FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2008年01月29日 (23:51)

ブラジル・ポップで良ければ1枚分DL出来ますけど



ブラジルの音楽関係のHPをクルクル回っていたら、またアルバム1枚分(それもzipに入れてくれてある)HPに出会いました。
ブラジルは違法コピー大国の一つですから「どっちみち出てしまうのなら合法的に出してしまえっ」って言う事でしょうか。気に入れば、他のアルバムを買ったりLiveに来てくれたりとメリットを優先したのでしょうね。日本のミュージシャンでもそこまで割り切ってやってくれる人はいるのかなぁ?

Banda Bafafá em Montes Claros



そのグループの名前はBanda Bafafaと言います。アーシェ系の女の子がリード・ボーカルのグループですね。ブラジルには、こういったグループが沢山有る気がします。

まずHPのTOPは下をクリックして下さい。すぐに音楽が流れてきます。

Banda Bafafa HP

上下の中心あたりで、左右の中心から少し左側に黒くて丸いスイッチが有ります。スイッチの上に『MENU』と書いて有ります。そこへ矢印を持って行くと、黒丸の上にグレイの四角いマスがでます。文字が書いてあるので上から5番目をクリックします。すると画面の右側にDL出来る物が4つ出てきます。1番上がfoto(写真)のzipです。あとロゴとかも有って、一番下が音楽です。クリックすると01~12までの数字とポルトガル語で曲名が出てきます。これを左クリックすると1曲ずつDLする事が出来ます。
12の下に白抜きの文字で『Baixe o CD todo em formato .Zip』という文字が有ります。ここを左クリックすると『ZipをDLするか?』と出ますから「保存する」をクリックすれば、それで勝手にDLし始めます。
ブラジルはRARだかARAだかとか言う圧縮が使われる事が多いようで、コレを使われるとそれを解凍するソフトを入手する必要がでてくるのですが、ここではzipを使ってくれているので、DLしたフォルダの上で「ここに解凍する」とすれば、zipのフォルダの横に解凍されたフォルダが出来上がります。中に音源が入っているのでPCで聴くなり、CDに焼いて車で聴くなり自由にしてください。
で、気に入ったら他のアルバムは買ってあげてください(笑)。でも彼女らのアルバムはアマゾンで扱っていないようだし入手が難しいのかな。H○Vなら、きっと売っているんだろうな。

とても聴き易いポップスですが基本がシッカリしていますし、何時間も続けて演奏させられるブラジルで培った根性が有りますから、ちやほやと育てられた何処かの国の「本格派」よりも聴き応えがありますよ。
ただ、こう言うタイプの音楽が多いから、時々他のグループと区別がつかなかったりするんだけど(笑)。


Banda Bafafá na Micarana 2006
Bloco Baby Beijo






スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/461-903c1a4f
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
340位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg