FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2007年09月13日 (22:20)

昨日はインドネシア人と

昨日の夕方にインドネシア人のプグー君から電話が有りました。一緒に働いている子が研修を終了して14日にインドネシアへ帰るのでお別れパーティーを開くから来てくれと言う事でした。夜までちょっとした会議が有るので難しいと言うと来てくれるまでやっているので是非来てくれと言われたので9時頃に顔を出して来ました。

行ってみると本当に待っていてくれたみたいで、1年間日本語を教えてくれた女性の先生までいてくれて、まるで帰る人よりも私が主役の様な雰囲気で少々困ってしまいました。

食事は以前から私が是非作ってくれといっていたインドネシアの料理でした。

インドネシア料理

写真の一番左がナシゴレンと言う炊き込みご飯の様なものです。「ナシ」が「ご飯」で「ゴレン」が「焼く」と意味だそうなので作り方はフライパンか中華なべで作るのでしょう。野郎の作った料理なのでレストランなどに有るそれとは少々違うものですが、とても美味しかったです。
真ん中が・・・ビーフンを使ったラーメンかウドンのようなスープです。名前を忘れた(笑)。多分向こうではコリアンダーを使うと思うのですが、セロリを使っていました。それでもさっぱりとしていて中々美味しいものでした。
一番右のほとんど写っていないピサンゴレンはデザートです。「ピサン」は「バナナ」ですから「焼きバナナ」と言う事になるのでしょう。ホットケーキ・ミックスのようなもので包んで揚げた様なデザートで匂いは随分甘そうだったのですが、食べてみるとそれほど甘くなく酸味も効いていて美味しかったです。

彼らは研修生だという事で真面目でしたし、イスラム教徒と言う事でアルコールは一切とらないので、ジュースとウーロン茶が並ぶという日本では考えられないようなパーティーでしたが、先生が帰ってからはエンジンがかかったようで、ビデオ・カメラやデジタル・カメラを持ち出して、まるで記者会見のようにみんなにパチパチと写されてしまいました。


インドネシアの若者は明るい

私もその気になってきてデジカメを取り出して色々とふざけながらの記念撮影となりました。

アルコールは入っていませんが、こうなります


3年の契約で来ているプグー君の複雑な表情が何となく寂しそうで印象的でしたが、頭の良い子だし自分で決めた事ですから頑張って欲しいと思います。


煙草を貰ったのですが、タール39のニコチン2.3なんで、パッケージだけ貰って、中身は返しました(笑)。

吸うとクラクラ~するよ~(笑)



色紙にお礼の言葉を書いてプレゼントしてくれました。ただの友達で何もお世話なんかしていないのにと、少し感動してしまいました(笑)。

1年の勉強でこれくらは目の前で書いてくれます



*インドネシアで、また地震が有りました。彼らの故郷はそれほど酷い事は無かったようですし、大きなTSUNAMIも無かったようです。まずは良かったと思って良いかと考えています。



内容と関係ないけど聴いていたから

Solitude/Solitaire
Peter Cetera




腐っても鯛ってくらい一時期のシカゴ風(笑)。シカゴ名義じゃない理由がわからないけど、こんなシカゴがイヤだからクビにでもなったのかなぁ?(笑)でも腐っても鯛って言うくらい実は嫌いじゃない音楽。これも有りだと思う。



スポンサーサイト



コメント

突っ込む所が数ヶ所あります

デザート全然写ってないじゃないですかー^^
ナシゴレンは最近メジャーでファミレスなんかで置いてるとこもありますね。でも日本人向けに味付けなんかも変えてるんでしょうね。
falsoさん今回はじゃずみんちゃんになってる^^次は何だろう?
色紙の名前も隠してるし。
所々吹き出してしまいました。

タバコやばいですね~
クラクラしそう。

どれも美味しかったですよ~

shokoさん、こんにちわ。
ピサンゴレンは見た目が悪かったから写さなかった・・・と言う事で許して下さい(笑)。

次の私は角が生えているかも~(笑)。

右側のはソトアヤムに見えますね

昔ジャカルタに6年ほど住んでいたので、インドネシアものは全て懐かしいです。僕は煙草は吸わないのですが、このパッケージもよく見ましたよ。ジーサムスー(234)ですね。日本にも売ってるんでしょうか。高そう。

インドネシアの物は高い

yasさん、こんにちわ。
実はブラジル料理よりもインドネシア料理の方が、私の口に合いそうです(笑)。

日本国内でインドネシアの調味料等を買おうとすると随分高いそうです。煙草は最近来た人から貰ったようです。

インドネシアは公用語の認知度が低くて、一緒に働いている人でも言葉が通じにくいと言っていました。そんな事からまだまだ風土色が色濃くでる国の様な感じがしたのですが、実際にはどうなんでしょうね。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/416-541844da
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
305位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg