FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2008年09月02日 (02:00)

近況報告と言う名の雑記 (Strange Blues – Jackie McLean)


9月になりました。8月の末が見え出した頃から立て続けに悩みの種が芽を吹き出しまして、怒りと落胆でちっちゃな頭がパンパンになっていました。Blogに目を通しても全く書けるような精神状態じゃありませんでした。
みんなのBlogには書き込まないし、自分のを見直すと適当に誤魔化していたみたいで、反省しています。

発芽した悩みの種の幾つかが、昨日の夜までになんとか目処が立ったと思って安心していたら今朝から体調が最悪で、夕方になってやっと人並みにものが考えられるようになりました(笑)。

1.寝たふりJazzmin

最近のJazzminはMintが居ないと良く話しかけてきます。甘えてると言うよりも愚痴をこぼしているように聞こえてくるので、多分Mintの陰口を私にするのでしょう。

MintもJazzminの居る時には擦り寄ってきたりしません。Jazzminには極めて強気の彼女ですから彼女なりのプライドが有るのかもしれません。

2.怖いぞMint

仲の良かったインドネシア人の二人が研修期間を終えて母国へ帰りました。1週間の休暇を貰い家族に会って、それから会社へ復帰だそうです。インドネシアでもアパート暮らしになるのですが、日本へ来るときに元のアパートは解約してきたそうなので、また新しいところを探すことになるそうです。笑いながら「お金さえあれば簡単に見つかる」と言っていましたが、どうなることやら。

3.サヨナラ、ニッポン

大好きな叔父さんが9月を待たずに亡くなりました。自然が大好きな人で、経営していた店をたたんで山羊の種付けや駝鳥の牧場や変わった品種の鶏を増やしたりなんて事をやっていました。

公務員の長男とはイマイチ気が合いませんでしたが、山師のようなちゃらんぽらんな次男坊には随分好かれていました。でもあいつは自分の用が無い限り寄ってこないからな(笑)。

「ご冥福をお祈りいたします」と言う言葉が、あまり好きではないので、ここでも使いません。


記事ともこれから紹介するアルバムとも関係ないけどYouTubeでJackie McLean Freddie Redd ' Who killed cock Robin?です。



All the live clips featuring McLean from Jack Gebler's The Connection. with Freddie Redd - piano; Michael Mattos - bass; Larry Richie – drumsで、1962年だと思います。

Strange Blues – Jackie McLean



*残念ながら廃盤みたいです

01. Strange Blues
02. Millie's Pad
03. What's New?
04. Disciples Love Affair
05. Not So Strange Blues

1957年に3つのセットで録音されながら1967年に発表されたアルバム。それほど悪い演奏ではないのですが、少々寄せ集めっぽく聴こえてくるのも確か。頭がStrange Bluesで、ラストがNot So Strange Bluesなのは偶然なのかな。

現在、随分のジャズ・ファン以外の一般レベルのジャズ・ファンには、それほどの売り文句もないアルバムではないかと思います。中々気持ちの良いアルバムだけに、そこがちょっと残念な気がします。チューバがボーボーってなってますとか、Milesみたいなペットがいますじゃ、駄目かなぁ(笑)。

それから曲それぞれの演奏者の名前を書こうと思いましたが、なーんか違っているような気がしたので、止めておきました(笑)。

今日は一日寝てたようなものだけど、さぁ、寝ようっと(笑)。

スポンサーサイト



コメント

大丈夫ですかー

体調少し良くなったみたいで良かったですね。
PCは体に悪いそうですよ。(睡眠前にやっちゃいけないって医者が言ってた)
あまり無理しないでくださいね。健康第一ですから!
お友達、素敵な笑顔ですね♪
叔父様は…辛いですね。

大丈夫ですよー

shokoさん、こんにちわ。
今日、無駄使いをしてきました(笑)。
もう大丈夫です。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/527-0e6fa534
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
305位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg