FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2008年04月08日 (23:10)

ジャケットの写真が一時期の自分に似ている事は関係ないよ(Soul Inspiration / Simon Climie)

Blogでいつもお世話になっているpiouhgdさん(通称Pさん)のBlogの写真にイチャモンをつけてしまいました(笑)。
それでおいて最近の自分は写真どころか近況報告みたいな記事やYouTubeに逃げたような記事ばかり。人から突っ込まれるのを回避しているような毎日ですね。
そこでボロクソ言われるのを覚悟で、久しぶりに写真を撮ってきました。それもBlog用に。はい、それではそれらを並べたいと思います(笑)。写真の上で右クリックしてプロパティを覗くと一言テーマみたいな事が書いてあるのが読めます~。

乱咲桜


たとえ散っても花は花


桜道


なごり雪のように


所詮人なんて虫の背中に写る大きささ

あっ、最後に一言付けさせて下さい。
コメントはお手柔らかに~(懇願)。




今、聴いているアルバムを

Soul Inspiration
Simon Climie

Soul InspirationSoul Inspiration
(1993/01/01)
Simon Climie

商品詳細を見る

遠くはパンク、ニュー・ウェーブの終焉の頃に存在したネイキッド・アイズ、そしてその後のクライミー・フィッシャーと続くデジタル・ポップの時代から彼らの音楽は嫌いでは有りませんでした。特にサイモン・クライミーがボーカルをとったクライミー・フィッシャーからは、作曲やアレンジを含めてサイモン・クライミーと言う人物は、いつも私の興味の範疇でうろうろとする存在になっていきました。
映画音楽の巨匠となった亡マイケル・ケイメンとの仕事やエリック・クラプトンとの覆面デュオ・アルバム、エリック・クラプトンのアルバムのプロデュースなどだけではなく、書き出したら終わらないくらい様々な人のアルバムで裏方として活躍する彼に、個人的には『何故、自分のアルバムを作らないの?』と言う思いをいつも持っています。
それは彼の唯一のソロ・アルバム「Soul Inspiration」が、あまりにも心地良いからなのです。今では廃盤になり、中古を探すしかないだろうこのアルバムを、多分私は一生聴き続けると思います。ジャズ・ファンでこれを好きと言う人は居ないと思うと、ちょっぴり残念ですけどね(笑)。

スポンサーサイト



コメント

>コメントはお手柔らかに~

自分は手厳しいくせに。
と、一応、突っ込んどきます。(笑)

3枚目が好きです。
5枚目も面白いですね、と言うかよく見つけましたね。

にゃははは~

Pさん、こんにちわ。その節はどうも(笑)。

>自分は手厳しいくせに。
全ての愛を自らに向けています~(爆)。

>と言うかよく見つけましたね。
近くに寄ってフラッシュを使うとわりあい撮れますよ~。嫌でもそうなって困る時も有りますけどね(笑)。

5枚目、面白いですね。
桜の花びらの大きさからすると、かなり小さい虫ですよね。そこに小さく映るfalsoさん・・・ちっこい!

小心者ですから

カブ子さん、こんにちわ。
夜更かしはお肌に悪いですよ(笑)。

こちらのお願い通りの好意的な書き込みに感謝致します。
でも、この桜の花びらは直径30センチほど有るんです(ウソ)。
実は私は顕微鏡で見える程度の大きさしかないのです(ウソ)。
・・・・・・そろそろ寝ます~(ホント)。

Re: ジャケットの写真が一時期の自分に似ている事は関係ないよ(Soul Inspiration / Simon Climie)

ようやく聴きました。これ良いですね。この人、存在すら知りませんでした。
音の作り方がうるさ過ぎず、おとなし過ぎずで凄いセンスあると思う。
こんな良質の作品が廃盤なんてもったいないね。私と同じで存在自体知らない人が多いんじゃないかな?

それより、今さらここにコメントして読んでもらえるんやろか?

中々良い声をしているでしょ?

Tさん、見つけたりー。

E.Cがブルース関係のアルバムを作り続けたのは、彼のバックアップが有ったからではないかと思います。

それにしても裏方にしてしまうには本当に勿体無い才能の溢れる人だと思います。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/483-67e18b6a
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
305位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg