FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2010年03月24日 (18:48)

また、庭の景色 (Bolivia - Gato Barbieri )

庭の花を。でもこの花の名前を知らないんです。一昨年親父が植えたのは確かな事。で、親父に聞いたのですが「?」だった。一体、何を植えたんだよー。

花b01

花b02

花b03

花b04

花b05

花b06


14歳と15歳の姉妹がボリビアに帰りました。日本にいる間は親と一緒に生活が出来ずに施設に入っていたから、親と一緒に暮らせるボリビアでの生活は幸せだと思う。

でも、ずっと日本人と一緒に生活をし、日本人の学校に通い、日本が大好きだった二人の目が、とても寂しそうだったのも確かだった。



Bolivia - Gato Barbieri


*現在取り扱いが無いようです。

南米人だと言う事を頑なに表現し続けるジャズ・サックス・プレイヤーのガトー・バルビエリ。でも表現される音楽はBGMに毛が生えたようなフュージョンとかクロスオーバーにはならずにいる。Straight AheadなJazzとは言えなくても、彼はJazzから離れる事が出来ないのは確実だ。

彼のアルバムでは↓が、一番思い出深いです。すっごく美人なブラジレイラとの思い出があるんだ(笑)。



Caliente! - Gato Barbieri



SantanaのEuropaは、確かにやり過ぎだけどね(笑)。


スポンサーサイト



コメント

同じ花

falsoさん、こんにちは。

この花と同じ物が家にもあるんです。
この間、名前を調べたところなのにもう忘れています。なさけない(^^;

沢山増えて、とても可愛い花ですね。
気候的には寒い所の方があっている植物かもしれません。

名前をチェックしたらまたお知らせしますね。

知りたいですー。

まん丸クミさん、こんにちわ。
名前知りたいです、お願いします。ただし日本語でお願いします。ラテン語での学名なんて言われても困りますー(笑)。
他の花よりも寒さに強いようですね。それに繁殖力も強いみたいです。なんか知らずに増えています(笑)。
基本的に利用出来ない物は駆逐するので(笑)、何かに利用出来ないものでしょうか?

花の名前は

falsoさん、こんにちは。

やっと花の名前が判明しました。

Grape Hyacinthと英語ではいいます。日本語ではムスカリと言うそうです。

でもこのムスカリはMuscariと言う学術用語でつけられた名前のようなので
英語の方が簡単かも。

葡萄のようなヒヤシンスと言う意味で英語では直な名前の方が覚えやすいような。
ちなみにHyacinthはハイヤシンスと発音します。

という事でした。

ムスカリー

まん丸クミさん、ありがとうございます。
なんか、ご無理をお願いしてしまったみたいで申し訳ないです。

ムスカリって名前は聞いた事があるきがします。
これって本当に強いですね。随分庭のアチコチで咲いています。これが何かに使えたら嬉しいのですが(ケチな根性/笑)。

>これが何かに使えたら嬉しい

頭に飾ってみてはいかがでしょう。(笑)

ええええええええええええええええええええ

pさん、なんでやねーん。

関西人は関西人以外が関西弁を使うと関西弁の発音が可笑しいのが気になって怒れるらしいと聞くが、実際に関西人から関西人以外が関西弁を使うのが気分が悪いとは聞いた事が無いので、関西人が関西人以外の使うへんな関西弁を聞いて怒れるのかは知らない。

こんなの頭に挿して歩いてたら田舎ですから村八分です。
あっ、都会でも市街地だと警察に通報されませんかー?

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/633-ecda6ce4
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
305位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg