FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2010年03月27日 (23:35)

庭の写真が続きます (Tea For Two 二人でお茶を)

また写真です。でもココって写真の為のBlogじゃないのです。それほど私がネタで困っていると言う事なんでしょう。
中々情けない話しでは有りますが(苦笑)、考えてみるとココって元々写真が多いBlogですよね。
んぢゃ、普段と変わりが無いぢゃん(笑)。一応花が中心ですが、虫も少し有ります。

花2010-c01

花2010-c02

花2010-c03

花2010-c04

花2010-c05

花2010-c06

花2010-c07

駅の桜が沢山咲き出したので、花の写真はまだまだ続くかもです(笑)。


Tea For Two (二人でお茶を)



Amazonでは現在取り扱いが有りませんが、書店やホームセンター、レンタル・ショップ等で500円くらいで入手できます。

1950年にDoris DayとGordon MacRaeで映画化されたコメディ・ミュージカルで、オリジナルは「No, No, Nanette」と言うタイトルのブロードウェイ・ミュージカルです。

映画タイトルの楽曲がDoris Dayの歌で大ヒットして、ジャズのスタンダードになりました。
映画音楽の監督はRay Heindorfですが、この曲はVincent YoumansとIrving Caesarの作品です。




Star Box (Best) Doris Day




映画のタイトルになったTea For Twoは、スタンダードになっていますから色々な演奏家がレコーディングしています。



The Piano Style Of Nat King Cole / Nat King Cole



私が持っているアルバムがこれではないので、同じ演奏なのかわからないのですが、King ColeがTea For Twoをボーカル抜きで聴かせてくれます。ピアノ、ベース、サックスのトリオで、彼のピアノ・ソロが曲の真ん中で1分半ほどフィーチャーされています。これが軽快ながら小技を効かせて飽きさせないソロに仕上がっていて中々のものです。彼はボーカルが注目されていますが、ピアノも相当のものなのです。




Once Upon a Summertime / Blossom Dearie



アルバム全体が反則なBlossom DearieのTea For Twoは、勿論反則(笑)。男性は骨抜き間違い無し。18禁アルバムです。私は未成年で聴いてしまったので、その後の人生が屈折してしまいました(笑)。


スポンサーサイト



コメント

ナット・キング・コール、格好良いですね。
ちゃんと聴いたことがないのです。

ブロッサム・ディアリーも良いですね。
初めて聴きました。

お茶が飲みたくなる

falsoさん、今晩は。

ハエが迫力ありますね(^^;

さて私のお気に入りは世界一スローなTea for Two のピアノヴァージョンです。
ピアニストの Gene DiNovi さんが演奏しているのですけど、この曲はいいですね。
ドリスが最高に綺麗な時期ですね。

ところで前回の花の名前、実はその名前の載っている本を貸していたようです、
探しても見つからずまだ戻ってきていませんでした(誰に貸したのか?)
分かり次第お知らせしますね。

大きなハエを見てもお茶出来ますか?(笑)

pさん、大人の世界へこんにちわ(笑)。
あっ、でもBlossom Dearieはロリ声って感じだから変態の世界へこんにちわなのかも(笑)。
King Cole良いですよねー。ほんと、ビデオなんて見るとカッコイイって感じ。粋な人だと思います。
彼の娘もそんな部分を受け継いでいるように感じます。上手に育っていけば歴史に残るシンガーとして名前が語られるかもと期待しています。


まん丸クミさん、こんにちわ。
名前に関しては気長に待たせてもらいます。元々のんびりした田舎者なので、太陽の周りを10周くらいは平気です(笑)。

今回Tea For Twoを何人かの演奏で聴いてみました。
Monkの癖の有るピアノも面白かったしE Gannerの本人が中々演奏しようとしないLatin風も中々のものでしたが、Blossom Dearieには勝てませんでした。ハイ、私も男ですから(笑)。

こんばんは(*^^)v

“llusionーmadonna blue聞いてまーす”とここに書こうと思ってきたのですが、
今日のラインナップにやられてしまいました。
反則なアルバムって…、誰にでもきっとあるんだろうなぁ。

Madonna Blueを知っているなんてー!!!

なかしよさん、こんにちわ。
そして、Madonna Blueを知っているなんてーーーーー。これには、ちょっと感動。日本国内に多分数百人しか存在しないですよ(笑)。

誰にでも「個人的反則アルバム」や「反則曲」って有ると思います。「映画の反則シーン」なんてのも有るでしょうね。
なんかテーマとして面白そうです。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/634-094cbd10
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
340位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg