FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2007年12月31日 (03:37)

ブラジル音楽で今年の幕を下ろしますね。


今年も雑多で無節操なBlogのお相手をありがとうございました。来年も無節操に無定期で遊ばせて貰おうかと思います。
締めはジャズじゃなくて、ブラジルの音楽をHPやYou Tubeで少し紹介して終わりたいと思います。

Baby do BrasilのHPが長い間表紙だけになっていたのですが、今日覗いてみたら綺麗に新装されていました。ブラジル人の友人で彼女を好きだという人は一人もいませんが(笑)、これは私の友人が保守的な人ばかりだという事じゃないかと思います。

Baby do Brasil Website Oficial

[Records]で彼女の歌う姿を見る事が出来ます。絶対に美人じゃないけど(笑)、魅力的な人だと思います。


ずっと大好きなのはGal Costaです。彼女も美人には入らないのかな?カエターノ・ベローゾを魅了したくらいは魅力的ですし、歌の説得力は抜群です。Babyと言う曲ではキュートにさえ見えます。このビデオでの遊び方は流石です。




もう一つ、30年前の本当に可愛かった頃のVideoも貼ってしまいます。





もう少し普通の日本人がイメージするブラジル音楽に近いだろうところでCheiro de AmorのYou TubeでCheiro de Amor 25 anos (Márcia Freire e Alinne Rosa)も貼っておきます。





日本に居るとIvete SangaloとDaniela Mercuryのデュオなんて考えられないけど、ブラジルじゃこんな事がいくらでも有るんだろうなぁ。





男性が出てこないのは、私が男だからです(笑)。それでもひとつくらいは無いとね(笑)。下はRicardo ChavesのHPです。詳しい事は知らないのですが、過去のアルバムの曲がMP3で全て落せます。ただ時々表記にミスが有るので(苦笑)気をつけてください。好き嫌いは聴かないとわからないですからね。

Ricardo Chaves Website Oficial



そんな訳で、このなんとなく締りの無い終わり方が、このBlogを端的に表している気がしますが、本人はリラックスして楽しんでいるのです。
それでわ~。


スポンサーサイト



コメント

今年1年、大変お世話になりました!
また、引き続きよろしくお願いします~。

って、既にメールで挨拶済んでますけど、念のため。(笑)

今年もお相手ありがとうございました。

Pさん、こんにちわ。
今年も色々とお相手ありがとうございました。
お互いのBlogからmixi、メール、それからXXXX(笑)と様々な形でお相手してもらって本当に楽しかったです。

なるべく飽きられないように頑張るので(笑)、こちらこそ来年もよろしくお願いしますね~。

nhk言うところの日付変わって1月1日となりました。
時々のぞかせて頂いてました、たぶん今年も
時々のぞかせて頂くと思います。

ってなわけでROM男よりあけましておめでとーございます
今年もどうぞよろしくおねがいします m(._.)m

今年は会う事も有るのかな?

こんにちわ。
おめでとー。
たまには書いてよ~(笑)。

 あけましておめでとうございます。こちらへのご挨拶が遅れてしまいました。今年も宜しくお願いいたします。
 さて上掲のYouTubeのビデオですが、1番目と4番目が好きです。
 1番目のGal Costaの曲はCaetano Velosoが映画「トーク・トゥー・ハー」で演奏していた曲(私はこれで初めてCaetano Velosoを知りました)の雰囲気に良く似ていて、とても落ち着けますね。輸入盤でDVDが出ているようなので入手したいと思います。
 4番目はテレビ番組でしょうか。私にはどちらがIvete SangaloでどちらがDaniela Mercuryなのかさっぱりわからないのですが(顔の区別がつかないのです)、素晴らしい歌で感動しました。
 またいい素材があったら紹介して下さい。

女性の顔の区別はつける事が出来ます(笑)。

Rさん、こんにちわ。
あなたもブラジル音楽の誘惑に乗り出してくれたみたいですね(笑)。

ブラジルの音楽は、強烈で多彩なリズムと哀愁漂うメロディが特徴じゃないかと思います。
ナルシストで保守的で無闇にプライドの高い男性と、革新的ながら極めて激しい母性愛を持つ女性と言う両極端な二面性を持つ両者を生み出した土壌が、音楽にも表れていると思います。

地球の裏側の音楽なのでCDもDVDも価格がバラバラです。変に高い物を買わされない様に気をつけてください。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/451-551a32c3
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
340位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg