FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2008年08月04日 (23:58)

AmazonでCDを買った (Miles Davis &)


Blogでお世話になっているpさんが「Miles DavisのCDが安くなっている」と言う記事を書いていたので、私も少し買いました(笑)。
Miles Davisの場合、異常に音源が多いので50枚やそこらのCDを持っていても多分「ファン」なんて言ったら殺されそうな感じがするので(笑)、そのあたりは「好きですよ」程度でお茶を濁しておこうかと思います。最近はほとんど聴いていないしね(^^)/。

買ったのは下の3枚(実は4枚)です。

Miles in Tokyo




Miles in Europe




Aura



*全て1,000円を切った価格です。

本当はライブ音源ばかり買うつもりだったのですが、自分の中で「エレクトリック・マイルスを軽んじてはいけない」的な強迫観念があって(笑)、そのあたりを埋める為にAuraも買うことにしました。
まだMiles in Tokyoの途中までしか聴いていませんが、ゆったりとしていて中々良いのではないかと思います。
久しぶりに以前買ったアルバムも聴きたくなりましたし、今日買った残りも焦らず急がず気分の乗った時に楽しもうかと思います。

しかしコレだけ安いと聴ける限界を超えて買い込みそうで怖いです(笑)。



あっ、もう1枚買ったアルバムは下です。こっちも懐かしいアルバムで、覗いてみたら安くなっていたので買いました。久しぶりだからこれも聴くのが楽しみです。

Words From The Front – Tom Verlaine




スポンサーサイト



コメント

気持ちいいよwww


ほんっとに気持ちよくてwww
最近ハマってしまいましたww

友達にはやめろって言われるんですけどねww
どうかな…
http://d-hos.net/s82/w0ltf/

おやおや

めぐみさん、こんにちわ。
前回は、あやさんだったのが、名前を変えられたんですね。
今日は火照っていないようで何よりです。
夏風邪はたちが悪いと言いますから気をつけて下さいね。

それからap.yournet.ne.jpってのを拒否しようかと考えているのですが、どうなんでしょう。Netに詳しくないので、良かったら教えて下さい。

お、その3枚を選びましたか。
こちらは今月に入って、さらに4枚追加してしまいました。

トム・ヴァーレインも安くていいですね。
買ってしまいそう。
友達にはやめろって言われるんですけどねww
どうかな…(笑)

大盤振る舞いですね

pさん、こんにちわ。
お陰さまで「1,000円以下」をキーワードで3枚買ってしまいました。で、オマケのTom君が1,000円超えているんですけどね(笑)。
私ももう少し買ってしまいそうです。


>友達にはやめろって言われるんですけどねww

おっネタ的に面白くなりそうだぞぉ(笑)。
私個人は「ビートルズなんかよりもずっと気分が良い音楽」って感じでしょうか(笑)。そうそう「オマエなんかビートルズでも聴いてろ」なんて言葉を使ったりした事も有ります。うわぁ、懐かしいなぁ、青春ですよぉ。

ただTomも「ほんっとに気持ちよくてwww最近ハマってしまいましたww」って音楽じゃないのです。

って感じの書き込みを楽しんでいただければ嬉しいです(笑)。

うわー

安いですね!
1ヶ月位、節約してたのでCD買ってないんです。

安けりゃ買っちゃおうかしら!
欲しいCDいっぱいあるんですよ。あっマイルスだけですかね?それならマイルスはまだまだ持ってないのが沢山ありますのでこれを機に買おう♪

liveも悪くは無いけど

shokoさん、こんにちわ。
Milesのアルバムが全体的に安くなっているので、全然知らないLiveよりも「見た事有る」程度で良いので、知っているアルバムから手を出すのが無難のような気がします。
まずはマイルス公認から、って感じかな(笑)。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/522-5ebcaf15
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
305位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg