FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2008年07月03日 (23:36)

煙草が1,000円だって・・・ (Simon & Garfunkel)


私は喫煙家です。今住んでいる家の隣はタバコ屋です。「寝ている時以外は吸っている」と公言していますが、実は1ヶ月くらい吸わないでいられる事も事実です。

現在の煙草の価格は63.1%が税金だそうです。1箱300円とすると189.1円が税金になります。これを定価で売るのだから35%以上の利益だと考えると中々の利益率をもった魅力的な商品のような気もします。

インドネシア人にもらいました


「煙草の価格を1,000円にして税収を増やす」と言う記事を読みました。現在の販売量から80%落ちても税収は増えると言う試算だそうです。そのまま値上げをした700円(煙草を300円で考えますね)の全てを税収入として試算した数字ではないかと思うのですが、これって考えてみるとメチャクチャじゃないのかな。

だって1ヶ月の煙草の売り上げが10万円だったお店が一気に2万円になるんですよ。これって異常事態じゃないでしょうか。もう専売店としては商売としてなりたたないですよね。『新聞と煙草を売るタバコ屋のお婆ちゃん』なんて存在しなくなるんでしょうね。

Taspo


タスポの導入で自動販売機の売り上げが落ちる事もわかっていたはずですし、今回の値上げの話も含めて、専売店が潰れる事を良しとしているような気がします。煙草を買う為の客に他のものも同時に売れて助かる業種とか有るんでしょうね。

時代の流れの中で衰退していく職業や職種が有るのは理解できますが、たかだか官僚がアホな政治家騙して神様の真似事をしようなんて腹立たしいです。

煙草が好きだから値上げに反対しているのが本音だけど(笑)、自分たちの意見の正当性の裏側に何が起こるのかを知って行動して欲しいと思ってしまいます。
勿論、知っていてやっているのなら、もっと怖い現実を見せられているわけなんだけどね(笑)。


Sounds Of Silence




「Nick Drakeを聴いていてSimon & Garfunkelの初期を聴きたくなったのに見つからなかった」と書いた後で、一生懸命探しました(笑)。出てきましたよ。

Simon & Garfunkelの再結成以前の正式なアルバムは5枚しか有りません。サウンド・トラックとグレイテスト・ヒッツを含めても7枚で全てです。

01. Wednesday Morning, 3 A.M. (1964)
02. Sounds Of Silence (1966)
03. Parsley, Sage, Rosemary And Thyme (1966)
04. Bookends (1968)
05. The Graduate – Sound Track (1968)
06. Bridge Over Troubled Water (1970)
07. Simon and Garfunkel's Greatest Hits (1972)


私が初めて聴いた彼らの曲は、誰もがそうだろうSounds Of Silenceです。初めて聴いたアルバムは従兄弟が持っていたParsley, Sage, Rosemary And Thymeで、自分が初めて買った彼らのアルバムはBookendsでした。

Parsley, Sage, Rosemary And Thyme





Richard Cory 1966



もうずっとSimon & Garfunkelなんて聴いていませんでしたが、久々にタップリと聴きました。やっぱり彼ら素晴らしいです。
私がハーブなどに興味を持ったのは、彼らのアルバムParsley, Sage, Rosemary And Thymeのせいじゃないかと本人は思っています。

Bookends





Hazy Shade of Winter




スポンサーサイト



コメント

タバコ吸わないんで、千円だろうが一万円だろうが構わないんですけど(笑)、視野の狭さには苦笑するしかないですね...。

愛煙家のグチをたっふり、です(笑)。

pさん、こんにちわ。

>千円だろうが一万円だろうが構わないんですけど(笑)
いやいやいやいやいや、1万円は困る。
あっ!んぢゃ私は1,000円でも吸う気でいるのか・・・(笑)。

作ったんですね。

私は20歳で禁煙して辞めたのですが、今は復活してます。(笑)
タスポ作ってないんですよ。7/1に自販機で買おうとしてボタン押しても出てこなくて何回も押してたらオッサンに笑われました。もうタスポに変わってたみたい。これからは、カートン買いになるかな?1000円になったらやめますよーー♪

隣がタバコ屋だもん(笑)。

shokoさん、こんにちわ。
隣がタバコ屋なので、こっちが行動する前に全部やってくれました。
顔写真が必要だったり、裏に年齢を証明する免許証等のコピーを貼ったりと、初めに作る時に中々面倒ですが、全部やってくれたので簡単でした。
我が家の周囲では外国人が煙草を買えなくて困っているようです。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/512-64ae3261
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
374位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg