FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2010年05月09日 (02:50)

Mint脱出失敗 (Year Of The Cat / Al Stewart)

Mintを少し庭に出してみました。元々ノラですし3種ワクチンを接種しているので、病気などは大丈夫だとは思うのですが、我が家は田舎のクセして2面が道路で2面が他所の家と言う環境、外に自由に出すのはちょっと心配。
本人もそれを理解しているのか、ノラの頃の記憶を失ったのか、腰のひけた歩き方になってしまいます。




Mint201005-01

Mint201005-02

Mint201005-03

Mint201005-04

Mint201005-05




1988 Al Stewart/Peter White(g,Key)/Robin Lamble(b)
Dave Camp(sax)/Steve Chapman(d)/Steve Recker(g) With Flanders Philharmonic in Antwerp, Belgium

いつだってAl Stewartは、気分でアルバムを作ります。だからイントロの長い事長い事(笑)。とても良い音楽を作り続ける彼のそんなところも大好きです。

Year Of The Cat / Al Stewart

AlStewart-YearOfTheCat




01. Lord Grenville
02. On the Border
03. Midas Shadow
04. Sand in Your Shoes
05. If It Doesn't Come Naturally, Leave It
06. Flying Sorcery
07. Broadway Hotel
08. One Stage Before
09. Year of the Cat

10. On the Border [Live][*]
11. Belsize Blues [*]
12. Story of the Songs [*]

スポンサーサイト



コメント

思い出す

falsoさん、お久しぶりです。

お花が綺麗に咲いてますね、紫の花はなんと言う名前でしょうか?
ブルー系の花が好きなので、一目ぼれしました。

こちらは、急に寒くなって今夜は0度くらいになっています。
花が駄目にならないといいけど。

Year of the Cat はいいですね、良く聴きました。
猫の写真を観てると和みます。最近13年飼っていた猫を亡くしたので
Mint の写真を観てるとあの温もりとか喉をゴロゴロ言わす音とか懐か
しくなりました。日本の猫ちゃんは、顔がやはり日本的で可愛いですね。

花は親父なので・・・

まん丸クミさん、こんにちわ。

花は食べられないので、親父が植えたものです(笑)。
多分、リンドウ(Gentian / Gentiana scabra var. buergeri)の一種ではないかと思います。一度親父に聞いてみますが、何せ植えっぱなし」の人なので、あまり期待しないで下さい(失礼)。

日本の真ん中あたりに住んでいる私の地域は、4月の後半から気温が上がっています。放射冷却で夜は涼しい事も有りますが、それほど気温は下がっていないと思います。
0℃まで下がると花も人も肉体的な準備が必要になりますね。おへそを出して寝ないようにして下さいね(笑)。

JazzminもMintも日本猫としては、あまり特徴的では無いと思っていました。いわゆる「ブサ○ク猫」と思っていたので(笑)、日本的と言われて少しビックリしました。可愛いと言って頂けて、Mintは大喜びだと思います。

あー音楽メインのBlogなのに、折角音楽に対しても書き込んでくれたのに、反応せずに終わってしまいましたぁー(笑)。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/656-ab971a6a
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
196位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg