また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
CategoryとBlogの内容について

 人名が書いてある場合は、その人とその周辺に関してのものになります。
 データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
 間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

 個人的意見は、あくまでも個人的なもので、一般論では有りません。
 悪意を隠せないタイプだと自分では思っているので、他意は無いつもりです。

 古いものは全て仕舞ってしまいます。
 古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出す可能性が、極めて高いです。

 自分がとっても可愛い、心の狭い人間です。
 やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。
 その前に、ちゃんと書くつもりが有るのか自分でも心配になっています。

2008年06月01日 (00:30)

昨日の報酬は $10,000,000 Dollars (Rory Gallagher - 1st)


For The Last Time



一昨日頼まれ事が有り、今日報酬として牛肉2塊と現金$10,000,000 Dollarsをいただきました。肉の写真は生々しいのでお金の写真だけUPします。

Ten Million Dollars


・・・・・・・・・・ おいっ!ジンバブエの紙幣価値って有るのかよっ(笑)。と言いながらも頂いておきました。
そう言えば以前にアフガニスタンの紙幣をいただいた事が有ります。今じゃ只の紙っぺらだよね~。

Afghanistan





I Fall Apart



『彼の真価はライブで発揮される』これはロリー・ギャラガーを語る時に良く使われるフレーズです。しかし私はこれでさえ彼に対しての過小評価にしかならないと思います。個人的には『彼はスタジオでも凄い』と言うべきではないかと思います。

彼の居たグループのテイストは、1970年のワイト島でのLiveでの高い評価により注目される事になりますが、一般的に言われている以上にメンバー間の人間関係が険悪な状態に陥り解散となります。
1971年、ギタリストとしての爆発しそうな欲求と最悪な精神状態から逃げ出す為に高い集中力の中で彼はソロ・アルバムを作り始めたのではないかと思います。

1971年に1枚目と2枚目を立て続けに録音し発表する事になるのですが、1枚目の極めて高いレベルの出来と共に、そこからもうワン・ランク上へ一気に駆け上って作られた2枚目の素晴らしさは、凄まじいものが有ります。

彼の凄いところは、素晴らしいギターを弾きながらも決して『別世界の人』にならない事だったと思います。それは彼の自らのルーツへの尊敬の念と憧れの音楽としてのブルースと言う部分をはっきりと認識していた事だと思います。その為に同じような意識を持ってブルースに憧れる人たちに極めて深い共感を得る事が出来たのだと思います。


Rory Gallagher

Rory GallagherRory Gallagher
(2008/03/01)
Rory Gallagher

商品詳細を見る

*ボートラ付いて激安!

1stは1曲目Laundromatから最後のCan’t Believe It’s Trueまでドライブする生気溢れた音楽が続く素晴らしいアルバムになっています。
借りてきたようなドロドロのブルース一本ではなく、自分の気持ちや経験に実直に、ひとつのギャラガー・ミュージックとして表現しようと言う気持ちが、こちらへストレートに伝わってきます。
このアルバムでは、ギターとボーカルだけではなく、ハーモニカ、マンドリンそしてアルト・サックスまでこなし、プロデュースも自分で行っています。
ストラトのシングル・トーンの美しさは格別で、指の動きさえこちらへ伝わってきます。
個人的にはHands UpやFor The Last Time, ラストのCan’t Believe It’s Trueなど長めの曲が好きなのですが、短い曲での工夫や仕掛けに彼のセンスの良さを感じることが出来ると思います。
ギターを弾く方ならどの曲も楽しめると思いますが、3曲目のミディアム・バラードのI Fall Apartなんてベタですが男なら泣けますよ(笑)。

Hands Up





コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/498-d476113a

トラックバック

Rory Gallagher - Rory Gallagher

Rory Gallagher Rory Gallagher(1971年) 1. Laundromat 2. Just the Smile 3. I Fall Apart 4. Wave Myself Goodbye 5. Hands Up 6. Sinner Boy 7. For the Last Time 8. It's You...
Category
Recent Comments
Link
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1869位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
257位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


Search this site
PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。ギャグや冗談だと喜びます(^^)/。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg