FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2008年03月29日 (23:43)

田舎は良いよ~。と、思った。(Hollywood Blues / Johnny Almond Music Machine)

最近、昼間は暖かいくらいですね。今日もそんな日で、昼間はずっと猫部屋の窓を開けて網戸にしておきました。冬場は庭の木の枝にミカンを切って刺しておいたり、パンくずを蒔いたりするので、鳥たちが猫の相手をしてくれます。まぁ目の保養程度の相手なんですけどね(笑)。

今年の春先の庭は例年よりも沢山の種類の野鳥がやってきます。五月蝿くて我侭なヒヨドリの夫婦や、中々やり手でヒヨドリと上手くやっているスズメの集団。最近たまにやってくる山鳩や人をからかっている様なムクドリ。警戒心が強いメジロのつがいも最近は近くまで寄って来るようになりましたし、近くまでは来ませんが白黒の名前の知らない鳥もやってきます。今日は遠くの方で練習不足のウグイスの鳴き声が聞こえた気がしました。

近いうちに、このほとんどが山へ帰っていってしまうと思うと寂しい気もしますが、それでも「田舎は良いよ~」と思った今日の昼間でした。



ジョニー・アーモンドは、ズート・マネーやジョン・メイオール等のグループのメンバーだった後、ジョン・マークとマーク=アーモンドを結成する前に2枚のリーダー・アルバムを作っています。バンドの名前はジョニー・アーモンド・ミュージック・マシーンと言い、1枚目は英国のミュージシャンと、2枚目はアメリカのミュージシャンと製作しています。ジョニー・アーモンド・ミュージック・マシーンと言う名前ですが、完全に彼個人のアルバムと思って良いでしょう。


Hollywood Blues
Johnny Almond Music Machine

ハリウッド・ブルース(紙ジャケット仕様)ハリウッド・ブルース(紙ジャケット仕様)
(2005/02/02)
ジョニー・アーモンド・ミュージック・マシーン

商品詳細を見る

*残念ながら廃盤ですね。

日本のみでCD化された貴重なアルバムですが、やはり現在は廃盤になっています。こんな風に日本のレコード会社の頑張りに尊敬の念を抱く事もまま有ります。本当に感謝の企画でした。再発も頑張ってください(笑)。

前作のPatent Pendingとは違って、彼以外のメンバーは本場アメリカの本物もジャズ・ミュージシャンで固められています。彼の演奏以外はソウルフルなファンキー・ジャズの定番のような演奏です。

彼も頑張っているのですが、少々引け目が有るのか、自分の甘さに気が付いてしまったのか、イマイチ熱くなりきれない部分を感じてしまいます。

「本場の連中と出来るなんてメチャ嬉しいっ!」と、自分を見失う事の出来る人ならこの方向でも有る程度までは行けたかもしれませんが、基本的に謙虚な人なのかな?アチコチに英国人気質のようなものを感じてしまいます。

それでも前作に比べれば『ジャズ・ロック』的な部分は希薄になり『ファンキー・ジャズのアルバム』と呼んでも良いレベルに達していると思います。どちらも嫌いな音楽では有りませんが、個人的にはコチラの方が好みかな。

この時のJohnny Almondの経験は、明らかにMark-Almondのサウンドに投影されています。この辺りが所謂カンタベリー一派との違いを生み出しているんじゃないかと思います。


スポンサーサイト



コメント

USB端子付きレコード・プレーヤー

手持ちLPレコードも多そうなfalsoさんにはこんなのどう?
http://sankei.jp.msn.com/release/electric/080329/elc0803291951000-n1.htm
USB端子付きレコード・プレーヤーだそうです。
私はLPもそうだけどカセットテープも取り込みたいです。
4・5年程前、LP取り込もうとしたけど、やっぱ片面で1箇所は
2・3拍詰まってる(飛んでる)んですよね、パソが考え中で
キャプチャできなかったのかと・・・
以来めんどくさくてやってないです。

ちなみに今日は私もマーク・アーモンド聞いてますよ~

私もその記事に反応しました(笑)。

smithさん、こんにちわ。
同じ様な事を考えてました(笑)。
何か欲しくなりますね。

でも今はPCをどうしようか思案中なんです。
そろそろ親父のPCも危険な状態で、これも新しいのに換え様かと思っています。
オマケに今日Miguelが「PCを初期化できない~」とわざわざPCを担いでやってきました。
どうやら、そこら中のPCがおかしくなる時期のようです。
そうそうLatinoの友人のPCがおかしいのですがCTRを譲ってはもらえないでしょうか。
うわぁ~本当に私の周囲のみんなのPCが変になってるぞ~。

>CTRを譲ってはもらえないでしょうか。

OKOKぜひ引き取ってください。
ちなみに誤記があって17インチでした。
それでよければお返事下さい。

はーい

こんにちわ。
今メールを出しました~。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/481-5615190a
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
305位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg