FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2008年05月19日 (00:08)

Sonsofdayなんてグループ知らなかった。知ってる?

昨日今日と庭の掃除とハーブの植え替えなどをやっていました。そのせいなのか、なーんかメチャクチャ疲れています。

最近Jazzばかり聴くようになって来たので、またBlogの方もJazzが中心になるだろうと本人は思っていました。
私はパット・メセニーの彼名義のアルバムが苦手で、Ornette ColemanとのSong Xをネタにそのあたりに関して書こうなんてところまで考えていたのに、へーんなグループに興味を持ってしまいました。まずはビデオを見てください。



このグループの名前はSONSOFDAYと言います。我々日本人にわかり易く書くとSons Of Dayと言う名前ですね。
アマゾンにもHMVでも取り扱っていないので知っている人はあまりいないのかもしれませんが、誰か詳しい人は居るのでしょうか?私は全く知らないので、知っていたら教えて下さい(要望)。

私のBlogを見てくれる方だとyasさんかpさんが知っていそうな気が。それとも私だけが知らない超有名バンド?
次の曲は、私の年代だとJeff Beck & Rod Stewartでの演奏が一番シックリくるかな。



彼らのHPを見ると「私たちは典型的なクリスチャンのバンドでは無い」なんて書き方で自分たちを紹介し始めていますが、これは多分キリスト教の宗教的な発言の中に彼らのグループ名的な言葉の使い方が有り、極めて宗教的なグループと受け取られる危険性を持っているからでしょう。勿論彼らと宗教を切り離して考えるのも難しいのでしょうけど。そして、もうひとつ特徴的なのはウクライナからの移民だと言うことかな。
YouTubeに有る彼らのビデオのタグも[ sonsofday / sons / of / oceans deep / ukrainian rock / russian / christian / alternative music ]と、なっているのです。




彼らのアルバムを手にするのは一般的には難しいのかもしれませんが、HPで幾らでも聴く事が出来ます。と言う訳で、今日一番(笑)のお気に入りのグループの紹介でした。

SONSOFDAY Official HPはココから

sonsofday


01. This Place
02. Reconcile
03. Greatest Love
04. Fragile People
05. Left Without A Goodbye
06. Why
07. Try To Forget
08. Getaway
09. Riches And Wine
10. Another Day
11. Oceans Deep


と言う訳でYouTubeで衝突したロシアン・ポップもついでに(笑)。



これは笑いながら見るものなのか・・・まぁ、人それぞれじゃないかと(笑)。
一人反応してくれたので、追加してしまおう(笑)。さらに危険度アップです。男性ダンサーのモサッとした動きと不揃いさに感動を・・・ (爆)。



このBlogは、何処へいこうとしているんだろう・・・・・・・・・



スポンサーサイト



コメント

残念ながら、まったく知りません。
帰ったら映像の方も見てみます。
なんか、最後のやつが一番気になったりするんですけど。(笑)

ヤッパ男なら一番下のビデオっすよね~(笑)。

pさん、こんにちわ。
今回CDを聴いていると、なーんか少し前に聴いた事が有るような感じがしているんです。
特にOceans Deepなんですけど、以前何処かで聴いた感じがするんです。
ところがそれ以上の情報が記憶の中に無いんです。「思い出せない~」って感じで(笑)。

知りません

よく、見つけましたね!
バンド名も初めて知ったし、わかりませんね~。ごめんねv-14
この中で最高だったのは、ロシアンポップ♪キュートで気に入った♪私レズじゃないですよ(笑)

やっぱ、ロシアン・ポップですかぁ(笑)。

こんにちわ。
shokoさんも知りませんかぁ、私は以前何処で聴いたんだろう?(笑)
shokoさんの年代だとPeople Get Readyは誰の演奏が頭に浮かぶのかなぁ。

Sonsofday、見てみましたよ。
自分の趣味からするとややきれいにまとまり過ぎというか、優等生的に聴こえてしまいますが、決して悪くはないですね。
アルバムをじっくり聴いたら気に入る曲は必ずありそうです。
少なくとも、グリーンピースの連中よりは好感を持ってます。
って、比べる対象が間違ってますね。(笑)

下のふたつは...、ノーコメントでお願いします。(笑)

多分優等生からみると悪い子なんですよ(笑)。

pさん、どもども。
ロシアン・ポップ楽しんでもらえたでしょうか?特に一番下はpさんへの個人的サービスです(爆)。

ちっちゃな丸い豆に関しては毒を吐いておいたので、もう良いです(笑)。
Sonsofdayは彼らのバックボーンを考えると日本ではウケないでしょうね。

で、ロシアン・ポップに関してですが・・・ウソウソウソ(笑)。

けっこう好みかも(笑)

おひさしぶりです。
SONSOFDAYは全く知りませんでしたが、なかなかいい感じです。バックはなんか英国っぽいけど、ウクライナ出身だそうですね。
それにしてもロシアって面白い音楽がいろいろ出てくるところみたいですね。最後の動画には笑いますねえ。
それはとにかく(苦笑)、SONSOFDAYは爽やかで素直で気に入ってしまいました。

おっ、SONSOFDAYへの反応が有ったぁ~

ring-rieさん、こんにちわ。

SONSOFDAYへの反応が有って嬉しいです。何となくロシアン・ポップで盛り上がりそうな気配がして、びびっていたのです(笑)。

確かクリスチャン・ロックって呼んだと思うのですが、特殊なコミュニティの中で育った音楽では有りますが、そこから出て行けるものを持っていると思います。
新聞に入ってくる近所の教会に関係しているバンドのメチャクチャな褒めようは詐欺に感じますが、彼らにはそういった類のものを感じませんでした。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/495-e38a76f5
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
340位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg