また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
CategoryとBlogの内容について

 人名が書いてある場合は、その人とその周辺に関してのものになります。
 データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
 間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

 個人的意見は、あくまでも個人的なもので、一般論では有りません。
 悪意を隠せないタイプだと自分では思っているので、他意は無いつもりです。

 古いものは一旦全て仕舞って仕分け方法を変えて出します。
 古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出す可能性が、極めて高いです。

 自分がとっても可愛い、心の狭い人間です。
 やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。
 その前に、ちゃんと書くつもりが有るのか自分でも心配になっています。

2010年05月21日 (21:50)

飲食も冒険だと思う。 (Gal Costa)

今年はワールドカップの年です。サッカー狂いの私は既に騒いでいても良いのですが、なんかイマイチ盛り上がらない自分。で、強引に盛り上がろうかと思います。

コカ・コーラは世界中で飲まれているワールド・ワイドな飲み物なんですが、それぞれの国にそれぞれの強敵がいるようです。
ブラジルには「ガラナ」と言う飲み物が有って、ブラジルではコカ・コーラよりも飲まれていると言う強敵です。下の写真がガラナの普段着です。

2010Guarana-01

メーカーがスポーツなどをサポートする事は日本でも多いですよね。キリンさん、いつもサッカーを応援してくれてありがとうございます。私は飲料水を選ぶ時に積極的にキリンさんを選ぶようにしています(笑)。
あー、話がわき道に。ガラナもスポーツをサポートしているのですが、もーブラジルですからサッカーですよね(笑)。

2010Guarana-02

2010Guarana-04


そんな訳で、ワールドカップ特別仕様の缶も出たりします。今年のブラジルの顔は、やはり元われらがSPFC所属のカカーで決まりですね(笑)。
日本代表が、特別強いチームではない事は重々知っています。でも私は日本人なので、一番に応援するのは日本代表です。って、別にこんなところで宣言しなくても良いのにね(笑)。

4年前のワールドカップでもガラナの特別仕様が有りました。顔は・・・昔のホナウジーニョ、現在ホナウドと呼ばれている方です。

2010Guarana-03


そうなんですよね、日本では既に世代交代が有った様な雰囲気でブラジル代表は語られていたのですが、ブラジルでは、まだまだホナウド待望論が語られていたのでした。ブラジルって、思いの他保守的な国なんです。

さて、問題はこれからです(笑)。
4年前に買ったワールドカップ仕様のガラナを4本所有しています。そのうち2本は未開封。勿論賞味期限切れ。これを今年ワールドカップを見ながら飲もうかどうかと言うことなんです(笑)。
友人のRobertoは「プレミアだー」とか言いますが、奴の風呂敷は超巨大なので信用は出来ません。と言って、もう4年置いたら・・・それから飲む勇気は私には無いのです。

今年が最後のチャンスのような気がしています。さて、どうしようかなぁ。


Gal Costa & Caetano Veloso - Coração Vagabundo


ドミンゴ / カエターノ&ガル



01. コラサォン・ヴァガブンド
02. オンヂ・エウ・ナッシー・パッサ・ウン・ヒオ
/僕が生まれた町には川が流れている
03. アヴァランダード
04. ウン・ヂーア/ある日
05. ドミンゴ/日曜日
06. ネニュマ・ドール/痛みなくして
07. カンデイアス
08. ヘメレッショ
09. ミーニャ・セニョーラ
10. ケン・ミ・デーラ
11. マリア・ジョアナ
12. ザベレ

ガル・コスタは、求められた以上のものを贈る事が出来る素敵な歌手。大衆と芸術の二面を兼ね備える事の出来る数少ない歌手の一人だと思います。

このアルバムは、1967年に発表された、奇才カエターノ・ベローゾとのデュオ・アルバム。いまだに新鮮に聴こえるのは、その奥の深さゆえでしょう。

世界一ボサ・ノヴァ好きな日本人の夢を破るのは失礼かもしれませんが、ブラジル人にとってボサ・ノヴァは、一つの道具であり、一時期の流行歌でしかない、その程度のもの。

彼女は、それらのずっと向こう側に居ながら、まるで横に座って囁くように、私たちの心の中に入ってきます。

アルバムからの音では有りませんがYoutubeから






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/661-810ac1d2

トラックバック

ブラジル ワールドカップ ワールドカップ

Crawl雑記:Non-flying Dutchman(飛ばないオランダ人) 話を1998年のフランス大会へこの大会ではじめて日本がワールドカップの本大会に出場し、サッカ...
Category
Recent Comments
Link
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
161位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


Search this site
PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。ギャグや冗談だと喜びます(^^)/。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg