FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2007年09月09日 (20:41)

Blogの更新が遅くて・・・


かくれてますにゃ~

Blogの更新が遅いかなぁ~とも思っています。それでBlogと同じFC2でPIYOと言う物が有ったので初めてみました。

PIYO

いつまで続くか自信が無いし、面倒な事が嫌いな性格なので、Blogの方がもっと停滞するかも(笑)。


Anamorphose

Anamorphoseはフランスのプログレ・バンド。2・3年前にとあるお店で紹介されました。ジャジーなフュージョン系プログレって感じだけど、変に中途半端なフュージョン系の演奏よりもジャズを感じさせたりします。Liveなのですが演奏力も高い、中々面白い演奏です。


After The Fire

After The Fireのメジャーでの1stになるSigns Of Changeはプログレ・アルバムです。後にテクノ、パンク系のバンドとして1ヒット飛ばすのですが、プログレとパンクが全く別方向のベクトルを持っていたのでは無いと言う事を具現した例の一つではないかと思います。



Signs Of Change / After The Fire


下のアルバムは、まぁまぁ有名なんじゃないのかなぁ



Signs Of Changeを販売しようとする国内のメーカーさんがいる事にビックリと共に賞賛を(笑)。あまり情報の無いAnamorphoseは多分専門店の様なお店でないと手に出来ないかもしれません。




スポンサーサイト



コメント

お久しぶりです

ATF、某ルート経由で聴かせてもらいました。ボーカルがちょっと僕好みじゃないですけど、音は格好いいですね。かなり気に入りました。このLPのキーフっぽいジャケもいいですね。

でも何より気に入ったのが、ジャケ裏の各曲の演奏時間表記(①ほとんど7分半、②約6分、③7分弱、④8分近く、⑤だいたい2分、⑥少なくとも10分)ってやつです。好きですよ、こういうセンス。

ところで、このバンドのキーボーディスト、ピーター・バンクスって、元イエスのギタリストとは別人ですよね?

いつもBlogを拝見させてもらっていますよ~。

yasさん、こんにちわ。
いつもBlogを読ませてもらっています。ただ私の知らない名前ばかりで、傍観者にしかなれないのが、ちょっぴり残念です。

ATFのチープな部分を楽しんでもらえたでしょうか。この何処かで聴いたような節回しのボーカルもヘタッピですが、個人的には好きです。
やっているのはプログレですが、そのチープな部分に耳を傾けるとその後のテクノ、パンク扱いされる方向性も何となく理解出来るような気がします。New Waveもパンクも随分広範囲ですしね。
まぁあの頃の元気な新人は皆Punk扱いでしたけどね(笑)。

そうそうピーター・バンクスさんは別人です。彼が趣味でやっているにしては、ちょっとレベルが・・・でしょ(笑)。ああ、本当に嫌いじゃないんですよ~。

そうか、私は人妻だったんだ

人妻。言われてみて自覚しました(笑)

Anamorphose、すごいジャケですね。ジャケ担当の私ですが、解析しようにもむずかしすぎます(笑)。

ラテン風味も入ってますね。あれ?アラビア風味も入ってる? フュージョン系プログレ、ほとんど音楽の話をしない(とゆーかほとんど口を開かない)夫もめずらしく「これなに?」と反応していました。気に入ったのかも!

ピロロピロピロと言えば

カブ子さん、こんにちわ。
「お母さん」って言葉はTVでもなんでもメディアに載り易いので妙にリアルな響きを持つのですが、同じ人間を指しても「人妻」と言う言葉はほとんどメディアに載らない言葉ではないかと思います。だからか文章の中に突っ込むと文章全体のイメージを作り出す言葉ですよね(笑)。


Anamorphoseのジャケは多分グループ名からイメージしたイラストなんでしょうね。ほ~描いた人はこんなイメージなのかぁ、って思いました。


日本語を発するのがあまりお好きではないご主人は、もしかしたら「アラビア風ジャズっぽいロック」に刺激を受けて、思わず言葉を発してしまったのでしょうか?(笑)
もしかしてThe Soft Machineの4や5が好きなのかなぁ。だとすれば私と同志です(笑)。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/414-09ca16a4
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
305位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg