FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2010年02月25日 (20:03)

トイレの風景。と雑記。 (It's Five O'clock - Aphrodite's Child)


天気が良くなって外で写真を撮る機会が増えたと思いますが、何故かトイレの写真を撮っていました(笑)。
トイレは基本的な部分は15年くらい前からそのままのはず。たまには模様替えしなきゃとか考えたりもしますが、考えるだけです(笑)。

トイレ2010-01

トイレ2010-02

トイレ2010-03

トイレ2010-04

トイレ2010-05

トイレ2010-06


寒いのが苦手です。ウインター・スポーツは、全面的に否定させていただきます。雪山まで何時間もかけて移動するなんて、持っての他。部屋の中が一番です。そんな訳で、オリンピックの放送にもそれほど興味が有りません。まぁ、スポーツ自体は嫌いではないので、見始めると夢中になって見てしまいますから、やっぱり「全面的に否定」なんて出来ないかな。

カーリング・ロシア代表

今回のオリンピックで一番強く感じた事は「カーリングのロシア代表って、みんなモデルみたい」でした。それが一番印象的な出来事かな(笑)。
他の国も綺麗だったし、日本代表も綺麗でした。真剣な時の目の輝きが、美しさを強調するんでしょうね。あっ、怖い国も有ったけど(笑)。
こんな見方をしていたのって、私だけじゃないよね?(笑)。




Aphrodite's ChildはVangelisが在籍していた事で有名なギリシャのバンド。アルバムは3枚目でありラストとなった666が一時期「幻の名盤」と呼ばれていた。私はこの2枚組みLPを持っていたお陰で「プログレに詳しい」と思われてしまい、えらい目に有った経験有り(笑)。本当に偶々持っていただけ。

今、ギリシャは大変な事になっていますね。なんか今の日本の状態をみると、近いうちに同じ事が起きそうな怖さが有ります。近代日本史の中で最も危険な状態に有るとは思いますが、何も起こらない事を願っています。

Aphrodite's Child / It's Five O'clock

*残念ですが、無いようです。

01. It's Five O'Clock
02. Wake Up
03. Take Your Time
04. Annabella
05. Let Me Love, Let Me Live
06. Funky Mary
07. Good Time So Fine
08. Marie Jolie
09. Such a Funny Night

Demis Roussos: Bass, Guitars, Vocals
Vangelis: Bass, Keyboards
Lucas Sideras: Drums, Percussion

そこここにキング・クリムゾンなどの英国製ロック・アンド・ポップスを感じるのは私だけなのかな。サイケな部分が強いアルバムながら、そのあたりでプログレを感じたりします。あっ、地方色(田舎っぽさ)も感じたりして(笑)。

やっぱり買うのなら↓なのかなぁ。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/627-c4bb45c5
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
340位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg