FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2008年01月06日 (13:38)

As Meninasが二つ。


As Meninasと言うグループがいます。一般的にはアーシエやMPBとしてポップなグループとして認識されています。有名なヒット曲はXibom bombomと言う曲でYouTubeのビデオを見てもらえれば大体のイメージはつかんでもらえると思います。






今、私の手元にAs Meninasと言うグループが2000年に発表したBom Diaと言うアルバムが有ります。全曲がジャズの影響を受けたアレンジで聴かせてくれる中々聴き易いアルバムです。

ブラジルのグループとして聴くと「ブラジル以外の国の音楽の影響が強いグループ」と言えますし、ブラジル以外の国のグループとして聴くと「極めてブラジル音楽に思いいれのあるグループ」と言える、極めてクロスオーバーな音楽を作り出しているグループです。イジワルな言い方をすると「中途半端」になるんですけどね(笑)。

実は、このグループは上のAs Meninasとは別で、ブラジル人2名に英国人とドイツ人の4人で英国で結成されたものです。このアルバムは日本でも発売されたのですが、残念ながらブラジルでは発表されなかったようです。

日本では上のAs MeninasよりもコッチのAs Meninasの方がウケると思うのですが、これ以外のアルバムを見かけないと言う事はブラジルだけじゃなくて英国でもウケなかったのかなぁ。そんな事を考えながら調べてみたら、どうもグループ名をNois4と変えて2004年にももう一枚のアルバムを出しているようです。オマケにBom Diaと言うアルバムも廃盤ではなくNois 4 (As Meninas)とダブルネームで生きているようですし、リード・ボーカルのブラジル人女性Monica Vasconcelosはソロ・アルバムを2002年に出しているので、それなりの評価が有ったという事だと思います。2008年現在の動向に関しては知りませんが、BomDiaは下で試聴が出来るので気になる方は聴いてみてください。

CD Universe – As Meninas – Bom Dia

アマゾンで現在のジャケットを見ると私の持っているアルバムのAs Meninasの文字がNois 4になっています。価格も私が買った時の4倍から5倍になっています。凄い出世だ(笑)。

Bom Dia
Nois 4




私の持っているのは下です。




オマケ
Paulinho da ViolaとMarisa MonteのPara ver “as meninas”と言う曲を。アコーステックで心地良い歌と演奏で、上の2つのグループよりも私の好みです(笑)。Marisa Monteは日本でもアルバムが出ていますしブラジル音楽ファンならずとも知っている方も多いと思います。Paulinho da Violaもアルバムが出ているので知っている方が多いかもしれません。



Marisa Monte


Paulinho da Viola



オマケのオマケ
面白いグループを見つけました。Nois4ではなくてNos4と言います。検索はNos Quatroの方がヒットし易いかもしれません。ブラジルのグループなんですがビデオでは女の子が英語で他人の歌ばかり歌っています。声がハスキーかかっていて中々良いのですが、他人の曲ばかりなのが気になります。





と、嘆いていたら男がボーカルをやってるポルトガル語のビデオも有りました。このグループ、英語よりもポルトガル語の方(多分オリジナル)が絶対に良いです。




オマケのオマケのオマケ
Paulina Rubioちゃん(笑)。相変わらず声や歌い方はロリっぽいけど、見た目はセクシーになっちゃったね~(ため息~)。






スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/454-9ba2d47d
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
305位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg