FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2010年05月16日 (22:54)

考えるの、やーめたっ (Putumayo World Music)


ここは基本的に音楽のBlogですが、それほど音楽に詳しくない者が書いているって事を思い出しました(笑)。

ただでさえ更新速度が鈍間なのに、音楽のみでやっていこうとしたら月刊誌みたいなBlogになっちゃう(笑)。

これからも色々と試行錯誤しながら、取り留めの無いBlogとして、皆さんに私の愚痴を聞いてもらおうかと思います。あっ、だから人があつまらないんだなっ(苦笑)。

2010051601月桂樹は伸びる伸びる

月桂樹は素晴らしい速度で上へ上へと伸びていきます。
英語ではベイリーブス、フランス語ではローリエ、スペイン語でローレルと呼ばれています。日本ではローリエって呼ぶのが一般的なのかな。

と、言うのも「ローレル」と言う度に「ローリエ」と、まるで「あなた名前間違っていますよ」と言いたいように言ってくるご婦人がいました。初めは「この人は、どうしてローレルと言う度にローリエと叫ぶんだろう」なんて思ったのですが、どうやら私が間違っていると思っていたらしいのです。

人目も有りましたし、やけにニコニコと自信げでしたし、多分親切心からだと思ったので「英語ではとか、フランス語では」なんてイチイチ説明するのもなんだと思って、話の途中から「月桂樹」と言う事にしました(笑)。雑談で肉料理の話をしていただけなので、そんな方に話が逸れていくのも面白くないでしょうしね。


2010051602パセリの花

2010051603バジルは摘もうね

パセリに花がつきました。来年からここにパセリが自然に生えてくれると面倒が無くて助かります。まだアゲハの幼虫が付いていないのは2年目で葉が固いからなのかなぁ。

バジルは、切ったところの横が育つので、切れば切るほどこんもりとしてきます。今年は3苗貰ったので種を蒔いていません。これだけ有れば乾燥バジルを作るのに十分だとは思いますが、沢山並んだパセリを見ると、バジルもやらなきゃなぁなんて思ったりしてしまいます。別に種を蒔く理由なんて何も無いのにねぇ。


2010051604雑草01

2010051605たんぽっぽー

駐車場の隅の雑草にも沢山の花が咲いています。アチコチから種が飛んできたのか、雑草とは思えないような花まで有ります。

2010051606白いのが普通

2010051607ピンクが混ざってる

上の写真は、何処でも良く見る花だと思います。で、下の写真ですが、同じ花だと思うのですが花の周りがピンクがかっているのです。こんなのは始めてみました。これも他所から飛んできた種なのかなぁ。それともここで混ざったのかも。んー、素人なので全くわかりません(笑)。


今回も音楽の話では有りませんでした(苦笑)。やっぱ、ココは、こんなもんなのかな(笑)。

Putumayoと言う会社は中々面白い会社。基本的にはワールド・ミュージックを扱うレコード会社なのかな。きっと小さな会社なんでしょうね。
HPに取り扱っている商品だけではなく、会社の宣伝ビデオも有ります。これが良い感じ。長くて色々な音楽が出てきて、商品いらなくてもきっと楽しいですよ。

Putumayo World Music



Putumayo Presents- Women of Africa
Various Artists




アフリカの国々の女性ボーカルを集めたコンピレーション・アルバム。それほど「土着」と言う言葉をアピールしている訳ではないので、とても聞き易くて心地良い音楽です。
ジャズっぽいものからもう少しアフリカ「ぽい」ものまで色々と有ります。

Putumayoの他のアルバムを。もう少しだけ安くしてくれないかなぁ(笑)。










スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/659-4a6e2104
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
196位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg