FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2007年09月17日 (23:33)

白黒の写真を並べただけ



箸休め01


コロコロとかわる変な天気が続きましたが、今日は一日雨が降りませんでした。

近況報告だけだから箸休めに白黒の写真を一緒に載せます。デジカメでカラーで写した物をPCで白黒に変換したもので、これといった意味も無い写真ですけど。

箸休め02


昨日、久しぶりに私よりももう少し山に住む友人が栗を持ってきてくれました。半分は茹でたもので、剥いて食べるだけにしてくれて有りました。でも剥いたりするのが苦手であまり好きじゃないんだ(笑)。そろそろ沢山取れる頃だろうから貰ったら久しぶりにTさんに送りつけてやろうかなぁ(笑)。

箸休め03


お祭り青年の人数が激減して困っているようです。そう大した由緒が有るお祭りでもないので、後を継いでくれる青年の確保には苦労しているようです。

随分以前になってしまいますが、私もお祭り青年に遅まきながら入れてもらって、田舎歌舞伎をやらされた覚えが有ります。舞台に上がったのは、一度だけですけど随分恥ずかしかった記憶が有ります。随分前に教えてくれる人も亡くなってしまい、今はやっていないのが、なんとなく残念です。

箸休め04


熊本市からこちらへ就職したと言うSさんと言う方と知り合いになりました。酒が入っていたせいか妙に感動屋で「また会ってくれますか?本当にいいですか?本当に連絡しますよ?」と何度も何度も言われてしまいました。
彼曰く「こんなに親切な人に会って感動した」そうです。誉められて嫌な気持ちにはなりませんが、全然ピンとこなくて苦笑してばかりでした。自分では「人を観察したり試したりする嫌な性格だけど、わかっていても止められない」と思っているのですけどね。
多分自分なら浅い付き合いしかしたくないタイプだと思っています(笑)。でも誉められて嬉しかったのも確かだから少しは大人になつたのかなぁ。

箸休め05


今Zep関係は一休みして、Natalie ColeのGood To Be Backを聴いています。
アルバムの始まりは彼女の音楽界でのスタートとなったソウル系で、曲が進むに連れてお父さんが得意としたR&Bの香りのするジャジーな曲へと変化して行きます。
後に大ヒットした連作になるジャズ・ボーカル集へのイントロの様なアルバムで、中々面白い作りになっています。
ポップで聴き易いというリスナーへの優しさ忘れない音楽は、彼女がお父さんの正当な血の継承者だと思わせてくれる部分ではないかと思います。
1曲目から最後の曲へ一気に飛ぶと何か変な感じなんですけどね(笑)。

Good To Be Back
Natalie Cole







スポンサーサイト



コメント

昭和初期

モノクロだと昭和の写真に見えてしまいますね。
栗お待ちしております。着払いでよろしく。

「栗が貰えたら」だからね~(笑)

私の周囲はまだ「昭和」のままなんです(笑)。
今回貰った栗は、送るほどじゃない放置しておいたら落ちてきたタイプだから、恥ずかしくて送れないからダメ~(笑)。
今度、商品として出せるようなのを貰ったら(前回レベルだけど)送るね~。貰わなかったら来年まで我慢してね~(笑)。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/419-bea34940
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
340位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg