FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2007年11月27日 (23:57)

JaJahで、しょうたさんに会った。の2


Shimoda-12

昨日「23日から予定通り静岡県伊豆半島の先端下田に在るJaJahと言うお店に行って、しょうたさんたちに会って来ました。」と書いたのに、JaJahに関して何も書いていませんでした。写真を中心にJaJahについて少し書きたいと思います。

Shimoda-13

伊豆急の終点、下田駅を降りると下田の町が広がります。その(しょうたさん曰く)箱庭の様な町並みを渡っていくと、ペリー・ロードと呼ばれる堀川を挟んだ石畳の道に出ます。その隅っこにDJ’s Bar JaJahは有ります。

Shimoda-14

昔の建物の中を改造して作られたJaJahは、夜の7時からの開店だからとは言え窓が有りません。少々危険なお店の様な気もしますが(笑)、DJが入ったりしながらHipなポピュラー・ミュージックを中心に音楽とお酒を楽しもうと言うお店でした。普段はしょうたさんではなく、奥様のゆみこさんが切り盛りしています。

JaJahのHPです。

Shimoda-15

とても面白かった下田の町に関しては、また書きたいと思いますし、ペリー・ロード等の観光名所はNetのアチコチで書かれているので省略させてもらいます。
って、JaJahに関してもほとんど書いてないのにね(笑)。

Shimoda-16


ちょとばかり手を抜き過ぎな気もしだしたので(苦笑)、

下田観光協会のHPです。
ここのリンク先にも色々有ります。

こんなHPも見つけました。
出かける前に見ておけば良かった・・・。

Shimoda-17


そうそう、下田は漁港で干物が駅の構内でもNetでも売られているのですが、キンメの干物はメチャクチャ美味かったです。


The Hilversum Session
Albert Ayler




しょうたさんのお陰で、ジャズ・トランペッターの庄田次郎さんにお会いでき、セッションの真似事レベルでしょうが、拝見させていただきました。CDを買わせていただき、両手握手までしてもらったのに、残念ながらAmazonでは取り扱いが無いようです。CDに関しては、また別の機会に書きたいと思っているのですが、とても残念な事をしてしまいました。

しょうたさ~~~~~~ん、
庄田次郎さんのサインを
貰うの忘れちゃったよ~(涙)



スポンサーサイト



コメント

建物は・・・・

築80年を経過する建物です。

その昔は色街としての一画を形成していたらしく、その後飲み屋、カラオケ屋、そしてジャジャを始めて6年目より僕達が引き継いで9年が経ちました。使われている土壁はほど良く音を吸収し絶好のスタジオ環境を与えてくれています・・・

素晴らしい紹介ですね

写真もうまく撮れてますね♪
干物買おうと思ってたのに「下田美人」って日本酒しかお土産買いませんでした。
今度は絶対!金目食べたい、持ち帰る!

我々は次郎さんにサインもらいましたよー握手はしなかった。。。
それとジャケットをデザインされた女性もいたので、その方にもサイン貰っちゃいました。

次回はCD持参しなくちゃですね^^

下田もJaJahも程好いサイズです。

しょうたさん、こんにちわ。
過去と現在が一つの流れの中で混ざり合っている下田にはJaJahのようなお店がピッタリだと思います。「また是非下田へ、JaJahへ」と言う気持ちになります。

shokoさん、キンメは美味かったですよ~(笑)。
次郎さんにサインを貰った・・・私が帰りの列車に乗った後ですね。悔しいなぁ~(笑)。

>次回はCD持参しなくちゃですね^^
レコーダーでも持っていって録音でもしちゃいましょうか(爆)。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/440-8eeeec52
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
305位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg