FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2007年10月01日 (21:04)

また、白黒の写真を並べただけ。(3)


箸休め11

月末から月初めにゴタゴタとしていて、集中力欠如です。天気も合いも変わらず中途半端が続いています。激しく雨が降る事が無くても猛暑が続かなくても、スッキリとした日が無い事が続くのは、多分静かな異常気象なんでしょうね。

箸休め12

何人かの方が白黒写真を誉めてくれたので、こんな事を続けてしまうのに罪悪感が薄らいでいます(笑)。今週は知り合いのお店のリューアル・オープンが有るし、Pukioに顔を出したいし、もう少しゴタゴタが続きそうです。来週くらいになれば、Blogに真面目に取り組めるかな(笑)。

箸休め13

今日、自宅の前で追突事故が有りました。実は我が家の前は事故多発地帯でして、私も駐車場へ入る為に脇道へ右折しようと止まっていた時に、後ろからゴッツンとやられてしまった事が有ります。今回も同じ位置で同様の事故です。ぶつかる所を見てしまった為に警察に電話をしたり救急車を呼んだりと手伝う事になりました。
ぶつけた男の子はボ~ッとしているだけと言う事や通勤時に渋滞になる場所で今まででも警察の対応が遅くて大渋滞になる事が多い場所と言う事も有って、ただの傍観者でいる事は出来なかったのですが、大抵の人は傍観者、所謂野次馬なんですね。

箸休め14

因みにぶつけた子もぶつけられた人も近所の会社に勤めている人でした。ぶつけられた人は外傷は無かったのですが、むちうちの状態が酷いらしく、車を駐車帯に移動させるのが限界で、そのまま救急車でした。ぶつけた子は、それこそ歩いていけるほどの近所の会社へ勤めている子で、休憩時間に出てきて起こした事故のようです。彼の勤める会社の社長はこの市の商工会長を務める地方の名士でして、そのせいか事故の連絡が会社に付いた途端に会社の背広組が沢山うろうろしていました。ちょっと三面記事的面白さを強調してしまいましたが、事故を負った方の具合が酷くない事を願っています。

箸休め15

事故の処理が終わった後に駐在さんがお礼の挨拶に寄ってくれました。話によると、事故の処理を見ながら運転していた女性が事故ったそうです(笑)。駐在さんは「笑い話にもなりませんわ」と言っていましたが、私はしっかりと笑ってしまいました。

この駐在さん、今年からこの地域の勤務になった方ですが、とても好感の持てる方です。その前の人は『オレは元刑事だぞ。定年までの退職金を増やす為に、しょうがなく駐在にいるんだ』と言う雰囲気がプンプンとにおう人で、ほとんど地域にいない使いようも無い駄目な人だったので、余計に良い人に見えてしまいます。
8月に卒論を書く為に(事前の確認もせづに)やってきたと言う東京のバカ学生の面倒をみたりと、本質的に警官としてのプライドと一人間としての誠意が有るかただと思います。
普段中々警察官を誉めませんが(笑)、私の従兄弟や友人に警察官がいますし、基本的にはフラットな感覚でみているのです(爆)。




Live
Michael Nyman


1994年にVirginから発売されたアルバムですが、現在アマゾンでは扱っていないようです。

ピアニスト?現代音楽家?クラシック畑の人?映画音楽の人?イーノの知り合い?よくわかりませんが、まぁ前記の全てが当てはまると言うと音楽の傾向は大体想像がつくと思います。
10人ほどの弦楽器を中心に行なわれたLiveですが、音楽のタイプとその時間とのバランスが極めて悪いと思います。
アレンジが専門らしいので、1曲の長さを10分以上にアレンジすれば、もっと面白いアルバムになったと思います。Live独特のアクシデント等のマジックが起こる可能性が有る面白い世界が広がる前に曲が終わってしまいます。その繰り返しが1枚のアルバムになったと言う感じです。本当に勿体無いなぁ~。

彼のアルバム、ほとんど廃盤みたいですね。





スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑こう言うのが嫌いなんだ。

『お小遣い稼ぎ支援サイト』なんだかしらないけど、そう言うサイト作っている人間同士でクルクル回していて欲しいな。外部にはみ出ても無駄。
世の中みんなが同じ価値観だと思うこと自体が異常だよなぁ。

私にお金を預けてお小遣いを稼ぎませんか?

今頃のコメントで悪いけど、事故を見て事故するのはよくありますね。何度か見たことある。
街の駐在さん、ほのぼのしてますね。

Michael Nymanさん、ようやく聴きました。分かりやすい音楽なんで意外と聴きやすいです。
でもせっかくだからfalsoさんのいうように、全体的に大作に仕上げた方が聴き応えあって良かったですね。

オレはアンタを信じていないぜっ!

Tさん、どもども。
本当に増やしてくれるのなら、今日の小遣い300を預けるけど、どう?

コンニャク・ゼリーみたいな人は、映画音楽やBGMみたいな感じの曲がメインの仕事のような気がします。
ただ、それだけで終わるような人ではないはずなのに・・・って感じもします。緊張感溢れるビシッとしたアルバムを一度作らないかなぁ。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/423-1e945321
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
340位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg