FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2008年03月17日 (23:58)

片付けは好きぢゃない(Just an Old Fashioned Love Song / Paul Williams)


家の中のアチコチを片付ける最近ですが、別に片づけが好きな訳ではないのです。
基本的に物を捨てる事が出来ない性格なので、どんどんと溜まっていってしまいます。で、必要な物が中々見つからないと言う状態になってしまいます。そこで定期的に大掛かりな片づけを始める訳ですが、これはこれで様々な問題を起こしてしまいます。
その際たる事が『さっきまで有った物が無い』もしくは『昨日まで目の届く所に有った物が見つからない』と言う状態に陥ることです。

机の上も片付いた


土曜日の夜から日曜日にかけてPCの前を片付けました。綺麗でしょ?(笑)メインで使っていたPCが故障した為にキッチンに置いてあったPCを持ってきたついでに片づけをした訳ですが、もうすでに必要な書類が一塊見当たりません(困)。今月中に何とかすれば良いと思っているので切羽詰っている訳では有りませんが、出てこなかったら大変な事になるのも事実です。顔は引きつっていませんが、内心はひやひやしているのです。皆さんも片付けの際は気をつけましょうね(笑)。



Just an Old Fashioned Love Song
Paul Williams


オールド・ファッションド・ラヴ・ソングオールド・ファッションド・ラヴ・ソング
(1995/08/02)
ポール・ウィリアムス

商品詳細を見る

*日本盤が安いです

愛する『ダメ声』の持ち主Paul Williamsの代表曲がタイトルとしてついたアルバムJust an Old Fashioned Love Songです。
素晴らしいソング・ライターなのですが、決して美声とは言い難い声の持ち主です。ただ、それだからこそ彼の歌の持つリアリティがこちらへストレートに伝わってくるのだと確信しています。
彼の作った沢山の歌を沢山の人たちが素晴らしい作品にしています。そのどれもが素敵な曲として心に伝わってくるのですが、彼自身が歌った時に伝わってくるものは、そのどれとも違った『切なさ』をまとって、私の心に響いてきます。
ただ、ちょっぴり切な過ぎるのが辛い事も多々有るのですけどね(笑)。このアルバムは全ての曲が素晴らしく、そして切な過ぎるのです。


ユア・ソング~ポール・ウィリアムスユア・ソング~ポール・ウィリアムス
(2007/04/11)
ポール・ウイリアムス

商品詳細を見る

彼の曲の素晴らしさを味わうのならベスト・アルバムがそれこそベストでしょう。本当にベスト曲集なんです(笑)。


スポンサーサイト



コメント

お久しぶりです

>必要な書類が一塊見当たりません(困)。
それは困りましたねー。首に鍵をぶら下げておくと出てくるそうですよ。祖母に教わったおまじないです。

私も年末に大掃除をしてしまったばっかりに、大事なノートを行方不明にさせてしまいました。悲しみの数週間後、なんと靴箱の中から発見されました。こんなところにしまった自分を笑いましたが、それを発見した自分もエライなと思って褒めてあげました。自分で二度楽しめました。falsoさんの大事な書類も出てくるといいですね。

考えられないほどの紙が・・・

カブ子さん、お久しぶりです。
「そろそろ起きる」って言い出して随分になる気が・・・(笑)。

「大切なものだから」と言ってしまい込んだせいで必要な時に出てこないと言うパターンばかりです。
靴箱に仕舞ったのも一緒に置いてある物が靴だから直ぐに気がつくと思ったんじゃないですか?そういうパターンって私も良く有ります。いつだって有りそうな所には無くて、諦めた頃に「こんな所に何故?」って結果になるんですけどね(笑)。

実は有りそうな場所にめぼしは着いているのです。でも、そこに無かった時が恐くて、そこを探していないのです~(アホ)。

また来ました

言われたからってわけじゃないけど、起きてみました。

>そこに無かった時が恐くて、そこを探していないのです~
うわははは! ウケました!
でも、そこはかとない自信が感じられます(笑)。

ところでfalsoさん、聞いてください! 約半年間行方不明で、もう出てくることはないだろうと諦めていた木製日本地図パズルの「大阪府」(20mm×8mm程度のパーツ)が、ナントさつい先ほど発見されました! 縁起がいいのでご報告に来ました。(自慢?)
falsoさんの大事な書類も出てくるといいですね。

匂いを付けておけば・・・

こんにちわ。
大切なものに匂いを付けておけばネコが見つけてくれるかも、と考えたりしましたが、何処かへ持っていってしまう確率が確実に上がるので、この方法は諦める事にしたfでございます。

『大阪』と言うのが様々な想像を掻き立てられます。借金で真っ赤になって見つかったとか、新知事で真っ青になって発見されたとか、そう言う紛失する以前との違いは有りませんでしたか?

>falsoさんの大事な書類も出てくるといいですね。
今日我慢が出来なくなって調べてみました。!!!やっぱり有りました。よかったよかった・・・と思っていたら、それに関係する後から付け加えられたもっと大切な書類が無い事に気がつきました。『大阪府』に貼り付いてはいませんでしたか?(涙)

大阪=探がしもの

> 昨日まで目の届く所に有った物が見つからない

昨日の自分がそうだった。名刺一枚探すのに半日かかってしまった。もしかして人生の4分の1の時間を探しものに使ってたりして。

それ以上かも~

Tさん、お久さ~。
PCが1台壊れましたぁ~。

何かをしながらも何かを探しているような状態の毎日だから延べで言うとメチャクチャな時間を『探す』事に費やしているかも。「シンプルに行きたい」とは思っているんですけどね。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/476-47bf0ad4
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
305位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg