FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2007年11月18日 (19:41)

JaJahへ、しょうたさんに会いに行こうかな。直前編の1


ホテルの予約は済んだし列車の切符も買ったし「JaJahへ、しょうたさんに会いに行こうかな。」もリアリティを伴ってきました。
なにせ伊豆の頭までなんて今までに行った事が無いので、全くの未開の土地です。熱海から特急で80分ですよ、伊東がもっと先端に近いと思っていましたもん(笑)。引き篭もり人間にとって自宅から片道4時間近くかけてなんて信じられません。熱海を12時51分発で、下田へ着くのが14時14分、まじ83分かかります。因みに自宅を出るのが10時頃、やっぱり4時間かかります(くどい/笑)。

もう指定席に座っていくしか考えられなくて、切符売り場に行ったのですが、いつもあんなに混んでいるんですかね、長蛇の列でした。23日の午前中の指定席は随分埋まってしまっていて「この列車の喫煙席しか空いてないのですが」と言われましたが、ヘヴィ・スモーカーの私にとってはラッキー。で、熱海からの「踊り子号」は禁煙でして、80分もボ~ッとしながら禁煙をこなさなきゃなりません(笑)。

帰りの切符は買いませんでした。何時になるかわからないし、連休の中日だから座れるんじゃないかと楽観しています。


土曜日にカルロスさんちの帰りに中古CD屋に寄って、小銭(500円玉でお釣り有り)でCDを4枚買ってきました。あまり知らない人は一度小銭で買って、それで気に入ると他のアルバムにも手を出すという事を良くします。やっぱり始めから大きな金額を出すのには勇気が要ります。HPを持っている人が多いのだから、アルバムにならないライヴ音源とか置いてもらって、有る程度の知識を得る事が出来ると購買意欲が湧くと思うのですが、大抵Shopの30秒程度の試聴にリンクなんてパターンが多いように感じます。あまりにも多くの文章としての情報が氾濫するせいで、逆に実際の音が見えてこないような気がします。


Where Is Love
Bobby Caldwell




1993年頃の作品。相変わらずのBobby Caldwell節。でも2曲ほどJAZZを意識した曲が有ります。1曲はコール・ポーターの作品。
で、彼のボーカルですがその数曲では、フランク・シナトラをメチャクチャ意識した唄い方をしています。でも相手が悪過ぎるでしょう(笑)。残念ながら物真似以上のものは感じられませんでした。彼のボーカルは嫌いではないので、何故こんな事をするのか理解できません。地声で、普段のPopsを歌う時の声で、是非スウィングする事に挑戦して欲しかったと思いました。このアルバムが出てから随分経っているから、もしかして既に挑戦しているかもしれません、少し興味が有ります。



Come Play With Me
Grady Harrell


*アマゾンで取り扱いは無いようです。

全く知らない黒人ソウル・シンガーです。ジャケットでバイク(多分ハーレーだと思うけど)に乗って写っているし、グラディ・ハーレーかと思いました。持って帰って聴く時に「あっ、ハーレルぢゃん」って気がつきました(笑)。ステーヴィー・ワンダーのソックリさんでした。3曲ほどスティーヴィーが参加しているので、ご本人お墨付きのソックリさんなのかもしれません(笑)。でも、ヤッパリ本人には到底及びません。若い頃のスティーヴィーだって、もっと上手だったと思うのですが。音は1980年代風アーバン・ソウルって言うのかな、当たり障りの無いものなので、BGMで流れていても全く気にもならないかもしれません。
ソックリさんゴッコが2枚続くと少々気が滅入りますね。


もう2枚は、まだ聴いていません。安いからと勢いで買ったけど、ちょっぴり残念な気分なのは確かです。でもThe Cardigansは少し聴いた事が有るし残りの2枚には期待してみようっと。

Breathe
Kiss of Life





Life
The Cardigans







スポンサーサイト



コメント

あ、カーディガンズ。(笑)
これ持ってます。
悪くはなかったと思いますよ。

伊豆下田は・・・

東京からかっ飛ばして3時間半の道のりを9年間に何回通ったかはもう分かりませんが、200キロは実に微妙な距離であります・・・この前ボビーコールドウェルの『イヴニング・スキャンダル』を久々にディスクユニオンで手に入れて聞いています。2曲目『マイフレイム』は好きですねえ!彼の声と曲想が良くマッチしていると思います。23日(金)は気を付けておいで下さいね・・・

あっロリ声(笑)。

piouhgdさん、こんにちわ。
カーディガンズ聴きました。可愛い声ですね、タイプです(笑)。
やっている音楽に背伸びを感じないし「やりたい事をやっている」ってのが、こちらに伝わってくる良い音楽だと思いました。ワン・コインなのは売れ過ぎて中古過剰のせいなのかなぁ。

しょうたさん、こんにちわ。
Bobby Caldwellの声、私も好きです。

>23日(金)は気を付けておいで下さいね・・・
心配なのは天災くらいです(笑)。地震と大雨は大丈夫ですよね?(爆)

何時間かかるのかな~

Bobby Caldwellって名前知ってるし音源もあると思うけど、名前と声が一致しません。
探してみよーっと!

もうすぐですね。下田でお会いしましょう!の会。
楽しみにしてます♪

横顔かイラストのジャケット

shokoさん、こんにちわ。

ジャケットがワン・パターンな人なので(笑)、すぐにわかると思いますよ。

渋滞で諦めて引き返したりしないようにね~(笑)。

あった

ボビーのCDもってました。

HATかぶって横顔で下向いてるやつ^^
引き返しませんってーー(笑)

運転がshokoさんぢゃないなら安心(笑)。

shokoさん、こんにちわ。

>HATかぶって横顔で下向いてるやつ^^
彼の2枚目~4枚目くらいのですよね。正確な事は忘れてしまいました(笑)。

天気が良くて暖かい事を祈っています~。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/438-53b808f7
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
305位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg