FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2009年05月11日 (00:07)

シュハスコしながら燻製に挑戦 (Leo Sayer)

2日続けて玄関先でバーベキューとなりました。今回は珍しく日本人だけ(笑)。あっ、でも途中で何度も下手な日本語の電話が有ったり、突然カルロスさんが来たりしたから純粋じゃないのかも(笑)。

実はAmazonで↓のようなものを買ったので、挑戦する事にしたのです。



20090509-01

20090509-02



これの凄いのは1,000円程度で全てが揃っている事です。後はスモークするものを用意するだけ。
ただ、付いていたのは桜のチップだったので、余分に林檎のチップも買いました。

沢山作れないサイズだったので、網を余分に買ってきて2段にしてみましたが、余計な事は何もしませんでした。その代わりに参考にしながら段ボールで作ってみました。形が単純なので話をしながら15分で出来上がり。

20090509-03

買った方は桜のチップをを使って、チーズやブラジル流のソーセージ、ゆで卵、ちくわなどを乗せました。
作った段ボール箱は「幅に対して高さが足りないんじゃないの?」と言われて不安だったので、沢山買った牛肉と友達の奥さんが下味を付けたササミ(奥さん、ごめんなさい)を中心にしました。

20090509-04

20090509-05

チーズやちくわはそのままですが、ブラジル流のソーセージは30分ほど茹でて乾かしておきました。ゆで卵も少し下味(醤油+ミリン)を付けて乾かしておきました。牛肉は前日から塩、ニンニク、ハーブ等を混ぜたものに漬けて水分を抜いたのですが、塩抜きをする時間が無かったので(笑)、今回はそれは無視して、バーベキュー用に塩をかけて焼いたものを並べてみました。

結果は下の写真です。上の写真が桜のチップで、下の写真が林檎のチップです。

20090509-06

20090509-07

チップは林檎の方が燃えた時の匂いが甘く色もあまり強く付かないように思えます。桜の方が出来上がりが「いかにもスモーク」と言う色です。ただ、自家製の段ボールがイマイチ良くなかった気がします。高さもやはりもう少し必要な気がします。次回はそのあたりを改造して、もう少し挑戦してみようかと思っています。

さてさて、近所のホームセンターでは、どんなチップが置いてあるのでしょうね。そこがまたネックになってきますが、Mintのふてぶてしい写真で締めさせてもらいます(笑)。

20090509-08

そうそう、桜のチップで燻したチーズとソーセージは「売っているものと同じ」とブラジル人には随分好評でした。卵と竹輪も中々の味でした。ササミは軽く火を通して食べたのですが、とても美味しかったです。牛肉は・・・「不良品のビーフジャーキー」と言われました(涙)。


ブラジル音楽を聴きながらのシュハスコが多いのですが、今回は同世代の日本人が中心だったので、1970年代のナツメロ大会になりました(笑)。

The Very Best of Leo Sayer




Voice in My Head



あまりBlogに取り上げませんが、1stから聴いている大好きで大好きでたまらないシンガーです。少々低迷してアルバムを出さなかった時期も有りますが、現在も現役でアルバムをたまに出してくれますし、それなりのファンもいます(笑)。
忘れてしまう事の出来ない大切なシンガーの一人です。

スポンサーサイト



コメント

Re: シュハスコしながら燻製に挑戦 (Leo Sayer)

良いですねえ、薫製。
うまそうです。
それにこんなの売ってるんですね。
しかも、アマゾンで。

ヤッパ、牛肉の脂には勝てないです(笑)。

pさん、こんにちわ。
2日から10日の9日間で、半分は外で肉を焼いていました。勿論雨の日も屋根の下で(爆)。牛肉の脂が苦手で網で焼くようにしようとしていた黄金週間ですが、これをはじめたら室内で牛肉を焼く事は無くなりそうです(笑)。やっぱり胃への負担が全然違います。

燻製は面白いですね。pさんは、やられないのでしょうか?私の中では流行しそうです。下準備に少し手間がかかるものも有りますが、そのまま燻製できるものも沢山有りそうですし、出来上がりも食べられるので、バーベキューの話のネタになって助かりました。
「Amazonで売っていない物は生物」なんて感じになりそうですね。

Re: シュハスコしながら燻製に挑戦 (Leo Sayer)

いやはや、いつもながらMint様、強烈。ナイスなローアングルですね。もう、シュハスコの記事など頭から吹き飛んでしまうほど。

こんな猫が本当に実在するのか、と思うほどの存在感溢れるキャラ。別にミント様写真ブログのようなもの、作ってはいかがか、と。

一応「猫Blog」が有るのですが・・・

tabascoさん、こんにちわ。
一応ですが、猫3匹+野郎2人でBlogをやっているのですが「月に1回更新すれば凄い」のペースです(笑)。
Mintはワガママでヘタレで鳴き声の可愛いイカツイ顔をしたメス猫ですが、Jazzminにとっては「相手するのがシンドイ妹」って感じなのかな。Jazzminに対しては、極めて強気です(笑)。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/573-a64b8a39
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
374位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg