FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2010年05月15日 (19:47)

Blogの形を変えようかな。 (Rahsaan Roland Kirk)


音楽のBlogのはずなのに、他所事の方が多いと言うのが現実の私のBlogです。で、最近のパターンは前半が音楽と関係の無い事で、後ろに音楽の事ってパターンばかり。

いっその事、音楽は音楽、関係の無い事は関係の無い事で、バッサリと分けてしまおうかなと思っています。思っているだけで、実際に行動にうつすかどうかは、現在思案中です。

でも、こう言う色々な事が混ざっているのが私らしい気もしたりするんですよね(笑)。

さて、それでは音楽に関係の無い写真です(笑)。

20100515放置でも薔薇は咲く-1

20100515放置でも薔薇は咲く-2

20100515放置でも薔薇は咲く-3

薔薇は手入れが大変だと聞いていますが、うちの薔薇は他のものと同様に「放置」の状態ですが、それなりに花は咲いてくれます。多分「ちゃんと綺麗な花を咲かすには手入れが大切」だという事だと思います。

20100515飛ぶのが下手な二匹のツバメ

20100515Jazzmin

まだ飛び方が下手なツバメが電線の上で下手に鳴いています。
Jazzminは外に出すと行動速度が遅くなりる内弁慶な猫です。だからMintに勝てないんだな(笑)。



ローランド・カークことRahsaan Roland Kirkは、盲目の管楽器演奏者。一度に何本もの楽器を吹く事で注目されましたが、音楽的にも素晴らしい人です。

個人的には1961年前後の演奏が好きですが、いつだって彼は極めて音楽的だった人。その行為の意味も彼の造ろうとした音楽世界に必要だったからでしょう。
実際にアルバムを聞いてもらうと、誰にでもすぐに気がつく事なんですけどね(笑)。

Domino - Rahsaan Roland Kirk



ピザとは関係有りません。1962年のアルバム。有名なアルバムですしボートラも沢山。お得な感じがします。

同じ頃にMingusのアルバムに参加したものやオルガンのJack McDuffと録音したアルバムなど、とても面白いアルバムを録音しています。

Kirk's Work – Roland Kirk with Jack McDuff


OH YEAH! / Charles Mingus




スポンサーサイト



コメント

今のスタイルって、とてもfさんらしいと思って楽しんでおりますよ。
かと言って、分けるのに反対という訳でもないのです。
きっとそれはそれでfさんらしくなるでしょうから。

ローランド・カーク、もっとたくさん聴きたいなと思っているミュージシャンの一人ですが、なかなかそこまで手が回っておりません。
手というより、「お金」といった方がいいかもしれません。(笑)

結局は、こんな風になるのかも。

pさん、こんにちわ。
今日も庭をいじったりしていました。
5年ほど前のここへ書き出した頃の部分を読み返してみました。
もう少し区分けして書いていますが、今とそれほどかわらないみたい(笑)。
結局は、とりとめも無いのが私らしいのかもしれませんね。
実際の性格が適当だもんなぁ(苦笑)。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/658-e82eda4b
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
374位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg