FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2009年11月28日 (20:50)

テンプレート代えました。(Larry Goldings)





近況報告です(笑)。
テンプレートを代えました。ランダムで色が変化します。来る度に見た目が違いますが、内容に変化は有りません(笑)。
トップの場所を有効利用したいのですが、頭に浮かばなかったので、当分は変な空間になるかもしれませんが、ご了承下さい。

私はFC2でBlogを書き出す前にAmebaに書いていました。ここにはうりぼうさんやshokoさん、しょうたさんなどの今でも親しくしてくれる方々が見えるので、今でも消さずにとってあります。まぁ気持ちで1年に1回くらいは更新しています(笑)。



で、最近AmebaのPiggと言う仮想空間と言うのでしょうか?人形みたいなのがトコトコ動いて会話するチャットみたいなのを加えました。
ここ1週間ほどはハマっています(笑)。何人かのジャズ・ファンと言う方と会話したのですが、皆さん丁寧な方ばかりでビックリしています。



四国でSaxを吹いているお嬢さんや静岡県でPianoを弾いている人など実際に演奏をしている方も多く、色々と楽しい会話をさせてもらいました。

Lee Morganの好きな方のお陰で久々に聴いたりClub Jazzと言うものの存在を教えてもらったりBlogの更新を忘れてしまいそうです(笑)。

そうそう、Jazzに詳しくなりたいと言われたので、勝手にSonnyさんを紹介したりもしました(ゴメンナサーイ)。
中には「Jazzを勉強中」とか言う方もいますが、大抵の方が「Jazzが好き」「Jazzが楽しい」と言う方で、もしかしたらJazzの未来は明るいかも、なんて思ったりしています。


Larry Goldings





最近はあまり名前を聞かないのですが、世間に疎い私が原因でしょうか?彼もまたJazzの未来を担うプレイヤーの一人だと思います。
お願いだからJazzやろうぜ、君はやれば出来る子なんだから(笑)。

失礼なのですが上の2枚は持っていないのです。早速注文したいと思います。


スポンサーサイト



コメント

ガラリと雰囲気変わりましたね。
前から自分のところもテンプレート変えようと思いながら、面倒で実現しておりません。(笑)

ライブハウスでは、出演者にもよりますが、結構若い人もいますよ。
出演者の教え子だったりもするんでしょうけど。

開く度にビックリしてます(笑)

pさん、こんにちわ。
今度のテンプレートで、性格が明るくなりそうです(笑)。

pさんのBlogに最近書き込まなくてすいません。でも、いつも見にいってますよー。

ビックリしますね。
最初、ピンクでしたから。(笑)

>最近書き込まなくて

いえいえ、お気になさらずに。
お互い様ですし、義務的なのも嫌ですからね~。

うはは

いろんな色に変わりますね。今は、どピンクです。これはイメージが固定されなくて面白いかも。上部のへんな隙間がステキです。家にもヘンな部屋がひとつあると生活が豊かになりますからねー。

pさんのBlogは

今は緑色と薄い青色で書いてます(笑)。

pさんのBlogは、私にとって情報源の一つでも有るのです。現在進行形でおこなわれているLiveの記事が多いので、聴いた事の無い人でも「こう言う人たちが今現役で頑張っているのかぁ」なんて、いつも思ったりしています。

CDに関しては全くわからない人が多くて(笑)、いつも??????と頭の上に浮かばせながら読んだりしています(笑)。

今の色は

カブ子さん、こんにちわ。
今はコバルトブルーと薄いモスグリーンです。

んぢゃ、上のスペースは当分そのままと言う事で・・・(笑)。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/602-632eb7e5
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
374位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg