FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2008年04月26日 (22:29)

インドネシア料理たらふく日記 ( Dan Hill とは関係が無い)



水曜日にインドネシア人のプグー君から「新人がインドネシアから来たので新人歓迎パーティをします。金曜日の6時にアパートへ来て下さい。」と電話が有ったので早速行ってきました。

男の料理法

インドネシアのラーメンをどうぞ

ご存知ナシゴレン


行ってみるとインドネシア人とは別に東京の本社の女性やこちらの会社の責任者の方なども来ていました。それからもう一人。随分以前からこの会社で働いている日系ペルー人のMaisakaさん、彼と知り合ったのは10年以上前の事で、とても気があったMaxのおじさんにあたる人で近所に住んでいるのですが、並んで歓待を受けるのは初めての事でした。

インドネシアの焼きそば

インドネシアの天麩羅らしい

シチューとから揚げ


彼らは日本の大手企業のインドネシア工場から研修で来ている人たちで(Maesakaさんは、勿論違う/笑)、3年程前が始めての出会いなのですが、どの人も真面目で明るい人ばかり。去年の終わりから3ヶ月ごとに2人ずつ来た6人は、それ以前に来ていた人たちよりも少し大人しめで、工場の責任者の人は少し心配そうでした。

ジュースでカンパーイ

旨いから食べて~

民族衣装でーす


様々なインドネシア料理は、やはり日本人の口に合うものばかりでした。それと、もう一つの発見はペルー人が食べても違和感の無いものだそうです。言われてみればそうですね。ブラジル料理とペルー料理の違いよりもペルー料理とインドネシア料理の違いの方が少ない気がします。

と、言う訳で、食べ散らかして帰ってきました(笑)。ご馳走様でした。



Sometime when we touch - Dan Hill




Longer FuseLonger Fuse
(2006/09/25)
Dan Hill

商品詳細を見る


私のBlogを見てくれる人で、インドネシア人と親交の有る人とカナダのダンヒルを聴いた事の有る人とどちらが多いのだろう。
確かyasさんは仕事でインドネシアに居た事が有るそうだから、ダンヒルを聴いた事が無いとインドネシアが有利になる(笑)。
ダンヒルも1970年代から活躍するシンガー・ソングライターだから日本ではあまり相手にされていないとしても知っている人が居てもおかしくない。
特に1977年に発表されたSometime when we touchなら聴いた事が有る人が居るかもしれない。
でも・・・たぶん・・・どちらも大した数字になりそうもないな(笑)。

・・・ゴードン・ライトフットならどうだろう?エドモンド・フェッツジェラルド号の難破って舌を噛みそうなタイトルの曲知ってる?


Gordon Lightfoot - Wreck of the Edmund Fitzgerald



Summertime DreamSummertime Dream
(2000/03/13)
Gordon Lightfoot

商品詳細を見る





スポンサーサイト



コメント

こんばんは

ダンヒルは名前しか知らなかったのでインドネシア有利です。PVを観ましたが、むさ苦しい髪型とヒゲに似合わず爽やかな歌ですね。口髭が左右に分かれてるのがまたむさ苦しさに輪をかけていると思います。

んぢゃインドネシアに一票(笑)

yasさん、こんにちわ。勝手に名前を出してしまいました。

Dan HillはAORの走りのような人だと思います。あの頃レコードを買おうなんて考えもしませんでした(笑)。今聴くと懐かしさに負けてはいますが、中々のものです。
それにしても、みんな汚い面してますよね(爆)。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/488-4465a95f
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
340位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg