民国は、現在東アジア最高のチームです。日本がライバル心を燃やすのはわかりますが、はっきり言って向こうから言えば迷惑な話だと思います。そして彼らのえぐいのは何点でも取りに行くところです。

アルゼンチンなどの南米のチームはクラブチームを見ても1点差で勝てば良いという考えで戦っています。特にアルゼンチン代表は長い間カウンタースタイルで戦うチームでした。これは勝ち点が並んだ時の得失点差での戦いになると極めて不利です。

新型燻製段ボール04

ナイジェリアは素晴らしいチームですが、アルゼンチンと引き分ける事が出来なかった事は極めて厳しい状況でしょう。アルゼンチンはギリシャ戦での勝ちは計算に入っているので、大韓民国の強引でタフな試合には付き合わないはずです。勝ち点1で良いと両チームが考えているはずです。

どちらのチームが勝っても引き分けてもナイジェリアにとっては、辛い第3試合になりそうですが、ナイジェリアがギリシャに勝ち、アルゼンチンが大韓民国に勝った場合、6月22日のナイジェリアと大韓民国の試合は凄い試合になり、ギリシャとアルゼンチンの試合はアメリカでのワールドカップを再現しそうです。

新型燻製段ボール05

メッシに関しては、4年前に「もう大丈夫」と書きました。大丈夫どころか期待通りの素晴らしい結果を出してくれました。個人的にはマラドーナ以上の実力と思っています。
しかし残念ながらマラドーナ以上のカリスマ性は持っていません。人が良さ過ぎますし、周りの人間も善人が多過ぎます(笑)。

マラドーナは本人がプレイしていた時よりも美しいサッカーが好きなようです。このままでは、アルゼンチンの優勝は難しいでしょうね。
好きではないアルゼンチン代表に関して沢山書いたので、疲れました(笑)。


と、言ってても今日一番言いたい事は、
実は別(笑)。

私は日本人ですから、日本代表を応援します。

頑張れ、日本代表!!!
でした(笑)。

スポンサーサイト



コメント

日本ナンバー1

日本勝ちましたね。例年に比べると盛り上がりに欠けてるみたいだけど、今回の日本って過去より弱いの?皆冷静でその点は良かったように思ったけど。
私はいつも観戦しながらヘマやらかすと無礼にも日本選手に対して「ヘタクソ!」を連発してるんですが、昨日は前半ちょっと言ったぐらいで、あんまり言わなかったです。イライラするところが少なかった。でも守りに徹すると結局攻撃する機会与えてばかりで最後はハラハラでした。守りに徹っさない方が良いんじゃないかって思ったりして。まぁ超ド素人目線だけどね。
falsoさんはどう思いましたか?

過去と比べるのは難しいです

はろーTさん。

サッカーは過去と今のグループの「強さ」を比べるのが、とても難しいです。相手がいる事ですし、サッカー自体が、ドンドン進化していますから。

ただ、今の日本代表を今の他の代表と比べる事は簡単です。
まずW杯に出られる事自体、弱くないチームだと思います。
しかし出たチームの中では、基本的な能力も実績も低い方に入ってしまいます。

カメルーンの戦術ミスは明らかですが、それも試合が終わったから言える事です。
決して守備に徹してはいませんでしたが、結果的に見る人にはそう見えたと言う事とおなじです。
サッカーは単純なだけに様々な言葉で彩るのも簡単なのです。

少なくともメディアなどは「結果を」と言うんですから、結果として勝った日本代表は強いチームと言って良いと思います。

前試合で勝ったオランダ代表は、前試合で負けたり引き分けたりしたオランダ代表よりも弱いのです。

まぁ、サッカーなんて、感情の塊のようなスポーツですから、そんなものです。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/670-8334f009
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
305位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg