FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2010年02月06日 (11:55)

映画の無いサウンドトラックとパスワードの意味が無いパスワード (Original Soundtrack / 10CC)

予告通りに庭に来る鳥の写真です。ヒヨドリに追われ、ツグミにかばって貰っているメジロは、可愛いです。
あっ、Mixiの方にビデオもUPました。

メジロ2010-05

メジロ2010-06

メジロ2010-07

メジロ2010-08

メジロ2010-09

メジロ2010-10


またまたNetのニュースからです。まぁ下の記事をどうぞ。

最も安易なパスワードは? 流出情報の分析結果を発表
1月22日9時55分配信ITmedia エンタープライズ

 セキュリティ企業Impervaは1月22日、個人情報流出の被害に遭ったパスワードの分析結果を報告書にまとめ、安易なパスワードの上位10件を公表した。
 Impervaは、12月に起きたソーシャルネットワーキングアプリメーカーRockYouの情報漏えい事件で流出した3200万件のパスワードを分析。その結果、名前や辞書に載っている単語、数字の羅列といった安易なパスワードを使っているユーザーが50%近くに上ることが判明した。
 ユーザーが短くて単純なパスワードを選べば、サイバー攻撃でそれを破ることも簡単にできてしまうとImpervaは指摘。SNSや電子商取引サイトなどではこうしたパスワードの使用は避けた方がいいと忠告している。
 最もよく使われていたパスワードの上位10件は以下の通り。
01. 「123456」
02. 「12345」
03. 「123456789」
04. 「Password」
05. 「iloveyou」
06. 「princess」
07. 「rockyou」
08. 「1234567」
09. 「12345678」
10. 「abc123」
最終更新:1月22日9時55分

「アホかっ」とか「今でも?」って思っている人が普通でしょうね。まぁ4番目から7番目は日本人からすると面白い結果かもしれません。8番から10番の方が危なそうですもんね。それでも、これらは全て同じくらい危ないんじゃないのかな。

と、言う訳で、自分の誕生日同様に数字の羅列は止めましょうねと言う、今更ながらの記事なのですが、もしかして使っている人いる?





Original Soundtrack / 10CC




男が4人集まりました。一般男性一人の平均が2.5CCだそうで、合わせて10CCになりました。
って言う10CCは、2人ずつに別れてポップ・マシーンの10CCと変態ユニット、ゴドレイ・アンド・クレームになった訳ですが、やっぱり4人の時が最高ですね。

このアルバムは1975年に彼らが発表した映画の無い「オリジナル・サウンドトラック」と言うタイトルのアルバムです。

ヒット曲満載の彼らからするとプログレのグループには思えないかもしれません。しかし10CCが10CCだった頃の彼らは、まさしくあらゆる意味でプログレッシブ・ロックだったのです。

そうそう、彼らの代表曲の一つI'm Not in Loveは、この映画の挿入歌で、元々は6分以上と言うシングル化無視の曲でした(笑)。

↓コッチも素敵。

How Dare You!




スポンサーサイト



コメント

10ccって、バンド名の由来だけは知ってるんですけど(笑)、まともに聴いたことがありません。

で、Youtubeの映像を再生してみたら、あ、この曲って10ccなの?って思いました。

という報告なのですが。(笑)

この曲はグループ名継承者側作曲ですー。

pさんも知っていましたか(笑)。

彼ら4人の時って、メロディメーカー+変態君のバランスの良いグループでした。
グループ名継承側はポップなロックで時代を作りましたし、残りの二人はギズモ作ったりポリスのビデオ編集したり、結婚式の曲作ったりとやりたい放題ですからそれぞれ成功したと言っても良いでしょうね。

と、調査報告させて頂きました(調査してないけど/笑)。

大迫力の写真ですね! カーソルで鳥さんの頭をナデナデしました。
JazzminとMintは鳥さんに反応したりしますか?

パスワードではありませんがメールアドレスに「princess」を使っている人を知っています。

中々近くにいけない鳥もいます

ひよりさん、こんにちわ。
メジロとヒヨドリとツグミは、少しずつ近くに行ける様になってきました。呼ぶと飛んでくるのは楽しいです。
最近2種類ほど違う種類のが来るのですが、気配だけで逃げてしまいます。是非ともヒヨドリの爪の垢でも煎じて飲ませたいのですが、その方法も見つかっていません。

メアドも良く使われる単語等を使うと飛んで来易いみたいですね。
私のメアドは中々良いようで、このアドレスには変なものが飛んできません。助かっています。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/622-a3ff7678
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
305位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg