FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2009年12月04日 (20:08)

「ポラロイドカメラ」は、復活 (Pick Up the Pieces)





Mixiのニュースで[フィルム・本体の発売再開で「ポラロイドカメラ」復活~デジカメ・低価格ビデオも発売]と言うのを読みました。
それでもコダクロームは駄目なんだろうなぁ。特殊だもんなぁ・・・。
あっ、そう言えば昔ウチにもポラロイドカメラが有ったっけ。もう無いよなぁ、30年近く前だもんなぁ。

10年近く前になると思うのですが、富士フィルムのチェキと言うインスタントカメラを友達に教えてもらい、ずっと愛用しています。と、言っても友達などの記念撮影用ですが。

その場で出来上がりが出てくるのは中々雰囲気を盛り上げるのに良いものです。
それにデジカメのように何枚も撮れない事がプラスに働くようです。写り具合とか構図とかを越えた特別な雰囲気がでるし、記憶と同じスピードで色褪せていくので、めいっぱい懐かしかったりします(笑)。

チェキチョキ

私は、いつでも何処でも同じ服を着ているみたいです。上の2枚の写真には3年くらい時間のインターバルが有るのですが・・・お陰で雰囲気ぶち壊しぢゃん(笑)。




Candy Dulferの出世作Pick Up the Piecesは、知る人ぞ知るスコットランド出身の白人ファンクバンドAWBの名曲。この曲を選んだ時点で彼女の成功は決定したようなもの(笑)。
ここではホーンの人数をてんこ盛りにして良い感じにしてくれています。「イッた」感じは自分のグループでの演奏の方が凄いけど、このVideoの方が顔のアップが多いもんね(笑)。


*おまけがついているカップリングです。

AWBは時代の流れと共にAOR的な方向に進んでしまいましたが、少し前のLiveを聴いた限り死んだ音楽では有りませんでした。彼ら自身がいまだ現役でいる事が、大切なのだと思いました。
1976年に発表した2枚組みライブPerson To Personは、メチクチャカッコイイ音楽だと思って聴いていました。

1977年のAverage White BandのPick Up the Piecesもどうぞ。このLiveではCandy Dulferとは逆に中々丁寧で大人しい演奏を聴かせてくれます。








Candy Dulfer。彼女がJazzかどうかはこの際別として、兎に角美人ぢゃん(笑)。

個人的にはFusion系のFunkなんだと思いますが、今一般に受け入れられる音楽を何年もやり続ける事の凄さは感じられる女性だと思います。少なくとも彼女の初期のアルバムは、今でも聴く事が出来ます。





スポンサーサイト



コメント

キャンディは・・・

女性がこの領域を演るから
受けているきらいはありますが
実際彼女がファンク好きな事は
ライブを見れば明らかですね♪
Good job !

彼女素敵です(^^)/。

しょうたさん、こんにちわ。
彼女はセンスが良いと思います。
それに周りのスタッフが良いです。
少なくとも彼女の親父さんのスタッフよりも売り方を知っている(笑)。

男でも彼女くらい音楽的にアピールできるのは少ないと思います。
色気も含めて、まさしくFunkyです(^^)/。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/604-9ca67fcb
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
340位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg