FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2007年09月12日 (00:31)

雨の中のシュハスコ


今日の昼頃にRobertoが突然やってきました。日曜日に鈴鹿で新メンバーのトライアルをおこなったそうで、私の所へ来たのは「スカウトした選手がブラジルから2人来ているので紹介したい」と言う事でした。

夕方からシュハスコ(ブラジル流バーベキュー)をやると言う約束をしたので、6時頃から彼のところへ行ってきました。残念ながらの雨でしたが、食べる所にはテントを張りバーベキューはビーチパラソルの下と言う凄い状態で強引に敢行しました。

シュハスコッ!


紹介されたのは3人(笑)で、下の写真の左からセンター・バック、ゴール・キーパー、フォワードと言うポジションになります。日本での登録名がどうなるかわからないので、あえて名前は書き込みませんが、近いうちにレキオスFCのHPで紹介されるかと思います。ただ彼らも11月に再度テストが有りまして、それで不必要とされれば即刻クビになってしまうと言う厳しい状況に有ります。レキオスFC自体が通過地点なのに本当に大変です。

レキオスFCの新メンバーと犬顔


Robertoがイチオシの選手は左から2番目のゴール・キーパーで「Rogerio Ceni(ブラジル代表、SPFCの現役正GK)ほどのテクニックは無いけど、彼よりも頭が良いテクニシャンだよ」とベタ誉めでした。SPFCのファンで有る私へのあてつけも十分有りますけど、相当の有望選手として考えているようです。活躍次第では、速攻ブラジル代表は無理でも欧米の有名チームへ戻っていってしまうかもしれません。

一番左のセンター・バックは日系で、日本に帰化するそうなので或る程度のチームでプレーする可能性は有りそうです。FWの彼は、プレーを見ていないので何とも言えませんが少々線が細いような気がします。テクニシャン系なのかな?

そうそう、今回の私はRobertoの飼っている犬のピッテゥーシャの顔を借りました。因みに一番右はただの友達(笑)。


Meia Noite / Maria Creuza






Meia Noiteは、ブラジルのマリア・クレウーザと言う女性ボーカリストの1979年のMPBのアルバムです。一時期日本盤も発売されていたのですが、現在は廃盤のようでとても残念です。

別段特別な事をやっている訳では有りませんが、とても丁寧に作られた何度聴いても飽きない私の大好きなアルバムです。ボサ・ノヴァとサンバと言う単純なカテゴリー分けでは、ブラジル音楽の奥深さは楽しめないと思います。




スポンサーサイト



コメント

あれ~~?

falsoさんどんな顔してるのかな~?v-14
それにしても上手に合成しましたね^^私も何か作りたくなってきました。
ブラジルのサッカー選手とBBQなんて楽しそうですね~♪

マリア・クレウーザさん最高!

今日は今日で

また一つ大人になったshokoさん、こんにちわ。

人様に曝け出せる顔ならとっくに出しています(笑)。もし犬の顔がイヤだったら、バックに薔薇の華をちりばめた少女漫画のヒロインの写真にでも変えておいてください(笑)。


>ブラジルのサッカー選手とBBQなんて楽しそうですね~♪

Robertoは元ブラジル・トップリーグの選手でしたから、そのお陰でアマラオや他の選手とも知り合いにさせてもらえたりします。お徳です(笑)。

で、今日はインドネシア人の中に一人だけ日本人の状態でした(笑)。私の交流関係はなんなんでしょうね(爆)。


>マリア・クレウーザさん最高!

変な癖が無いし、とても丁寧に歌う人だから何度でも繰り返して聴きたくなる人ですよね。

おいしそー

falsoさんは黄色くて角が生えてるんだとずっと思ってました(何て言うんでしたっけ、あのキャラ)。素顔は意外と目がパッチリしてるんですね!(違?)

雨の中のバーベキュー、いいじゃないですか。強行するところが男前です!

えっ!?次は角を付けろってリクエスト・・・・?

*人妻でお母さんのカブ子さん、こんにちわ。(*コレ以前の書き込み参照)


これからを考えている前向きな彼らは男前ですよね。因みにピッテゥーシャはメスですけど(笑)。

黄色くて角が生えてる目がパッチリとしたキャラ・・・・なんなんだぁ?黄疸にかかった牛?

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/415-b0f0fd3c
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
305位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg