FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2010年03月14日 (18:39)

ジェシカは、5歳 (Brothers and Sisters - The Allman Brothers Band)

ジェシカは、5歳。三人兄弟の末っ子ですが、上が17歳と19歳だから甘やかされています(笑)。

シャイで人見知りをするけど、打ち解けると凄い事に(笑)。体全体で親愛の情を表し飛びついてくるし、ポルトガル語と日本語が混ざった状態で、早口で話しかけてくる。その間もジッとしていなくて、本当に元気。

Jessica01

お父さんとお母さんの顔を足して、ちょうど2で割ったような顔。お母さんは北海道からブラジルへ渡った2世、お父さんは九州からブラジルに渡った2世だけど、日本人の血をあまり感じさせない顔じゃないかと思います。

Jessica02

本当に可愛い子です。帰ろうとして「チャオ」と言うと泣き出すし、大人になったらきっと男を泣かすんでしょうね(笑)。

Jessica03

彼女とは関係の無いジェシカを。

Jessica



Jessica と言う曲はDuane亡き後のThe Allman Brothers Bandとしての最初のスタジオ録音Brothers and Sistersに入っています。このアルバム、新生The Allman Brothers Band の1stと言っても良いと思います。

以前のガツガツと真っ直ぐに響いてくる音圧や大きくゆれるグルーブが、ソウルフルなうねりになりました。こんな表現でわかるかなぁ(笑)。
Dickey Bettがリーダー・シップを取り出した事やChuck Leavellの加入がそうさせたのでしょう。

でも基本的な部分は変わっていないと、あえて言わせてもらいます。それくらい生気に溢れた、想像力豊かな素晴らしい録音です。

Brothers and Sisters
The Allman Brothers Band




01. Wasted Words
02. Ramblin' Man
03. Come and Go Blues
04. Jelly, Jelly
05. Southbound
06. Jessica
07. Pony Boy


Beginnings
Allman Brothers Band




彼らの1stと2ndの2in1。もうすでに凄いよ(笑)。

スポンサーサイト



コメント

ジェシカちゃんですかぁ~。
カメラを前にとっても自然なのがいいですねぇ。
古い人間は、つい構えてしう。。。
今、名前が気になってしょうがないのです。
Jazzmin、Mintはつけた理由があるのでしょうか?
falsoさんの名前の由来は…とか?
身勝手なコメントですみませーんv-22

ジェシカちゃんですかぁ~。
カメラを前にとっても自然なのがいいですねぇ。
古い人間は、つい構えてしう。。。
今、名前が気になってしょうがないのです。
Jazzmin、Mintはつけた理由があるのでしょうか?
falsoさんの名前の由来は…とか?
身勝手なコメントですみませーんv-22

子供らしい子供

なかよしさん、こんにちわ。
あちらでは(笑)、お世話になっています。

ウチの庭で幾つかのハーブを育てています。一番古いのは母親が植えたジャスミンと月桂樹かな。
って訳で、庭のハーブから名前を付けました。

私の名前は「偽物」とか「偽り」って感じです。「間違って、誤って」って辞書には出てくるかもしれません。
一応ポルトガル語からなんですが、ラテン語系なら大抵同じような意味になります。

私にピッタリでしょ?(笑)

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/632-f9ecb0a8
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
305位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg