FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2008年05月12日 (02:17)

セッティング・あーんど・インストール中にて(Giant Steps-John Coltrane)


何とか言いながらもPCのセッティングやソフト、ドライバのインストールは進んでいます。
壊れたPCのHDをはずして、ちゅるちゅるちゅる~と吸い出したり(写真参照)、古いCD-Romをあちこちと探したりしています。

HDはずしました。


いくつかのHDに分けてバックアップしていたせいで、無くしたデータはほんのわずかですが、いくつものHDにバラバラと入っていますし、同じようなデータがあちこちから「バックアップ」と称して出てきますし、ついでにフロッピーのデータも整頓しようなんて考えた為に余計にめちゃくちゃになっています。

ちゅるちゅると吸い出してます


何となく体裁が整ってきてはいるのですが、綺麗に整頓された使い易いPCになるのはいつの事でしょうかねぇ(自虐気味)。


女性のストレス解消にショッピングが重要な位置を占めていると聞いた事が有りますが、コレは男にも当てはまる部分が有ると思います。
美食家とは言えない二匹の餌と爪とぎを買ってきました。こいつらは大抵何でも食べてくれるので、ほとんど袋や缶のカロリーの部分を見て買います。ダンボールで出来た爪とぎは、すぐにメチャクチャになるので100均のものを使っています。

寝てたのにぃ~


現在のJazzminは5キロ切るくらい。写真はデブに見えるアングルですが、実際にはデカいだけでそれほど太ってはいません。Mintは3キロですが、下半身デブになってきています。ヤバイです。

ついでに1メートル×1メートルサイズの絨毯をみたいなのを買ってきました。なにせ1,000円だったから(笑)。親父が海外から肩に乗せて持ってきた『高級品なんだぞ~』をどけて玄関にひいてしまいました。

ツェッペリン~






Neima - John Coltrane



Giant Steps - John Coltrane


ジャズの定番中の定番John Coltraneの定番中の定番アルバムGiant Stepsが、名盤かどうとかの判断はジャズに詳しいジャズ評論家の先生たちにお任せする事にします。

何十年も前から聴いているアルバムですから既にアドリブ云々の意味も無く、次に出てくる音が鼻歌で出てきてしまいます。まぁ、とにかく心地良いアルバムです。うん、やっぱNeimaは素敵な曲ですね。

あっ、手抜きの記事を誤魔化す為に『兎に角褒めた』って訳じゃないですよ~。

オマケもつけておこう(誤魔化す為じゃないよ~)。

Cedar Walton Quartet – Naima - pt1 & pt2





Also from a performance in 1976 at the Umbria Jazz Festival, John Coltrane's composition Naima.
This portion features Cedar Walton's intro on piano and George Coleman's solo on tenor.
Cedar Walton, piano, George Coleman, tenor sax, Sam Jones, bass, Billy Higgins, drums.だそうです。
テーマとしてのNaimaと割り切っていて、コルトレーンの真似事をしようとしていないのが、百戦錬磨の連中の技なんでしょうね。これもまた素敵な演奏です。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/493-234790d7
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
305位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg