FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2010年04月27日 (19:34)

CD化は無いだろうな。(Jon And Alun – Relax Your Mind)


またMark-Almond関係のアルバムを。マーク=アーモンド関連がこんなに短いスパンで続くなんて奇跡ですよね(笑)。


Jon MarkはSweet Thursdayと言うグループを結成して69年に録音しているのですが、それからさかのぼる事6年前の1963年のお話しです。

Sweet Thursdayで一緒だったAlun Daviesは、後にCat StevensからRight Hand Manと呼ばれるようになるのですが、Jon Markとは学生時代からの友人でした。

そんな二人が1963年にデュオでアルバムを出していたのです。名義はJon And Alun。アルバム・タイトルはRelax Your Mindと言います。Jon Markは、この時点では本名のJon Michael Burchellを使っています。
メーカーはDECCA、そこらに転がっているアンダーグラウンドなメーカーでは有りません。

私が聴いた事が無いので、どんな曲なのか説明が出来ません。レコード自体が「レア」と呼ばれてしまっているので、CD化は難しい感じがします。ついでに言えば「Jon And Alunの発掘音源なんて、誰が買うの?」でしょうね(笑)。

ジャケットの写真をどうぞ。

Relax Your Mind-01

Relax Your Mind-02

Relax Your Mind-03

Deccaからの発売ですからゲテモノと言う訳ではないでしょう(笑)。でもねぇ、このジャケットから「真摯に音楽に向かう若者」を想像できますか?ちょっとばかり難有りですよね。まずプログレ・ファンには嫌われるだろうな(笑)。
ただCat Stevensが言うには、内容的には中々のものらしいのです。ちょっと時代の先を行っていたみたいな事さえ言っています。でも・・・やっぱりジャケット見ちゃうとなぁ(笑)。

曲は全部で13曲です。

01. Relax Your Mind
02. Walk To The Gallows
03. I’m My Own Granpa
04. The Poor Fool’s Blues
05. Black Is The Colour
06. Easy Rambler
07. I Never Will Marry
08. Alberta
09. John B
10. The Song Of The Salvation Army
11. Lone Green Valley
12. The Way Of Life
13. Sinking Of The Reuben James

見た事の有るタイトルが有りますし、二人が作った曲ばかりでは無いようです。ただ同名異曲と言う事も有りますから、詳しい事が知りたかったら、レコードを買うしかないのかな。でも、これにお金を出すのは、相当勇気が必要です。少なくとも今の私には、そんな勇気(財力)が無いのです。

Jon And Alun のアルバムは無いので、二人が参加したSweet Thursdayです。

Sweet Thursday



あっ、これも取り扱いが有りません(笑)。


P.S.
そのうちにこの頃を含めてJon Mark, Johnny Almond, Mark-AlmondのDiscographyをやってみようかななんて考えています。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/652-b44999b5
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
415位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg