FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2008年03月25日 (01:15)

インドネシア人は真面目だなぁ(Bruce Roberts - I Don't Break Easily)


6時を少し回った頃、インドネシア人のプグー君から電話が有りました。ここ数日間ノドが痛くて寝る事が出来ないので今からでも診てくれる病院を教えてくれ、との事だった。

随分辛そうだったので「車で送ってあげる」と返事をして、丘程度の小山の上に立つ彼らの働いている会社の寮まで車で向かいに行った。
3棟有る寮の一番南側の彼らの部屋の入り口近くへ車を回すと入り口に二人が立っていた。どうもプグー君だけではなく去年の夏にインドネシアから来たリサァル君も辛いらしい。

プグー君は既に保険に入っている為にそのまま自分で払えばよい状態になっていたが、リサァル君は研修生扱いで保険に加入してなかったので、彼らの勤めている会社へ電話をして事情を話した。会社の加入している保険が効くと言う事で、後日会社が払いに行くとの事だったので、ここから車で15分ほどの会社の関係先の病院へ連れて行った。

病院で「日本語は読めますか」と聞かれた時は多少ムスッとしたが「ワタシ ニホンジン デース。 ニポンゴ ダイジョウブ デース。」と説明するのも面倒だったので「彼らは日本語で普通に会話出来ますから大丈夫です」と言ってから、病院の外の入り口から多少離れた所にある灰皿に向かって煙を吐きつけながら彼らの治療が終わるのを待った。

全てが終わってから寮まで送ると「先日インドネシアから来た新入社員を紹介したい」と言われたので、少しの時間彼らの部屋に上がりこんだ。プグー君に通訳を頼んで、黄沙と花粉の話をして「会社への移動の時のマスクの使用と帰ってからのうがいを是非」と伝えてもらった。

安いお金で働いている彼らは仕事を休む事はストレートに収入に関係してくる。節約して生活する彼らには、保険が使えるとはいえ病院代もバカにならない。インドネシアへ戻れば、日本語が出来ると言う事と技術を身に付けた事で多少は特別な扱いを受ける事が出来る立場だとは言え、そう簡単に体も心も休ませる事が出来る訳ではないのだ。


Bruce Roberts

ブルース・ロバーツ(紙ジャケット仕様)ブルース・ロバーツ(紙ジャケット仕様)
(2007/02/21)
ブルース・ロバーツ

商品詳細を見る


ずっと廃盤だった私の大好きなBruce Robertsのアルバムが去年紙ジャケットで再発されていました。でも私が持っていないCDはCool Foolの方なんだよなぁ~。2枚とも素晴らしいアルバムなので廃盤にして欲しくないなぁ。

Bruce Robertsは日本ではあまり知られているとは言えない人物ですが、海外でもそれほど知られているとは言えない人物です(苦笑)。
それでもバート・バカラック二世とも称される才能と彼ら夫婦(離婚しちゃったけど)との競演の多さなど、バカラック直系のメロディメーカーなのは確かな事だと思います。


スポンサーサイト



コメント

Bruce Robertsさんとは関係ありませんが。

 falsoさん、こんばんは。ご無沙汰しております。

 Bruce Robertsさんとは関係ないのですが、falsoさんのお好きなBen SidranのCDが続々と紙ジャケ化されていますね。もちろん"The Cat And The Hat"も。

http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&keywords=B0012PYGJ8

 最近は紙ジャケで欲しいものが沢山あり、嬉しいやら悲しいやらの状況です(笑)レコード会社側はここぞとばかりにあるミュージシャンの紙ジャケ化を一気に行うので、好きなミュージシャンが重なったときには「やばい、破産するから買うのやめておこう」となってしまいます。一枚でも買おうものなら全て買いたくなってしまう性分なので、困ったものです(笑)。

 長らく廃盤だった、或いはCD化されていなかったものが紙ジャケで復刻されるのは非常に喜ばしいことですが、もう少し小出しにしてくれると助かるんですけどね(笑)。一長一短とはこのことか、と思うこのごろです。

沢山再販されても直ぐに廃盤じゃ・・・

Rさん、こんにちわ。
ホントだ、沢山紙ジャケになっていますね。
私も「一度に沢山紙ジャケット」にして「もう、これっきり」は辛いです。
一度に全部買うなんてムリムリムリ(笑)。
こうなると自分の持っていないものに手を出すのが限界だと思います。
勿体無いなぁ~。

>丘程度の
勘違いかもしれないけど、私の部屋はその丘の裾あたるのかな?と
思ってみたり・・・
朝5時台に集団で走り抜ける自転車の音を聞くのですが、遠方の地から
働きに来ている方たちかと勝手に想像しています。

>「日本語は読めますか」と聞かれた時は
 ---心の声---
  こらえるんだsmith、笑ったらやばいぞ・・・

笑うなぁ~(笑)

Smithさん、どもども。
最近は中国人が増えたから何とも言えないけど、彼らの可能性は大ですね。日本人で自転車で通勤する人はほとんど居ないもんね。

PCが壊れたので直そうと思ったけど、古過ぎて部品が無いんだよね~。それで部品取りに使おうと思ったんだけど、今使っているのにも適合しない・・・。
本体は新しいのを買おうと思っているのですが、ジャンクになったままのが勿体無いです。
HD以外の部品で使える部分が有りそうか見てみる?

>使える部分が有りそうか見てみる?
ありがとうございます。ただ、私の場合覗き込むといっそう
パソ時間エンゲル係数が高まってしまいそうなので・・・
ってかわたしも1年程度使っただけの14インチCRTが
転がってるんですよね、欲しい人見つからなきゃ
結局捨てることになってしまいそうでなんとも・・・

そのCTRは・・・

smithさん、こんにちわ。
1年程度しか使っていないCTRなら画面が焼けてはいないよね・・・でも場所取りそうだしなぁ・・・(笑)。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/478-d438cccb
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
305位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg