FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2008年07月13日 (00:24)

私は今頃AirMax‘95を買う人 (Something For Lester / Ray Brown)


新しく古いアロハが欲しくなったのでユーズド・ショップへ行って来ました。別にアンティークだったりプレミアだったりとかは関係有りません。何故なら安いものしか買わないから(笑)。
今じゃアジアの国々なら何処でも作っているのですが、今まで買ったもので形が良かったものにアメリカ製が多かったので、一応Made in U.S.Aを目当てに。

猫はアロハを着ないのにゃ


アロハの固まって置いてある所から数枚取り出して、その中からMade in U.S.Aの物を2着選びました。
わりあい綺麗なものばかりで「もう少し荒れてても良いかな」と思ったほどで、金額も『中古』らしくリーズナブル(笑)。国や形を言わなければ、新品でもっと安いものが有るのも事実ですが、まぁたかだかアロハですから。

アローハ1ごう

アローハ2ごう


さぁお金を払って帰ろうと思った時にAir Max ‘95が並んでいるのに気が付きました。それほどNikeにもAir Maxにも興味は無かったのですが、一番右に並んでいたもののカラーリングが妙に気になりました。それが下の写真です。

Air Max 95 CBF


言われれば誰もがわかるブラジル・カラーのAir Max ‘95でした。それもカラーリングだけではなく、ちゃんと[CBF]とブラジルサッカー協会のマーク入り。オマケに5つ星付き。
多分2006年のW杯の時に作られたのでしょう。NikeがCBFのスポンサーとはいえ、バスケット・シューズにサッカー協会のマークと言うミスマッチ、素晴らしい商売根性だと思います。

95だけど多分06製


箱無しですが未使用な事に加え、この素晴らしいビジネス・スピリットに心を打たれ、購入する事になりました。

若々しい演奏をどうぞ。演奏能力とか編曲能力とか表現力とかを超えて、彼らの人前で演奏する喜びが溢れ、こちらへ伝わってきます。

Oregon HS All-Star Jazz Ensemble "Ojos De Rojo"



この曲は私の大好きなCdar Waltonの作曲です。また個人的には彼の作った曲の中で、もっとも好きな曲なのです。
オリジナルは下のアルバムにトリオで録音されています。

Something For Lester / Ray Brown




スポンサーサイト



コメント

アローハ

2ごうのほう、よく見たら綺麗なお姉さんがたくさんいますね。
是非Jazzminさんに着こなしてほしいものです。
あと、恥はかき捨て使い捨てで思い切ってお尋ねしますが、「Jazzmin」のアクセントがどこなのか教えてください。

いいなー

最近は、前ほど買い物してません。金欠です。まじで。

エアマックスに洒落たアロハ。良い買い物できましたね。羨ましいです!しばらく服は自粛します。9月にかっこいいスーツを買う為に…

こんばんは。偶然ですが、最近アロハ風の服をよく着ています。今も着ています。インドネシア産ですが。

カーソルをJazzminの鼻の穴へ・・・

>カーソルをJazzminの鼻の穴へ・・・
ホジホジ、、、、、。

>ひよりさん、こんにちわ。
Jazzminは造語ですからどうしましょうかねぇ。
因みにジャスミンはポルトガル語でJasuminですからBrasilと同様にジャズミンと発音されます。
それからJazzはジェーズと発音します。でも誰もJazzminをジェーズミンとは発音しません(笑)。
それからJasuminと言う名前の女性が沢山いるので、いつも「メス?」と聞かれます。

>shokoさん、こんにちわ。
アロハはshokoさんの得意分野でしたよね。
それほどの品物では有りませんが、ちゃんとお釣がもらえる価格で抑えました(笑)。

>yasさん、こんにちわ。
今日インドネシア人のアパートへ行って少し話をしてきました。Latin系の友人と違って、とても真面目で質素な生活をしているので、心を洗われる思いです。

falsoさん、こんにちは。

シダー ウォルトンは本当に素敵な曲をたくさん作っていますね。
ブレーキー時代の代表作の「雨月」なんかも好きですが、クリフ ジョーダンのリズム隊で活躍していた頃の「プロミス ランド」、「ハイエスト マウンテン」なども印象に残っています。
ソロやトリオでの活動も多いシダーですが、彼の作曲した曲の多くは管を載せるのを前提にしたように響く気がします。
このあたりはハンコックあたりと共通する物があるようですね。
シダーの曲にはどの曲にもちょっとばかりセンチなところを感じます。ここらあたりが日本人の心をくすぐるんではないかなぁと思います。

下賎な大衆音楽がルーツだと思います。

Sonnyさん、こんにちわ。
彼のリズムの取り方が大好きなのですが、その音楽的バックボーンは黒人の大衆音楽だと思います。
やはりそうなると管が似合ってくるんでしょうね。
彼のセンチなメロディに惹かれているのですが、これが行き過ぎて「Cedar, Latin Musicを奏でる」状態になると・・・大好きな私でも少々辛かったりします(笑)。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/515-36cc2fc3
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
374位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg