FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2008年09月02日 (22:31)

無駄使いしてきました (City Light – Lee Morgan)


ちょっと遠回りして、無駄使いをしてきました。気分転換したかったし、そろそろ涼しくなってきたからって事で、こんなものを買いました。ちょっと高かったけど、SPFCのファンだという事をアピールするのにピッタリ(笑)。あっ、モデルがおっさんで申し訳有りません。

S.P.F.Cだよーん^^
おっさんの後姿


Jazzminは、呼ばれている事に気が付いていて逃げます。「ニャニャー」とか鳴いて逃げるので、これは確かでしょう。
Mintは声をかけても無視される事が多いのです。気が付いていないのか、知っていて無視しているのかわからない部分も有りますが、大抵コッチの思惑とは全く関係の無い事をしてくれます。

逃げるJazzmin
話を聞かないMint



Lee Morgan – I Remember Clifford



Art Blakey and The Jazz Messengers
Lee Morgan, Benny Golson, Bobby Timmons, Jymie Merritt
DVD"live in '58"

本当に久々にBlue Noteです。

City Light – Lee Morgan



リー・モーガンが1957年にブルー・ノートに録音した3菅でのアルバム。
とても滑らかに、大袈裟かもしれませんが「怖いほど」滑らかに演奏されていく録音に聴こえます。
「実験的」とか「叙情的」とか付随する言葉の全てを拒否するくらい「音楽的」な演奏ではないかと思います。「リー・モーガンの良い部分も悪い部分も出てしまったアルバム」って感じかな。
これはこれで凄いと思うのですが、個人的には「これっ」って感じでピック・アップして聴くアルバムでもないのも事実。それでも「凄い」のも事実(笑)。


スポンサーサイト



コメント

Re: 無駄使いしてきました (City Light – Lee Morgan)

このモデルはfalsoさんですか?なんかイメージ違いました(笑)

いろいろ大変なことがあったようですが、がんばってくださいね。

Re: 無駄使いしてきました (City Light – Lee Morgan)

こんな感じのおっさ...いや、失礼(笑)、こんな感じの方なのですね。

>SPFCのファンだという事をアピール

スポーツ音痴ゆえ、言われなければ分かりませんで、相済みません。
でも、こういうの結構高いんですよね。

と言いながら、一番の趣味である音楽に関しても、モーガンのそのアルバムをまだ聴いてないので、何のコメントもできません。
何しに来たんでしょうね、俺。(笑)

どんなイメージだったんだろう?

yasさん、pさん、こんにちわ。

私って、どんなイメージだったんでしょう?
どん底に落ちるといけないので、
めいっぱいプラス思考で受け取って良いですか(笑)?

>こういうの結構高いんですよね。
そーなんですよねー。F1とか出されて「コッチなら安いよ」って言われたけど、それじゃ意味が無いんです(笑)。

>何のコメントもできません。
翌年のYouTubeのLiveを見ると、それほどのファンじゃなければ、無理して聴くほどでもない様な気もします。

それよりも書き込んでくれた事が嬉しくて嬉しくて(^^)/。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/528-03619960
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
305位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg