FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2009年02月28日 (01:16)

セニのユニフォームをもらってしまった (Albert Ammons and Meade Lux Lewis)


年度末です。別に個人的には関係が無いはずなのに、メチャクチャ関係しています(笑)。
最近の事を雑記的にでも書かないと「無責任なBlogが、遂に潰れたか・・・」なんて思われてしまうので、ちょっと適当に個人的な事を書いて誤魔化してしまいます・・・あっ、普段からそうだった(苦笑)。

Amigos2009-01

友達のFernandoから「奥さんと子供がブラジルに帰ってヘコんでいる友人が居るから付き合って」と電話が有りました。彼自身もこちらの会社から解雇を通達され、隣の県の会社へ異動になったので、アパートも引っ越すことになり「一度ゆっくり食事でも」と言っていた最中だったので、三人で和食を食べたり話しをしたりしてきました。

Fernandoのようにすぐに次の仕事が見つかる人は珍しいのです。爆発したような髪型の下に的確な日本語と正しい日本への知識が詰まっている事を知らしめた出来事ですが、逆に言えばそんな人は滅多にいないというのが現実です。

SPFC2008-Ceni01

Fernandoの友人とは今回初めて会ったのですが、彼もSPFCのファンで、私の持っているSPFCの古いジャージやユニフォームなどのコレクションや沢山のブラジル音楽のCDに感動してくれました。

食事や会話なども随分喜んでくれて、なんとSPFCとブラジル代表で正ゴールキーパーをやっているセニのユニフォームを頂いてしまいました。こんな田舎では見るのも珍しいので感動してしまいました。

それにしても私はブラジル人にユニフォームなどを良くもらいます。そんなに物欲しそうに見えるのかなぁ(笑)。

SPFC2008-Ceni02


[オマケ]
元チェコ代表で現在ユベントスに在籍しているネドベドが今季限りで引退するそうです。大好きな選手の一人だったので寂しい限りです。引退後にJリーグに来てくれたら嬉しいのになぁ。
Jリーグ各チームのオーナー様へ、彼ならJリーグで後5年は通用しますよ~(笑)。



The First Day
Albert Ammons and Meade Lux Lewis




太っちょおじさんピアニスト二人のソロとデュオのアルバムです。1939年の録音とは思えない(ノイズは有ります)生き生きとした演奏がつまった「しゅっ」としたアルバムです。
何度聴いても飽きませんし、その時のこちらの気分で聴こえ方が変わってくる、場所や天候や雰囲気に逆らわない本当に素晴らしい演奏です。

スポンサーサイト



コメント

Re: セニのユニフォームをもらってしまった (Albert Ammons and Meade Lux Lewis)

お久しぶりです。お忙しいですか?
ずいぶん前ですが、とにかく古い音が聴きたいという理由で、このCD買った気がします。

猫さんたち、なんだか箸でつまみたくなる形ですね(笑)。
かわいい。

指の筋肉が鍛えられますよ(笑)。

カブ子さん、こんにちわ。
Jazzminは重いし、Mintは持ち上げるとダラァーンとするし、相当指の筋肉が鍛えられると思います。

>古い音が聴きたい
聴いてみていかがだったでしょうか?
もしかして、あまり古く感じなかったのでは?
時代を背景にしないものって中々古さを感じさせない気がします。
この録音で一番古さを感じさせるのはノイズで、演奏自体にはノスタルジックはあまり感じれない気がします。
「あの頃の流行最先端」な音楽の方が逆に今「古さ」を感じさせてもらえる気がします。個人的には、そう言う音楽も好きなんですけどね(笑)。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/563-a97168b9
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
305位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg