FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2010年05月29日 (22:49)

肩乗り猫と水没携帯 (Head Hunters - Herbie Hancock)

記事とは関係の無い猫の写真を挟みながらです(笑)。

20100529-02バラとJazzmin

今使っている携帯電話の24回払いが、もう1回で終了します。厳密に言うと、あと5日で2年経つ事になります。そんな今日、携帯電話を水没させました。

多分、水の中には10秒も無かったと思います。すぐに取り出してタオルで拭き、開いてみると電源も入っている状態でした。

安心して閉じ、タオルで拭く作業を続け、もう一度開いてみると電源オフの状態になっていました。やっと「ヤバイ」と認識し、裏蓋を開きバッテリーを抜き出し、今まで以上に丁寧に水気を取り除く作業を行い、もう一度電源を入れてみました。

ちょっと不安定な感じでは有りますが電源が入ったので、急いでSDカードに本体の方のデータを送り込もうとしていると、フワッと電源オフに。

20100529-04-mint01

もうどうしようもないと思いDocomoへ持ち込むと、水分を飛ばすなどの行為と同時に、CDへ本体の電話帳を焼いてくれました。固まったりするので、それを取り出すのが限界だと言っていました。

一度自宅へ帰り、携帯の機種変更を覚悟して出かけたら、前の携帯が動くのならFomaカードを差し込んで、尚且つCDへコピーした電話帳を書き込めば使えると教えてくれました。
そんな訳で、2年前に引退した5年ほど前に買った携帯電話が復活する事になりました。

20100529-01古くても動きます

オマケに水没した携帯も固まりはしますが、バッテリーの抜き差しで短時間ですが動くようなので、少しずつカードに他のデータも移せそうです。

ただ、欲を出して「このまま使えるように戻るかなぁ」と聞いたところ、一度水没した携帯はいつ電源が落ちたり固まったりするかわからないと言う言葉でした。
2年以上同機種を使うとバッテリーなどを頂けるそうなので、あと5日はこの古い携帯を使って、それから新しい携帯に変えようかなぁと思っています。

あと1年くらい使うつもりだったので辛いところですが、データは何とかなりそうですし、Docomoのお姉さんは親切でしたし、不幸中の幸いと言ったところでしょうか。

20100529-03肩乗りMint

今日のMintは肩の上から中々降りてくれませんでした。珍しい事ですが、疲れるのでもう結構です(笑)。


Head Hunters
Herbie Hancock




所謂フュージョンとかスムース・ジャズとか言うジャズもどきは、いまいち好きになれません。「これもジャズだよ」って顔が駄目みたいです。「ジャズじゃない」スタンスのなら大丈夫かな。

ただ電気系ジャズが駄目だという訳では有りません。Head Huntersは、古くからの黒人音楽のルーツを感じさせながら、ジャズに踏み込んだ素晴らしいアルバムだと思います。

これを純粋なジャズとして考えるのは難しいかもしれませんが、明らかにジャズと同じ方向を向いた、極めて近い血族だと思います。

大好きなアルバムです。

スポンサーサイト



コメント

御見舞申し上げます

私も最近携帯を冠水させたのでひとごととは思えず涙なしでは読めませんでした(詳しくは拙ブログ5月13日記事をどうぞ)。
私は24ヶ月までまだ半年以上あったので必死でしたが、falsoさんのようにあと5日というのも痛いですね!
私のはデータ全損で中身をまるっと入れ替えてもらいました。ポイントで無料修理できたのはよかったけどアドレス・画像・メールすべてキレイさっぱり忘れ去られてしまいました。
前の携帯からアドレスを赤外線送信して概ね復元できたこととAUのお兄さんが親切だったことが不幸中の幸いでしょうか。
falsoさんのも大事に至らなくてよかったです。
携帯ネコちゃん、かわいいですね。肩が懲りそうですが。

また借金携帯ですよー。

ひよりさん、こんにちわ。
「友よ」と呼ばせてもらって良いですか?(笑)

もう完全に使えるような物ではないので、買い換える事になります。
返済すんで、御気楽携帯になる予定だったのになぁ。
最近の携帯って、あまり魅力的に見えなくて、もう少し使うつもりだったんです。
まぁデータが助かっただけOKとしなきゃだめですよねー。


Mintはブサなので、肩に乗っても可愛く有りません。
Jazzminは重いので、肩に乗ると呼吸が出来なくなります。
肩に猫を乗せて歩く事など夢にも思わないべきだと思いました。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/664-9f400b60
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
374位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg