FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2008年12月22日 (19:06)

メリー・クリスマスと謹賀新年 (You Get More Bounce with Curtis Counce)



Feliz Natal 2008

メリー・クリスマス・あーんど・ハッピー・ニューイヤーって事で、カードです。どうせ帰省するとか移動したりする用も無いので、正月もPCの前にいますけど、クリスマス・カードを作ったので、年末の挨拶をしちゃいます(笑)。

今年も皆さんにはお世話になりました。こんな山奥のBlogまで来ていただけるなんて幸せです。
来年も今年以上に相手をしていただければ嬉しいです。
何でも良いので(笑)、書き込んでくださいね。


さて、クリスマス・イベント・シーズンですが、明日、友達が誘ってくれると遊びに出掛けられるのですが、まだメールが来ません。おーいっ、休みじゃなかったのかーいっ。やっぱり仕事かー?。


カードの元ネタはコチラです。

You Get More Bounce with Curtis Counce
Curtis Counce



*あれっ廃盤みたいです。

1. Complete
2. How Deep Is the Ocean?
3. Too Close for Comfort
4. Mean to Me
5. Stranger in Paradise
6. Counceltation
7. Big Foot
8. Woody 'n You [*]

Curtis Counce (bass)
Harold Land (tenor saxophone)
Jack Sheldon (trumpet)
Carl Perkins (piano)
Frank Butler (drums)

Recorded at Contemporary's studio, Los Angeles, California on October 8 & 15, 1956 and April 22, May 13 and September 3, 1957. Originally released on Contemporary (7539).

1956年の録音。この頃に既にこんな音楽をジャズのミュージシャンはやっていると言う凄さ。メンバーそれぞれが、演奏を楽しみながら、何かをやってやろうと言う意欲まで感じられます。
到底懐古趣味の耳では太刀打ち出来ない素晴らしい演奏が詰まっています。
ジャケットもお洒落だけどオリジナルなのかなぁ。

スポンサーサイト



コメント

Re: メリー・クリスマスと謹賀新年 (You Get More Bounce with Curtis Counce)

もう年末の挨拶ですか。
まだ、あまりピンと来ません。(笑)

ですが、大変お世話になりました~。
来年もよろしくお願いします~。

とは言ってみたものの、やっぱり、まだピンと来ませんね。(笑)

Re: メリー・クリスマスと謹賀新年 (You Get More Bounce with Curtis Counce)

こんにちは。僕もなんだかピンときませんが、とりあえずご挨拶に来ました。きっとあと一週間バタバタと過ごして、気がついたら歳を越していたなんてことになるのでしょう。

来年もまたちょくちょく遊びに来させてもらいます。
よろしくお願いします。

ボクは、ずっとココにいるよ

pさん、こんにちわ。
今年も色々とありがとうございます。
3日と開けずにPCに電源を入れる年末年始でございます~(涙)。


yasさん、こんにちわ。
今年も色々とお世話になりました。
ホント全く年末の気がしません。
来年も良かったら相手をしてください。
ここは年末年始も営業していますよー(笑)。

Re: メリー・クリスマスと謹賀新年 (You Get More Bounce with Curtis Counce)

falsoさん、こんばんは。

私からも「メリー クリスマス」。
カーティス カウンスのこのグループはブラウン-ローチを軽く洒脱にしたような演奏ですね。
私は本家さんよりカール パーキンスのいるこのグループのアルバムを聴く回数がはるかに多いです。

来年もよろしくお付き合いのほどお願いします。

めりー・くりすまーす

Sonnyさん、こんにちわ。
今年もとうとう会えませんでしたね。とっても残念です。

実はSonnyさんに相手をしていただける事は、私にとって自慢だったりします。なにせ、ごった煮のようなルーツの見え難い、チャランポランなBlogですから、たまに落ち込んだりするのです。そんな時はSonnyさんのBlogのリンクが勇気を与えてくれます(笑)。
今後ともお付き合いしていただければ幸いです。

Curtis Counce、リラックスしていて、それでいて聴く人の事も決して忘れない素敵な人ですね。
以前は、このアルバムよりもLandslideを聴く事が多かったのですが、ここ最近どちらも良く聴きます。

P.S.
ちょっと前にコメント書き込んだのが飛んでしまい、同じ事を二度書くのが何となく恥ずかしかったので、そのままになっています(笑)。また、コメントさせてくださいね。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/547-2441ca1e
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
305位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg