FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2009年12月30日 (19:10)

今年もお付き合いありがとうございました。

こんにちは、松前漬けのfalsoでございます。って、ホントに毎年この時期になると検索ワード「松前漬け」で飛んでくる人の多い事多い事。今月の検索キーワードの12.3%は「松前漬けの作り方」でした。なんとなく不安に感じています(笑)。

このBlogは、あまり一般的には受け入れられないのかもしれませんが、それでも私の心が折れないようにお付き合いしてくれる方も沢山います。とても嬉しい事です。

諸事情で、来年、突然パタッと止まるかもしれません。そんな事にはなりたくありませんが、1年の締めですし今までお付き合いしてくれた皆さんに、年末のご挨拶を兼ねてお礼を言葉にしたいと思います。

ドジだから名前が抜けていたりするかもしれません。それが書く前からの不安です(苦笑)。名前が無かったら「無いぞー」って言ってくださいね。


まずリンク先の皆さんにご挨拶。

rさん、お元気にしているのでしょうか。もしその気になったらメールフォームでもメールでも良いので、一言いただけると嬉しいです。来年があなたにとって幸せな年になると信じています。

shokoさん、随分長いお付き合いになってきました。一度会っているし、凄く友達みたいな気持ちにさせてもらっています。あれから随分時間が経っているし、たぶん「可愛いshokoさん」は「美人のshokoさん」になっちゃっているんでしょうね。また会う機会が有ると良いですね。来年もよろしくお願いします。

Gaku69abさん、今年も忙しそうでしたね。Blogの文章が、どんどんリアルな記録とそれに対しての感想と言う形になってきたように感じます。ちょっとだけですが等身大のGaku69abさんが、垣間見れたような気になりました。来年も良かったら覗きに来てください。

Pさんとは、勝手に随分親しくなった気になっています。一度もお会いしていないのに、古くからの友達みたいな(笑)。
今年も沢山のLiveに出かけましたね。その行動力を尊敬します。来年もBlogやMailなど、色々な形でお付き合いしていただけたらと思います。

yasさんはもう「NZ帰り」の肩書きは必要ないのかもしれませんが、相変わらず飛び回っているようですね。相変わらずと言えば、ご自分のBlogの記事もCDを買う量も凄いです。そうだ、肩書きを「八艘飛びのyasさん」か「物量のyasさん」にしちゃおうかな(笑)。
忙しい中、たまに書き込んでもらえると、凄く嬉しかったりします。来年も良かったらチョコチョコで良いので書き込んでもらえると嬉しいです。

tabascoさんのBlogは、私のJazzやRockではない部分での興味を今年も刺激してもらいました。良く自然を愛でにお出掛けになるようですので、そのうちに私の家の近所を通るかもしれません。って、くらい田舎に私は住んでいるのです(笑)。今年もサッカーを追い続けましょうね(笑)。来年もよろしくお願いします。

カブ子さんは、Blogは放置の書き込み名人。これは多分カブ子さんが、食用旺盛なSだという証明でしょう。来年もカブ子さんの書き込みが欲しくなったら食べ物を記事にしますね(笑)。

「凄い美人」とTさんから聞いてからずっとお会いしたいと思っているring-rieさんと今年も会う機会が有りませんでした。
ただ私は、頭の良い人と美人の前では怖気づいてしまうので、才色兼備のring-rieさんと会っても無視してしまいそうです(笑)。大阪は遠いです。

Sonnyさんは、勝手に私の「心のJazzの師」なので、Blogの記事も書き込みも大切に読ませてもらっています。ただ、すぐに人の影響を受けてしまう私なので、少し距離も必要かなと思っています。それくらい説得力のある言葉を沢山いただきました。

リアルで知り合いのsmithさんに手伝ってもらって猫のBlogを続けているのですが、更新スピードが最悪です。Smithさんとも今年会っていない気がします。駅を挟んでアッチとコッチの距離なのにね。来年は二人でラーメンでも食べに行きませんか。

Hola Miguel・・・あー、別に書く事なんて無いや(笑)。来年も春からラテン・フェスティバルが有ったりして大変だね・・・あー、やっぱり特別書く事なんて無いや(笑)。来年も今年までと同様に楽しい時間が作れたら良いね。遊びにおいでよ。


書き込んでくれる優しい人にもご挨拶

しょうたさん、Mixiの書き込みはいつも読ませてもらっています。お会いしてから随分経ってしまいましたね。やっぱココから下田は遠いです(笑)。東京からだと電車1本で乗り換え無しで行けるのにね。それでも東京からの自走での往復は大変だと思います。ご自愛下さい。

うりぼうさんちは、近いような遠いような・・・近いのかなぁ。でも実際に新居へご主人と犬たちに会いに行こうと考えると、思った途端に行ける様な距離ではないですね。ブラジル人だと散歩の距離だと思いますが、私はやはり日本人です(笑)。4月にMiguelが名古屋でラテン・フェスティバルをします。またメールしますね。

ひよりさんのBlogは、最近コッソリと覗きに生かせてもらっています。また庭の虫などのみんなが嫌がりそうな写真を載せますのでコメント下さい(笑)。あっ、そんなんじゃない記事にもコメ下さい。

私のRockの師匠Tさん。今年も会えませんでしたね。それが残念です。私がNetに書き込むようになっての一番古い友達の一人で、まるでもっと古くからの友達のように本音で話が出来て・・・やっぱり君は年を誤魔化していると思います。まぁ実際にそれほど違わないんだけどね(笑)。また色々と相談に乗って下さい。それから、もっと書き込みしてよ(笑)。


読んでくれる優しい人にもご挨拶

読んでくれているみなさん、こんにちは。今年も見ていただき、ありがとうございました。良かったらコメ下さい。


締めのご挨拶

ご存知の通り、ここは心優しい人たちが、私を癒してくれている治療所のようなBlogです。
それほど大した内容は有りませんが、人とのコミュニケーションの取り方が上手じゃないと言われる私が「そーでも無いと思うよ。」と言う気持ちで書いているので、自己完結型のBlogではないと本人は思っています。

私にとって書き込みには二つの楽しみがあります。一つは書き込みに対しての意見や感想。本当に嬉しいです。感謝しています。
もうひとつは、どんな人がどんな気持ちで読んでくれたのかが書き込みから伝わってきます。それがとても嬉しいのです。様々な場所で暮らす様々な立場の人が、ここに立ち寄ってくれた。読んでくれた。私の知らない世界が垣間見れるようでワクワクしてしまいます。

「こんな田舎のBlog・・・」なんて言っていますが、それは捻くれた性格が出ているだけで、見てもらえる事はとても嬉しい事だと思っています。今後もお付き合いしていただけたらと思っています。よろしくお願いします。

あっ、年賀状に書きべき言葉まで書いてしまった(笑)。

スポンサーサイト



コメント

いえいえ、こちらこそ

こんばんは。
飛ばされなかったみたいで安心しております。(笑)
今年最後のライブ鑑賞を終えてかえって来たところでございます。

こちらも、まだお会いしたことないけど、とても親しみを感じているのは同様です。
来年は、お会いできる機会があるといいなと思っておりますが。
言ってるだけではなかなか実現しないんで、もう、実行しちゃいましょうか?(笑)
タイミングが合えば、ぜひ。

来年もよろしくお願いします~。

忘れずにいて良かったです(笑)

pさん、こんにちわ。
2005年の8月にFC2にBlogを始めた訳ですから、お付き合いももう随分長いと言えば長いですよね(笑)。
まぁ男同士ですから良いと思いますが、会って酷くガッカリされるのが怖いのです。だーかーらー、会うのやめておこうかな。友達を一人失いそうだもん(笑)。

来年もよろしくお願いしますねー。

スルメキムチも美味しかったですよ

松前漬けに反応し、読み進めたらメッセージが~。わー、うれしーです。
食欲旺盛ですが、バッタは食べませんからね。(自分で書いてて気絶しそうです)

来年もよろしくお願いします。

よいお年を

虫と猫以外の記事も読んでいるひよりです。
最近記事らしい記事を書いていないのにお越しいただいてありがとうございます。こっそりと言わず是非どかどかと来てくださいね。
私もfalsoさんとお友達になれてとても嬉しいです。いつかお会いしたいですね!

来年もfalsoさん、jazzmin、mint及びお父様やお友達のご活躍をお祈りしています。

今度はどんな食べ物の事を書こうかな。

カブ子さん、今年もお相手ありがとうございました。

来年は写真や適当な文章だけじゃなくてレシピももう少しシッカリさせようかな。

そうだ、バッタは食べないと思いますが、イナゴはどうですか?私は食べられませんが、足や羽根をむしったり、フライパンで炒ったりする写真なら写せると思います(笑)。

ん? これじゃSは私ですね(笑)。
来年も良かったら覗いてください。

今度はどんな虫の写真を載せようかな。

ひよりさん、失礼しましたぁ(笑)。

ひよりさんの文章は独特のうねりを持っていて楽しいです。
自分では中々難しくて意識をした文章を書けないのですが、私が読ませてもらうBlogの文章は、みなさん独特のリズムやうねりを持っていて、そこからその人也が見えて楽しいのです。
そう言う文章は1度だけじゃなくて、何度も読めたりします。

私は実生活でもあまり人付き合いは上手ではないのかもしれません。みんなに「お前は、一言少ない。説明下手。もー仕方ないなぁ」とか言われてます(笑)。心優しきおせっかな人たちのお陰で生きているようなものです。
私のBlogからそんな優しい連中を感じてもらえたらと思ったりする事も有りますが、大抵は意地悪でへそ曲がりが暴れているので、到底心温まるBlogにはなりそうもないですね(笑)。

会いたい? んったくpさんみたいな事を言ったりしてぇ。ダメダメだよー。二度とBlogに来てくれなくなりそーだもん(笑)。

来年も良かったらお付き合い下さい。

こんにちは

最初にこの文章を読んだとき、まるで遺書のようで、どうコメントしようか戸惑ってしまいました。「突然パタッと止まるかも」なんて書いてあるし。

でもみなさん普通にご挨拶されているので、考えすぎずに僕も挨拶させてもらいます。来年もよろしくお願いします。僕がそちら方面に出張することがあって、その日偶然インドネシア人の会があるようでしたら、ぜひお声がけください。falsoさんのことは見て見ぬフリをしておきますのでご安心を(笑)

えっ!?そんなに重いイントロでしたっけ(笑)。

yasさん、こんにちわ。
遺書なら一世一代の文章を考えます(笑)。それに何処の誰よりも生への欲は持っているつもりですよー。

ただね、水は留まれば濁るだけですし、自分の行きたい方向へ流れるとも限りません。そんな感じです。

ここは、とても心地良い場所ですから。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/613-f139fd36
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
340位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg