FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2007年11月26日 (21:11)

JaJahで、しょうたさんに会った(若しくは「Shimada」と「Shimoda」は別の土地)。


23日から予定通り静岡県伊豆半島の先端下田に在るJaJahと言うお店に行って、しょうたさんたちに会って来ました。

Shimoda-01

まず熱海の駅で新幹線から下り、下田行きの列車を待っている時点でアクシデント(笑)。最近列車に乗らないうえに、多分人生で初めての熱海駅。ドキドキしていたところへ突然白人系外国人に「Shimadaへ行く電車はココで良いの?」と言う内容を英語で尋ねられ、ビックリして「Shimadaなんて知らないよ~」と追い払うような形になってしまいました。

Shimoda-02

すぐに気持ちを落ち着かせて、後から来た奥さんらしき人に「あなた方が行きたいのは何処ですか?」と尋ねてみたら「Shimoda」と言う返事だったので「ここへ次に着く列車がそうです」と答えてはみたものの、考えてみれば奥さんの方は事情を知らない(笑)。
下田で降りた後に彼らを待っていて「ごめんなさい、私は英語が判らないので。でも、あなたは私に[Shimada]と尋ねました。ここは[Shimoda]なんですよ。」と、謝罪の振りをした弁明をするはめに(爆)。

Shimoda-03

オマケに出口で待っていてもしょうたさんから「何処?何処?」と、何度もメール。お互いの顔を知らないので、めっちゃ不安な十数分を煙草で誤魔化していたら、人当たりの良さそうな人がにこやかな顔で、早足で寄ってきて「ゴメンゴメン、いつも送りばかりで、お迎えをしていないので入り口の方で待っていちゃった。」と、イメージどおりのしょうたさんとの出会いは、人と初めて出会うシーンとしては中々のものでした。

Shimoda-04

Shokoさん等は、この連休の初日に東京方面から自動車で向かってくると言う大冒険を敢行中で(笑)、いつ下田に着くのか想像もつかない状態だったので、逆にしょうたさんと二人で随分色々とお話をさせてもらう事が出来ました。

Shimoda-05

下田の町やそこに住む人たちの魅力などについても続けて書ければと思いますが、まずは私が写した下田の数枚の写真でご勘弁を。



Chicago Ⅴ
Chicago




DJ’S Barと名付けられたJaJahで、DJの方が80年代の音楽から段々と過去へ遡ってくれて、懐かしの音楽を聴く事が出来ました。Chicagoは嬉しかったなぁ~。
Ⅴは日本でも大ヒットしたSaturday In The Parkが入ったアルバム。その後AOR路線でも大成功を収めますが、古いファンはこのアルバムくらいまでっ!て言うんじゃないのかな。中間の私はChicago Ⅹまでが、古い良きChicagoを引きずっている気もしますが(笑)。


スポンサーサイト



コメント

改めてこんにちは・・・


・・・という事で
伊豆は南端に近い下田の空気
如何だったでしょうか・・?

falsoさんの写真のアングルは
切り撮られて改めて見るとそうそう!と
下田の匂いとして的確に伝わって来るところがあります・・

音楽についてのトークはまだ十分に到らなかったとは思いますが
falsoさんの人となりが僕の中で画像と一致したという意味で
大いにお会いできて良かったです。

再び色々な談義に花を咲かせる機会があったら幸いですが・・・♪

お久しぶりです

いつもの白黒写真もいいですが、カラーでも実に綺麗な写真を撮られますね。「Shimada」白人とのエピソードもよかったです。

とても楽しかったですよ。

しょうたさん、こんにちわ。
色々とありがとうございました。
下田は、観光地然としていなくて、若い方に人気が出るのではないかと思います。また行きたくなる土地だと思いますよ。
そうそう、帰りに駅で買ったキンメの干物、メチャクチャ美味かったです。Netで取り寄せようかと真剣に考えています(笑)。

yasさん、こんにちわ。
そろそろ日本へいらっしゃる頃でしょうか。最近の寒さは、もう少し暖かくなってからにすれば、って言いたくなるタイミングですよ(笑)。
写真の事、誉めていただき恐縮です。すぐにその気になるので(笑)、JaJAhに関しては写真をメインにしたいと思います(爆)。
日本人に「日本語がお上手ですね」と言われた事が何度も有りますから外国人に彼らの母国語で話しかけられる事にも多少は馴れていますが、そう言ってペラペラと話せる訳でもないし、ましてや知らない土地ですから、私のパニくった状態も理解していただけると思います。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/439-aad31197
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
305位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg