FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2009年12月09日 (19:21)

人の思いなんて、すれ違うように出来ているのかもしれない (Spirits Rejoice – Albert Ayler)


もう10年以上前の話しです。
知り合いの会社で働きだしたブラジル人夫婦は、身長も高く体格もシッカリとした旦那さんがイタリア系で、身長は160センチくらいで顔立ちも混血然とした奥さんが日系でした。18になったばかりの長男は180センチ以上でイタリア系ハンサム風でサッカーが大好きで愛想が良く、随分仲良くなりました。

ある日彼らに頼まれたのは、ある日本人との出会いでした。日系である奥さんの見知らぬ故郷に残るだろう彼女の親族、祖父母の血縁関係者と会うというのが、彼女が日本に来た仕事以外の目的でした。

インターネットが一般的になる前の出来事ですが、彼女が持っていた渡航記録や手帳などで、思いの外簡単に彼女の心の故郷にある親族の家の電話番号は調べる事が出来ました。頼まれたついでに、まだ日本に来たばかりで日本語の下手な彼女に代わり私が電話をする事になりました。

電話の向こう側の反応は拒絶でした。すぐに身内だという事は認めてくれましたが「会いたくない。もう電話もしないでくれ。」と言うことでした。彼女の墓参りだけでもと言うのも断られました。電話で声を聞きたいと言う願いも言葉がわからないと拒否されました。

そして、彼女の「もう、いい。」の言葉で受話器を置き、すべては終わりました。彼女が、ずっと心の拠り所にしていた故郷を失った瞬間でした。
遠く離れた人の心は、地球の裏側なんかよりもずっと遠い事を教えられた出来事でした。

Spirits Rejoice – Albert Ayler


*ジャケットが変わりましたが、一時期のよりは良いと思います。

少しですが、ここで試聴出来ます。

01. Spirits Rejoice
02. Holy Family
03. D.C.
04. Angels
05. Prophet

AlBERT Ayler (ts)
Don Ayler (tp)
Charles Tyler (as)
Henry Grimes, Gary Peacock (b)
Sonny Murray (ds)
Call Cobbs (harpsichord)

Recorded Sept 1965,at Judson Hall

別に何も考えたくない時に聞く音楽が有っても良いと思う。ブライアン・イーノは、そんな訳でアンビエント・ミュージックを作り出した訳だけど、今まで存在した音楽がその代わりをする事が有っても良いと思うし、普段聴いている音楽に対してそういった接し方をしても許されると思う。

私にとってのAlbert Aylerは、どんな接し方も許してくれるとても大切な音楽だ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/605-1d6d11d8
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
340位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg