FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2007年09月25日 (23:32)

白黒の写真を並べただけ。の2。


箸休め06

昨日の夜、気が付くと雨が降っていました。昔のように外と中の空間が密接な関係だった頃なら直ぐに気が付いたのですが。
外を感じない生活が寂しいような、気が付かなかった自分が悔しいような、四季や天候を感じにくい生き方が、ちょっぴりですが勿体無いような(笑)、そんな気分です。

今回も近況報告だけだから箸休めに白黒の写真を一緒に載せます。デジカメでカラーで写した物をPCで白黒に変換したもので、これといった意味も無い写真ですけど。勿論、手抜きなのは本人も自覚しています~。

箸休め07

ここ二日ほど体調がイマイチで、集中力に欠けています。それに直ぐに眠たくなる(笑)。これは年令のせいかもしれません。
と、言うのも二週間ほど前に体脂肪の測定できる体重計に乗ったら体脂肪が19と表示されました。それから何度かのっているのですが、19から20の間を行ったり来たり。
最近運動を全くしていないので、ある程度は覚悟をしていたのですが、それでも随分ショックです。自分では15は駄目だと思ってはいたのですが「まぁ18前後ならO.K.にしてやろう」と、自分に優しい自分でいたのですが、しっかりと大幅に越していました。

ここのところ飲料水は、ペット・ボトルのお茶を中心にしました。夜中におなかがすいてもお茶のがぶ飲みで、誤魔化しています。多少は体重が減ったりもしたのですが、体脂肪は中々変化しませんね。美味しい物が多い秋、意志の弱い自分がとっても怖いです。

箸休め08

実は高所恐怖症です。自分で飛び降りれる程度の高さなら大丈夫なのですが、どう考えても飛び降りたらオダブツと言う高さまで行くと、完璧に足がすくんでパニくります。
だから高い所で作業をしている人を見ると、あんな所で冷静に作業をしていると言うだけで、尊敬の対象となります。
「消防署に勤務しています」とか「電力会社で電柱に登っています」と言うだけで、凄い勇気の有る人に思えてしまいます。

箸休め09

最近はほとんどクラシックのCDを聴きませんが、ベルリオーズの幻想交響曲だけは別です。昔から大好きでLPもCDも何枚か持っているのですが、私はこれを『ストーカーが書いた、世界最古のプログレ』ではないかと思っています。今日聴いたのは、購入時期は比較的最近のウィーン・フィルハーモニー管弦楽団の演奏しているものです。この演奏はプログレと言うには少々優雅で、これみよがしの見得もないので、刺激が少なくて残念です(アホ)。凄いオーディオで聴くとメチャクチャ凄い事は知っていますが、私の貧弱な再生機器ではボリュームを上げても・・・悲しいのです。

今度の総理大臣がクラシック・ファンでオーディオ・ファンだそうですね。ベルリオーズも好きみたい。何かちょっとイヤだなぁ(笑)。

箸休め10

今、聴いているのは、以前1,000円シリーズで買ったDorothy Ashby And Frank WessのIn A Minor Grooveと言うアルバムです。編成はハープとフルートにベースとドラムのリズム・セクションと言うジャズではあまりお目にかかれない組み合わせ。
ストレートにジャズを演奏していますし、変に装飾的な部分も無く悪くはないのですが、了見の狭い私の心が中々全面的に認めようとはしないのです。本当に悪くは無いのですが「何故?どうして?」って感じで、ストレートに楽しめないんですよね~。

In A Minor Groove
Dorothy Ashby And Frank Wess




アマゾンには、まだ1,000円のが数枚残っているようですね。



スポンサーサイト



コメント

自分も、連休中妙に体調悪くて、今日は仕事安んでダラダラ過ごしてました。
季節の変わり目ですね。

前から思ってたんですけど、写真、とても良いですね。

「安んで」じゃなくて、「休んで」の間違いです。(笑)

piouhgdさんも

piouhgdさん、こんにちわ。
お互いに気をつけましょう(何を?/笑)。

写真を誉めていただき恐縮です。piouhgdさんも昭和を生きてきた人だから・・・(笑)。

お大事になさってください!

「やったー涼しくなったー」と思ってた矢先、今日は猛暑です。こりゃ体調崩します。まー明日から涼しくなるようですが。体脂肪、少ないじゃないですか!^^私のほうが上ですよ!運動してないしな~。

モノクロ写真って、何処か自分の中で世界を作ってしまうっていうか?色が2色なだけに自然に興味惹かれてる部分がありますね~

私も高所恐怖症です。仕事で脚立つかう時があるんですけど命がけですよ。

お大事に!!バランスよい食事ですよ!

男と女じゃ10くらいの差が有るらしい・・・

shokoさん、こんにちわ。
体脂肪の基準って男女の差が10くらい有るみたいですよ。年令でも(涙)平均値が違うみたいです。
私はGパンの腰回りで良否の基準にしていたので「まだ大丈夫」と思っていたのですが、どうもGパンが伸びたみたい(爆)。


そうかっ!手抜きの時は白黒写真に限るなっ(笑)。

一枚目が好きです

電柱の写真もとは抜けるような青空だったのでしょうか手焼きだとこの均一なグレーに絶対ホコリのひとつやふたつ着いてそうですよね。でもデジカメだったらその心配がないのですね!これはお手軽でいいアイデアですね。

写真が白黒なのでコメントをにしてみました遊んですみません・・。

手間のかかった書き込み募集中(笑)

カブ子さん、こんにちわ。

>一枚目が好きです

私が学生時代に住んでいたアパートも酷いものでしたが、これほどでは有りませんでした。勿論、このアパートは、今住んでいる所でも有りません。


>手焼きだとこの均一なグレーに絶対ホコリのひとつやふたつ着いてそうですよね。

ちゃんとした暗室でも難しいですか?昔写真部の友人が居て、良く暗室に潜り込んで、色々と悪さをしましたが、綺麗に焼く邪魔だったかなぁ?(笑)


>遊んですみません・・。

現在、もっと遊んでくれる方を募集中です(笑)。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/422-cfb61495
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
340位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg