FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2009年01月11日 (23:57)

なんか風邪みたい (Yesterday And Today/George Young)



Steve Gadd Band (1985)
Things Ain't What They Used To Be
(George Young – Reeds)




なんか風邪をひいたみたいで悪寒がしたので風邪薬をのみました。
去年から続いていた喉の痛みが落ち着いてきたというのに、今度は別のタイプの風邪にやられたかと思うと、ちょっと情けないです(笑)。

インフルエンザが流行しそうだそうですね。インフルエンザは風邪と違って熱が出て48時間以内なら良く効く薬が有るそうです。インフルエンザは熱が引いても当分は人との接触を制限するべきだそうですし、高熱が出たら速攻で病院へ行って即効で効果の有る薬を貰いましょう。

因みに即効で効く薬のタミフルに「民降る」の当て字をするとのむのが怖くなるので、やめましょうね(笑)。


Yesterday And Today
George Young


*廃盤のようです。

George Young (Ts)
Gil Goldstein (P)
Chip Jackson (B)
Dave Weckl (Ds)

01. Stuff Like That
02. Kissin' Time
03. Let's Twist Again
04. Yesterday And Today
05. A Lover's Concerto
06. I've Got You Under My Skin
07. Underneath The Apple Tree

Recorded at March 30, 1989.

1989年に日本のプロデュースで録音されたアルバムです。日本ではManhattan Jazz Quintetのメンバーとして有名かな。個人的には「明るい鳴りとフレーズ」の持ち主ってイメージが有ります。ロックの人たちとの交流が多いイメージも有ります。

流石この頃の売れっ子スタジオ・ミュージシャンだけ有って、ちゃんとバックのフュージョン風の音に合った音を出しているので、まとまりとしては前回取り上げたFreddie Hubbardよりもまとまりの有る音になっています。

しかし、全体的には「ライブなら許されるだろう」的なノリでのフレーズが多くじっくりと聴かせるようなタイプのアルバムには仕上がっていないと思う。このアルバムだけではなく、この頃以降にこう言った音が多くなった気がするのは、私の勘違いかな。

バックとのセッティング、これはこれで良いと思うのですが、もっとストレートにジャズをやってくれるリズムと組ませて欲しかった気がします。そうすれば、もっと面白いアルバムになった気がします。って、もう20年前の話なのにね(笑)。

よくホテルやお店で流れている「ジャズ風」音楽に比べれば、ずっと良心的で明るく心地良い音楽なので、本格的なジャズでは重くなると思うホテルやお店には、是非ともこういう音楽を流してもらいたいと思う。購買意欲が進むと思うよー(笑)。


My Dog Has Fleas (05/14/2008)
George Young & Gabe Baltazar

おっイイ感じ(笑)。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/551-7f66bf64
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
305位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg