FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2008年05月09日 (23:35)

やっと新しいPCを買いました (Blank Generation / Richard Hell & The Voidoids)


メインで使っていたPCが壊れた後、お金の問題やらvistaの問題やら買いに行く時間やらで、中々買う事が出来なかったのですが6日に遂に購入しました。何軒か移動したのですが結局買ったのは↓これ。

見た目とかこんな感じ

売っている店の宣伝だからメチャクチャ良いように書いてありますが、PCに詳しい訳では有りませんが『この下のランクだと物足りない感じ』ってのが、最終的に決定した理由です。お金無いし(笑)。金額はココに書いてある金額よりも1割くらい安かったかな。
ディスプレイはW20。もう少し大きいのが欲しかったのですがお金が・・・(そればっか)。

オフィス・ソフト等付加するものは一切無し。ただOSのVistaのみ。本当はこれも要らないって言いたかったんだけど「インストール済みです」と却下されてしまいました。他に欲しいソフトが有ったんだけどなぁ~。あっセキュリティ
・ソフトは持っているものを使いました。

見た目はオレンジ色のラインも『FX』のデカイ文字も恥ずかしい(笑)。箱自体が小さいので夏の暑さが少し不安。ドライブのスピードが少し遅いかな?それから、スイッチのレスポンスがメチャクチャ悪い。

キーボードが使い難く感じるのは今までのと形状が違うせいかな。マウスはチトばかし大きくて重くて苦手。スピーカーは箱から出してもいません。
ポータブル・メディア・ドライブ・ベイと言う外付けのHDを直接本体に差し込めるのは便利だと思いますが、外付けのHDを4つも持っている私には悲しい仕様。

スペックはこんな感じ

さてvistaですが、以前のOSのイメージが有ると使い難いOSですね。新たな使い易さを求めた為に、基本の意識が全然違うような気がします。特にフォルダに対しての考え方が違うと思います。
これからPCに触れていく人にはきっとvistaの方が理解し易いのだと自分に言い聞かせて、一生懸命慣れようと努力しています。しかし、PCにそれほど詳しくない上に年も随分重ねてしまっているので、色々なところをいじってXP以前のような使い心地にしようとも努力しています(笑)。


Blank Generation - Richard Hell & The Voidoids



Blank Generation - Richard Hell & The Voidoids


トムが「ベースが下手過ぎる」と言ったのに対して「誰にでも弾けるベースを弾くからリチャード・ヘルなんだ」と言ったとか言われるリチャード・ヘルも我を通す為に平気で全てを捨ててしまう不器用な男なんだろう。優男風で中々ハンサムだと思うんだけどな(笑)。

スポンサーサイト



コメント

私も欲しい

良いですね~NEW PC!
私もお金貯めて買いたいんです。最近は安くて良いのがありますね。falsoさんが買ったPCはとてもユニークなカタチですね。^^
VISTAはみんな使いづらいって言ってます。新しいPC買ってもOSは選べるみたいなんでXPにします♪

一般的には

shokoさん、こんにちわ。
10万円を切った金額で、数年前には考えられないスペックのPCを買う事が出来ます。素晴らしい事だと思います。
XPのOSを余分に持っているのでないのなら、一般的にはvistaを選択して良いと思います。スペック的に弱いPCにvistaをぶち込むのではないのなら、わざわざXPを選択する事も無いような気がします。vistaで使う事の出来ないソフトなどが沢山有るのならあと5年くらいをめどにXPを選択するのもひとつだと思います。でも、そろそろXPは店頭では供給されなくなると思いますよ。我が家には1つXPが寝ていますけど(笑)。
コレに色々とくっ付けて1台作ろうかな(爆)。

Vistaって、ほとんど触ったことないんですけど、そんなに変わってるんですか?
たしかにあんまり良い評判は聞きませんが、どうなんですかね。


Voidois、ベースは何だかベコベコ言ってますが(笑)、ギター格好良いですね。
誰でしたっけ?

普通に使うのなら噂ほど酷い訳じゃ無いと思います。

pさん、こんにちわ。
あまりPCに詳しくない私の感想ですが、xpまでの能力のPCにvistaを導入するのは問題だと思います。それに色々と仕掛けが有ったりしてオモチャっぽい感じがするんじゃないのかな。自由度は減っていますし、必要も無い部分でメモリを馬鹿食いしている感じ。
基本的な考えがXPと違うので色々とカスタマイズして個人的に使い易いようにしてきた人にはウザいと思います。

Richard Hell & The VoidoidsのメンバーですがGはRobert QuineとIvan JulianでDはMarc Bellです。
ロバート・クインは、ルー・リードのバンドに入る事になりますよね。
結局はこのあたりのメンバーはパンクと呼ばれる前から同じような音楽をやっていたと言う事ですよね。そんな訳で『パンクなんて音楽ジャンルは無い』なんて言う私のいつもの発言になってしまいます(笑)。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/492-2fae4abc
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
305位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg