FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2007年08月14日 (22:44)

今聴ける Net Radio


君は何て名の生物なんだい?


以前に紹介したNet Radioを確認してみました。Net Radioは、たまに確認しないと切れている事が有るのです。



Soul-Patrol

Soul-PatrolはNet Radioと言うよりも膨大な音源と情報を持った黒人音楽サイト。Soulとはなっていますが、様々な黒人音楽を聴かせてもらう事が出来ます。各ページを開いただけでも音楽は流れてきますし、様々なLiveの音源も聴く事が出来ます。兎に角、凄過ぎるサイトです。



Accu Radio

All Music Radioで、相変わらず安定しているAccu Radioですが、ジャンル分けに変更が有ったりVideoのコーナーが出来たりと、それなりに進化をしようとしているようです。
ただ相変わらずの「All That Jazz」とか「Piano Jazz」とか「Sax Jazz」とか「Jazz Vocal」とかの割り振り方には疑問が有りますし選曲にもワンパターンがみえてしまいますが、あまりJAZZに詳しく無い人や肩に力を入れずに聴きたい人には良いのかもしれません。ラジオ単体で動いています。



Deliciousagony

先日紹介したプログレッシヴ・ロック専門のNet Radioです。ただプログレにも確固とした基準は無いので、送る側がプログレだと思った音楽が流れてきます。
今日のメニューからバンド名を少し書き出してみるとThe Dream Academy, Anekdoten, Gentle Giant, Jeff Beck, Amy X Neuburg & Men, Apprentice てな感じでしょうか。私が聴いた事の無いグループの曲も流れてきますし、プログレ?と思う曲も流れてきます。ラジオ単体で動いているので、他のサイトへ行ったりと自由にできますが、勿論PCの電源を落すと消えます。



Globo Radio

超巨大サイトGloboのRadio部分も超巨大で、分けがわからないくらい沢山の局がLinkされています。総合なので、ここから様々なラジオ局へ飛ぶ事になりますが、それぞれに特徴が有って面白いと思います。ブラジル人を対象にしているので、基本的にポルトガル語の音楽が中心ですが、日本人が様々な国の音楽を聴くのと全く同じで英米等の音楽も聴く事が出来ます。ブラジル人が聴いている音楽が知りたい人は、まずここから潜って行けば間違い無いと思います。



Radio Fenix

サイトを開いた途端に音楽が流れてくるRadio Fenixは日本国内に居るブラジル人を対象にしたネット・ラジオです。Brasilの音楽を中心に流していますが「今ブラジル人が聴く音楽」と言うだけで、決してブラジル音楽を紹介すると言う趣旨は有りません。逆に今のブラジル人が好んで聴く音楽を聴く事は出来ます。



BBC Radio

BBC Radio Playerは国営放送なので安心して聴けるサイトではないかと思います。CHも沢山有って飽きる事も無いと思います。忘れてしまったのですが、Blogを見に来てくれる方に紹介してもらったんだと記憶しています。



Futebol Interior

ちょっと毛色の違ったところで、Futebol Interiorと言うサッカー専門HP。分刻みでブラジルを中心としたサッカーのニュースが入ってくるだけではなく、ちゃんと音も楽しめます。これがマルチメディアになっていて、映像も楽しめるようになっています。
ゴール・シーンのアナウンサーの叫び声だけでも興奮してしまいますよ。自分の贔屓のチームへのゴールは怒れますけどね(笑)。


スポンサーサイト



コメント

おっお尻~~!

突然出てきてビックリしましたよv-11お尻可愛い!!
異常にでかく見えますね^^
シャロンは大の字になって寝てますよ。暑いからね。

ちゃんと画像に名前付けてるんですね。ちょっとウケタ(ふふっ)「何て名の生物なんでしょうね?」ってか猫ちゃんです!

他の写真も仕掛けて有りますよ~(笑)。

shokoさん、こんにちわ。
本当に暑い日が続きますね。

Jazzminの後姿は、古き良き時代のアメ車みたいでしょ(笑)。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/409-b635baca
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
305位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg